2017-09

12月11日(日) いい天気!

おはようございます!

とわちゃんの目元のおデキ、昨日の夜からお薬つけてます。
検査の針を刺した部分かな?
小さなカサブタになってます。毛もちょっと生えてきた。
観察続けます👀



今日は日曜日。
朝は久しぶりにパパも一緒に海へお散歩行ってきました。

その後パパはお出かけ。
私は明日お客様が来てくれるので、念入りお掃除(笑)

良い天気でとわちゃんはお昼寝。



そろそろお昼なので、近所の公園でやってるサンサンマルシェにお昼ご飯買いに行こうかな♪

10月28日(金) 朝からどんより、昼から雨

おはようございます!


タイトル通り、朝からどんよりお天気なとわちゃん地方です。


昼から雨予報。。。私は昼からお仕事です(´Д`)
お久しぶりな投稿なので、まずは今朝のとわちゃんを・・・





はい、だらだらしてます (^-^;



気を取り直して一昨日の夕焼けを。
とっても綺麗でした~





先週末は、父の四十九日と叔父の一周忌の法要で実家に帰省してきました。



私には田舎に大好きなおばちゃん達(もうおばあちゃんの年ですがw)がいっぱいいます。


最近、父の事で実家に帰ることが多かったけど


おばちゃん達の住む田舎まではなかなか行けずにいました。



今回、叔父の一周忌は田舎のお寺でやったので、おじさんやおばちゃん達にも
ゆっくり会えて

嬉しかったな。





さてさて、話はどんどん飛びますが(笑)



次の写真は、最近お気に入りの焼き菓子屋さんの前にて。



昨日お散歩がてら、初めてとわちゃんを連れて行ってみました♪


koekさん 白いお店が可愛い
小さな焼き菓子屋さんです。


お姉さんがほんわかしてて、良い感じです♪



こちらのお店の、ストロープワッフル(コーヒーや温かい飲み物のカップの上にしばらく乗せておくと
中のキャラメルが柔らかくなって、おいしいんです^^)が最近のお気に入りです。


ちなみに、とわちゃんは食べられません。





こんな感じ(下の写真)にして、しばし待ちます。




前から好きだったんですが、ここのお店には色んな種類が置いてあって楽しいです。

☆焼き菓子の種類は少なめかな


でも最近、結構歩いたり動いてるのに、それ以上に美味しいモノをもりもり食べちゃってる

おかげで、仕事の制服が。。。(;´Д`)


ということで、ここでオヤツ買って、お友達に配ってます(笑)







10月4日(火)夕焼け見えた♪

こんばんは!
今日は良く歩いた一日でした。

最近、古くなった自転車を処分し、まだ新しいのを買っていないので仕事に行くにも、どこに行くにも
ほぼ徒歩です。

そして仕事は一日立ち仕事。。。

今日は仕事の後にとわのフィラリア&ノミダニ薬をもらいに
遠回りして獣医さんに寄って帰ってきました。

今日は暑かったので、早歩きで汗びっしょり(+_+)

帰宅後すぐに散歩に出かけて、
なんとか夕焼けタイムに海まで行けました♪



とわちゃん、一日お留守番ありがとう^^



実は、今日はその後さらに予定が。。。

我が街にららぽーとがOPENする、ということで、お友達がプレオープンのご招待に
一緒に連れて行ってくれました!

お散歩から戻って、ららぽーとに行って、またまた歩く!!

9時閉店で帰宅して、スマホの「ウォーキング距離」というのを見てみると
今日はなんと11.32キロ!

仕事中はiPhoneはバッグの中なので、その分は加算されないけど
結構歩いてるー。

くたくたになったので、思わずお友達と一緒にソフトクリーム食べちゃいました(*´~`*)

多分今日歩いて消費した分、全部取り返してるな。。。(笑)



超濃厚で生クリーム感たっぷり、コーン部分がラングドシャのおいしいソフトクリームでした💛

9月20日(火) 初コメダ

駅前にコメダ珈琲店ができました。

仕事が早く終わったので、お昼に寄ってみました♪



お肉写ってないけど、結構なボリューム感の照り焼きチキンサンド。
お腹いっぱい!

こういう喫茶店、あんまり近くに無かったから
使えるね。
1人でも入りやすいし。

今日も朝から雨で(台風16号の影響)
とわちゃんのお散歩出てないから、早く帰ろ!!

9月19日(月)no title

父に最後に会いに行った時、J君に渡してって、旦那さんにくれた懐中時計。

その前に1度、渡そうとしたら電池が切れて止まっていて、次に私が行く時までに電池を交換しておいてくれた。
なぜか懐中時計が好きで3個も持ってた父。
一つは弟にって言ってたけど、弟はいらないって。
これを見ると、小さい頃私の耳に時計をあてて
「良い音がするだろ」って自慢げに言ってた父を思い出す。
私が持っててもいいよね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
キラキラ輝くゴールデンレトリバー、
とわちゃんと、新入りゆいゆいと、海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!
(グンマフクシマ犬舎)

とわ
2011年9月4日生まれ(5歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
ユウ亡き後、美しくて最高のゴールデンに成長しました♪
(グンマフクシマ犬舎)

ゆい
2017年5月21日生まれ
とわちゃんの妹としてやって来た‘ゆいゆい’
どんなゴールデンに成長してくれるかな♡
(グンマフクシマ犬舎)

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃん&ゆいゆいは何歳?

script*KT*
script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (433)
ママの独り言 (262)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (25)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (5)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (7)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)
ゆい (2)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR