2017-05

5月12日(木)キロク

こんばんは。珍しく、本日2度目の更新です。

昼間実家に帰り、ちょっと昼寝もしたので目が冴えてます(笑)

最近、やっぱりブログをちゃんと書こう!・・・と、いつまで続くかわかりませんが
とりあえず、書きたいときはどんどん書きます。

SNSいろいろ手を出してますが、ブログって自分の部屋みたいなものだと思って。
SNSって、TwitterやらFBやら、インスタグラムやら。。。どれも、更新するとどんどんフォロワーさんにもすぐわかって
私をフォローしてくれてる人にはすぐ伝わる仕組みです。
ブログも、そういうのにリンクを貼れば同じことだけど、あえてそれをしなければ
訪問したい人だけが見る、私の部屋みたいなものですよね。

うまいこと書けませんが^^;

さて、今日は実家に行ってました。
高速で約2時間の道のり。
ずいぶん近くなりました。以前は約3時間半。。。
前だったら、こんなに気軽に帰れなかっただろうな。

今は、お金はちょっとかかるけど、時間的には楽に日帰り可能な距離です。

母が出かけるから、その間父と一緒にいるために帰る。
ただそれだけの為に。
でも、それは私にとっては大切なこと。

結婚してから、年に数回しか帰ることがなかったけど
月に1度は都内で両親には会えてました。
だけど、もうその都内に出ることがちょっと難しくなってきた父。

「できることをする」「会いたい人には会いに行く」
今年、私が決めたことです。


帰りのSAで、きれいな夕焼け空が見えました。



実家の本棚には、いろんな本が置いてあって、こんなのがあったので面白そうで読み始めました。
まだ途中だから、勝手に持って帰ってきました。




そして、帰宅。
予定より少し早めに帰ってこられて、ちょうどパパと同じ時間くらい。
とわちゃんはいつもより長いお留守番、ちゃんといい子で待っててくれました。





だから、駅前まで一緒にお散歩。
夕食は、手抜きしてお惣菜^^;

仕事で疲れていても、こうして理解してくれる人に感謝。

ありがとう。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umihesannpo.blog102.fc2.com/tb.php/952-b6b6f8bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5月14日(土)予定のない土曜日 «  | BLOG TOP |  » 5月12日(木)気分上々

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
天真爛漫ゴールデンレトリバー
ユウ&とわと海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!

とわ
2011年9月4日生まれ(4歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
これからどんな成長を見せてくれるかな…♪

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃんは何歳?

script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (429)
ママの独り言 (260)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (24)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (5)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (6)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR