2017-11

6月5日(日)梅雨入り

こんにちは。
とわちゃん地方、本日梅雨入りだそうです。

朝からシトシト、雨が降っています。
今、午後4時ごろですが、止んでるかな?お散歩行けるかな♪


写真は、昨日の朝です。
昨日はこんなに青空が広がってたのにね~。。。




今日は雨だったので、とわちゃんと二人で引きこもり中です(笑)





最近、一人の時はほとんどテレビもつけてないので、静かです。
たまに音楽をかけたり。

クラッシックだったり、ジャズだったり、ボサノバだったり、J-POPだったり、K-POP?だったり。


今日はなぜか無性に平井堅を聴きたくなって、ずっと平井堅の切ない系の曲をかけていましたよ。
特に好きなのは、「僕は君に恋をする」。

2年前の、ユウの誕生日に動画を編集したことがありました。
そのBGMに、この曲のオルゴールバージョンを使いました。
ユウが死んでしまってからも、何度も見た動画。
その曲を聴いたら、思い出してちょっとしんみりしてしまいました。
歌詞も素敵です。

  

   さよなら、 ありがとう、

   好きだよ、 好きだよ、

   さよなら、 笑ってよ、

   泣くなよ、 バカだな、

   伝えたい言葉は止めどなく溢れる

   何度も、 何度でも、

   僕は君に恋をする


   恋しい、 苦しい、 愛しいじゃ足りない

   何度も、 何度でも叫ぶよ

   好きだよ

   さよなら
          

             【平井堅  僕は君に恋をする】 より


来月は七夕です。
どんな気持ちで、七夕を迎えようか
そんな事考えても仕方ないけど、つい考えてしまいます。

でも、しんみり、メソメソした気持ちじゃなくて、楽しい気持ちで過ごしたいと思ってますよ。
できるかな(笑)

私の大好きなユウは、心の中で生きてるもんね。

12674397004b8b985427724_import.jpg


最近、とわちゃんは顔つきが変わってきたねって、周りの人から言われます。
穏やかになってきた?大人っぽくなってきた? ユウに似てきたって。
最高にうれしい言葉です。




昨日は、お花屋さんに行って、パパとずっと「欲しいね」と話していた、大きな観葉植物を買ってきました。
パパの背より高いよ!

それと、かわいい紫陽花。





梅雨入りだけど、気持ちくらいは晴ればれ過ごしましょう♪
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umihesannpo.blog102.fc2.com/tb.php/956-fadc8ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6月6日(月) 曇り  «  | BLOG TOP |  » 5月30日(月) 雨の月曜日

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
キラキラ輝くゴールデンレトリバー、
とわちゃんと、新入りゆいゆいと、海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!
(グンマフクシマ犬舎)

とわ
2011年9月4日生まれ(5歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
ユウ亡き後、美しくて最高のゴールデンに成長しました♪
(グンマフクシマ犬舎)

ゆい
2017年5月21日生まれ
とわちゃんの妹としてやって来た‘ゆいゆい’
どんなゴールデンに成長してくれるかな♡
(グンマフクシマ犬舎)

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃん&ゆいゆいは何歳?

script*KT*
script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (436)
ママの独り言 (263)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (25)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (5)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (7)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)
ゆい (3)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR