topimage

2020-01

嬉しい事  - 2019.06.20 Thu

昨日は、パパが突然休みになり(3週間ぶり)朝から箱根に遊びに行ってきました。

それはそれで嬉しい事、ではあるんですが、とりあえずそれは置いといて(笑)

また今度、写真と一緒に書くことにします。



これから書く「嬉しかった事」は

ちょっと前のこと。(写真は一昨日の、朝から夕方の写真です。梅雨なのに晴れ‼)






まずは…、お友達とみんなでわいわい食事したこと。

私の大好きな人たちが数人集まって、他愛のない事を話して時間が経つのも忘れて笑って

過ごしました。


歳も、性別も違って色んな人がいて、考えることも、大切に思うことも、みんなそれぞれあって

そういうのを少しずつ出し合って、色々な化学反応みたいなことが起こって

話題が広がっていく。


私のお友達は、とっても話を聞きだすのが上手な(だと私は思っている)人がいて

彼女を交えて話していると(私はほぼ聞く専門だけど)とても楽しいのです。


彼女曰く、「自分と違う世界の人と話すのはとても興味深い」と。

私も同じくそう思うんだけど、彼女の様にうまく話を引き出すことはなかなか難しいのです。



でも話していると、自分と全く違う世界で生きている人でも、やっぱり同じ人間(なんだかうまく表現できないけれどw)的な親しみが湧いてきて、とても不思議な感覚になるんです。



ユウと、とわとゆい、この子達が繋いでくれる縁は本当に私の視野を広げてくれるなぁ

なんて、感動するんです。



 



もう一つ、嬉しかったこと。


それは、ある人との出会いです。

私はこのブログを2007年、ユウが1歳になった時に書き始めたんだけど

なんと、その当時からブログを読んでくれているという方に会うことができたんです。


数ヵ月前から、何度か海でお会いして、でも犬たちがわちゃわちゃしたり

他のお友達と一緒にいたり、、で、会話も短めで、ブログも読んだことがある、程度かと

思っていた方でした。

ちょうど都合が合い、一緒にランチさせてもらって話を聞いてみると・・・


なんと!

ブログを書き始めた当初から知っていてくれてたと聞き、とてもとても驚いたんです(笑)


私の書くこのブログ、ほんと適当で(笑) 書き方も当初から随分変わったし、連投したかと思うと

突然1ヶ月以上放置してしまったり。。。^^;

そうかと思えばまた連投、そして、また今度は文章長々文字だらけ・・・


本当にマイペースなブログなのに、読んでくれて、そして楽しみにしてくれて

私の書く言葉から、私の事を「Ryoさんはきっとこういう人だと思ってた」って

良い意味で言ってくれて。。。


話していてなんだかとても不思議な感覚になりました。


あ、結構色んな事知ってくれてるんだ‼(笑)って。

あんまり悪い事は書いてないので、いい面だけ見てくれているとは思いますが

ユウの事、ユウを亡くした時の事、とわの事、ゆいの事、優しい気持ちで見ていてくれる方が

いるのは、とても嬉しい事だと思いました。


多分、私はブログやらSNSやら、好奇心旺盛に色々やっているので

以前からつながりのある方は、中にはそうやって、私がどんな人物なのかを知ってくれてる

人も何人かはいてくれてると思うのですが、それって、やっぱり嬉しい事だと思うのです。



最近あった嬉しい事はそんな感じです。


ていうか、私、ほんのちょっとしたことでもすぐ嬉しいと思ってしまう方なので

それ以外にも嬉しい事は毎日色々あるんですけどね。


嬉しくないこともたまにはあるけど、それはそれで(笑)



 





この記事を書き始めたのが一昨日で、考えながら書いていたら、時間かかってしまった。。

その間にも、またまた嬉しい事があったりして



それもまた今度近いうちに書いておこうと思います。










公園では、いつものお友達が元気に集まって、オヤツtime満喫しています。












さて、今日も午前中は晴れ間も出て暑くなりそう。

てきぱき動いて、溜まってる家事を片づけるとしましょう^^;


似顔絵 - 2019.06.09 Sun

お友達に、日本を始めとして世界のスポーツ選手達を描きまくっている似顔絵師、一寸木さんがいます。

今回クラウドファウンディングに挑戦すると聞き、心ばかりですが応援させていただきました。
リターンとして、似顔絵を描いていただけるということで
初めて自分の似顔絵を正式に書いてもらいました。

なんと、とわちゃんとゆいゆいまで一緒に描いてもらえました!



元になる画像も渡してありますが、人から見る私のイメージはこんな感じなんだな~と
なんだか面白いですね。

一寸木さん、ありがとうございました(*^_^*)

クラウドファウンディング、応援したい選手や人がいる時、私にできる範囲ではありますが
ほんの気持ちでも応援したいと思っています。



完全復活! - 2019.06.09 Sun

梅雨に入ったとわ&ゆい地方。

そんな中、約2週間にわたる咳と鼻水からやっとやっと完全回復して
晴れて公園復帰となりました㊗

数日前、久しぶりにみんなで集まってオヤツtime♪
やっぱり楽しいね。

・・・だけど。。復活したのはいいけれど、公園がこの時期は草ボーボー地獄と化すのです(´・д・`)ヤダ

 


お友達は、そんな草の中でも元気にボールを追いかけて走り回るのに、なぜかうちの子達は
(特にゆいゆい)ずーっと草食べてるんですよ(´Д`)

あまりに食べてたから、案の定昨日のう〇ちは、草だらけ・・・

蒸し暑さでボール遊びも放棄して、ただひたすら草を食べるから、私はゆいを抱っこして
草食べないように押さえたり^^;

そんなワンシーンをお友達が激写してました(笑)

ゆい、なんか嬉しそうじゃない!? まったくもー!!




これからの時期は、蚊も出てくるし、蒸し暑いしで公園からちょっと離れてしまう時期でもあるんです。。
梅雨で天気も悪いから、お友達と会える日も少なくなるかな。。

とりあえず、早く草刈りしてもらえるといいなぁ。


話は変わりますが、今、車を車検に出していまして。
昨日車検が終わった連絡が来ました。
我が家は都内に車の整備に出しているので、そこまで取りに行かなければなりません。
そして、今回はパパが仕事で行けないので、私が代わりに行くことになりました。

思い返すと、前回そこから一人で運転して帰ってきたのは2016年1月の事でした。
もう3年も前なんだ!
そして、ディーラーのある豊洲周辺は今、豊洲市場やらオリンピックの建設ラッシュで道も随分変わってきている気がします。

大丈夫かな、私^^;
運転は何とかなるから、走ってれば帰ってこられるかな(笑)

明日、取りに行くことに決まりました。ガンバリマス!

あえて無題 - 2019.06.04 Tue

タイトルが全く思い浮かばない・・・
そういう日もありますよね。

今日は最近思ったことをつらつらと書いてみようと思います。

とりあえず、写真は昨日の夕方の海。
とわ&ゆいの咳と鼻水は、もうほぼ出なくなり、処方してもらったお薬を
飲み切って完治かな、と。

ボール遊びもプロレスもほぼしないで約2週間。
よく頑張ったね。


 



写真の海は、誰も写っていませんが もうほぼ夏なので、周りは人が結構いました。
ビーチバレーをしている学生さんたちだったり、奥ではかっこいいプロの選手達も練習してたしね。

日が伸びて、夕方7時でも明るくて、時間がある日はのんびり夕涼み散歩が良さそうです。

最近の世間の出来事と言えば、
辛いニュースが多い気がします。

テレビを付けると、ワイドショーで専門家でもない芸能人たちが好きなことを発言し
まるでそれが正義だと言わんばかりに盛り上がり、的外れなコメントも飛び出す。
どれだけの人が見ているのか、それがどんな影響を及ぼすのか、そんな事は何も考えてはいなそうで
結局すぐにテレビを消しました。


パパが月末から急に忙しくなって、帰りが遅かったり帰れなかったり。
先日「これから帰ります」って連絡があったので、とわとゆいに「パパ帰ってくるよ」って
話したら、パパっ子ゆいゆいは玄関でお迎えスタンバイしてました^^


しばらく忙しいのが続きそうなパパ、体だけは壊さないように
たまには休む時間がありますように。



あ、余談ですが。。。

最近、ビーチバレー、外国の選手達の試合をYouTubeで観たんです。
ワールドツアー チェコ オストラバ大会☆☆☆☆
準決勝2試合と、決勝。

すごい迫力。
かっこよくてびっくりでした。
「カッコイイ」っていうのはよく聞いていて、写真などは良く目にしてはいたけれど
実際試合を集中してみたことはなくて、でも、なんとなく見てみようかな…
と思って見始めたら、すごいすごい。

日本の選手はもちろんカッコイイし、応援してるけど
またちょっと違った感じで楽しみが増えました♪

とりあえず、私の注目した選手をメモメモ。


優勝、ノルウェー 1アンダース・モルと2クリスチャン・ソーラムペア

2位 チェコ David Schweiner (ペアの選手名前がまだ分からない><)

もしこの選手達が来日するならぜひ観に行きたい(≧▽≦) (7月24~28東京)

快晴! - 2019.05.22 Wed

昨日の嵐と打って変わって、今朝は快晴!
良かったね~^^

今日は昼前からちょっとお出かけ予定だったので、晴れて公園で遊べて本当に良かった。

公園は、この陽気と雨とで、草がどんどんどんどん伸びてます…
そろそろ蚊も元気に飛び回る時期でして、夕方の散歩は虫よけしていかないとなぁ。。
草食べ放題の公園、とわちゃんもゆいゆいも、手あたり次第にバリバリ食べてて
毎日「コラー‼‼‼(゚Д゚)ノ草食べちゃダメでしょーーー‼」と叫ぶ日々です。

そして、何度叱られても、お構いなしに草を食べまくって、結果ウンチがつながって焦るのは
この子達です👇

 


なんかね、毎度毎度笑っちゃうんですが、ゆいゆいは何でこういう顔するのかな?(笑)
目つきがね。目が座ってる、みたいな。
なんかとわちゃんと違うのよね(笑)




昨日はゆいの誕生日で、そのことをインスタやその他SNSに載せたら
たくさんの方からゆいへのお祝いコメントを頂きました。

私、普段SNSであんまり人の投稿にコメントしないのに、たくさんの方が
ゆいにおめでとうと言ってくれて、なんだかとてもありがたいなぁ…って思いました。

「人当たりは良いけどちょっと気難しい」
「大勢でわいわい話したりするのがちょっと苦手」
わたし、こんな人なんですけども。SNS上でも、同じような感じです^^;

だから、毎回同じペースでコメントとかほとんどできなくて(犬のアカウントの方々はみなさんとてもマメなのね)
気難しいところとか、みんなでわいわい騒げないところとか、変わりたいと思っても
なかなかうまくはいかないもので、そうこうしている内にそんな性格のまま年もそれなりに重ねてきちゃったもんで
もうね、ほぼ、あきらめてますけども(笑)


そんなマイペースでかなり自由な私の愛犬ゆいに、『おめでとう』って言ってもらえたのが
とっても嬉しかった、って話です(笑)

ありがとうございました💓









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

検索フォーム

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
キラキラ輝くゴールデンレトリバー、
とわちゃんと、ゆいゆいと、海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!
(グンマフクシマ犬舎)

とわ
2011年9月4日生まれ(7歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
ユウ亡き後、美しくて最高のゴールデンに成長しました♪
(グンマフクシマ犬舎)

ゆい
2017年5月21日生まれ(1歳)
とわちゃんの妹としてやって来た‘ゆいゆい’
どんなゴールデンに成長してくれるかな♡
(グンマフクシマ犬舎)

Ryo
5月24日生まれ

ケーキに目がない
最近ちょっとお酒飲める
とわ&ゆいのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
(グンマ県出身)

26ちゃん
10月2日生まれ

ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ
(カナガワ県出身)

ユウ&とわちゃん&ゆいゆいは何歳?

script*KT*
script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (467)
ママの独り言 (318)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (49)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (28)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (24)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (11)
海 (3)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (7)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)
ゆい (12)
とわちゃんのお友達 (1)
とわとゆい (9)
公園のお友達 (2)
ビーチバレー (8)
お出かけ (3)
コンタクトレンズ (1)
フラワーアレンジメント (2)

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR