2017-04

2月23日(火) ありがとう

一週間前に、とわちゃんとパパにお留守番を頼んで会いに行った"ゆうちゃん&ネージュちゃん"。

思い返すと、出会いは2010年。

ゴールデンレトリバーの「ユウ」と「ゆう」。
この名前がきっかけで、住むところも、なにも知らなかったけど、ブログを通じで交流が始まりました。

そして、遠いところに住むゆうちゃん達が我が家の近くまで来ると言うことで
6年前のあの日、伊豆に会いに行ったのがゆうちゃんとゆうままさんとの初めての対面でしたね。

その時の記事、今夜は懐かしくて探してしまいました。⇒2010年5月



あれから6年。。。
私はゆうままさんやゆうちゃんと何度も会いたくて
一緒にキャンプにご一緒させてもらったり、ご自宅に遊びに行かせてもらったり。
楽しい思い出がいっぱいです。

去年の7月にユウがお空に行ってしまった時も、実はほんの数日後に遊ぶ約束をしていました。

ユウの最後の姿に会いに、ゆうちゃんと一緒に駆けつけてくれました。


ゆうちゃんも、病と闘っていたんだよね。




2月に11歳になったゆうちゃん。
私は、ゆうちゃんとゆうままさんに会いたくて会いたくて、それで一人で会いに行ってきました。

前日まで暖かかったようですが、私が着いた日には雪が降っていて、
夜には一面の銀世界になりました。

ゆうちゃんは大変だったと思うけど、奇跡的にその時元気になって私を迎えてくれました。





とわちゃんと同い年の妹、ネージュちゃんは天真爛漫で、みんなを笑顔にしてくれます。
やっぱり妹は、こうでなくちゃね(笑)





何度も、書いていると思いますが
ユウが死んでしまって、悲しくて悲しくてどうしようもなかった時、ユウを通して知り合ったお友達が
たくさん、たくさん、私に元気をくれました。

それまでも、人に対して優しい気持ちを持ってはいるつもりでした。

でも、ユウの死をきっかけにこの数か月間で色んなことを考えたり、経験したりして
大切な人が辛い時、悲しい時、自分にできることは何だろう。。。
誰ということはなしに、色んな人からかけてもらった言葉、してもらった事を
私も同じ様にしてあげたいと思うようになりました。


ゆうちゃんが今日、ユウのいる場所に旅立ったと教えてもらいました。




ユウちん、元気ですか?
相変わらず私の夢に出てきてくれないね。
でも、それはきっと、そっちの世界がとっても楽しいってことだよね!
ゆうちゃんに、色んなことを教えてあげてね。
そちらの世界では、ユウの方がちょっとだけ先輩だもんね(笑)
私もパパもとわちゃんも、元気だよ。毎日楽しくやってるよ。
パパとはいつもユウの話をしてるよ。
あなたのおかげで、たくさんの大切な事を学んだよ。友達もたくさんできたしね。
ありがとう。
いつかまた会える日まで。。。


可愛いゆうちゃん、 よくがんばったね。
どうか安らかに。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

RyoさんのTwitterでお友達が天使に…っていうのを見て、もしかしてと思ったら…ゆうちゃんだったんですね。
Ryoさんが会いに来てくれてきっときっとうれしかったと思います(^^)
ゆうちゃんも病気と闘っていたんですね。
経過を知らないのでなんとも言えないですが
きっと頑張ってたんでしょうね。

今日は犬志郎がお空に行って半年です。
犬志郎にもゆうちゃんのことお願いしておきました☆
ほんとにお空はにぎやかでしょうね(笑)
さみしくないときにお空に行けた犬志郎はしあわせなのかもしれないなぁなんて。

ゆうままさんに直接メッセージを送る術がないのでこの場をお借りして。。。

ゆうちゃんのご冥福をお祈りします。

♡しーこさん

月日が流れるのは早いですね。
ゆうちゃん、みんなのいる場所に合流したそうです。
ゆうままさんも、犬志郎くんのこと気にしていましたよ。

ユウや犬志郎くん、ゆうちゃんは虹の橋に行ったけど
私たちは元気に、愛するあの子達の思い出を胸に、お互いの事を思いやって過ごしていきたいですね。

しーこさんにも会いに行かなくっちゃ!!
待っててくださいね^^

しーこさん、Ryoさん、ありがとうございます。
ゆうはきっと今頃みんなと一緒に走り回っていると思います。

約一年、できるかぎりのことはしたので私も悲しくて淋しくて仕方ないけれど、やるだけやった、という気持ちもあるかな。

またみんなで会いたいね!

♡ゆうままさん

いつかみんなでまた会える日があったら嬉しいですね♪
その時を楽しみに、私も毎日元気にがんばります^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umihesannpo.blog102.fc2.com/tb.php/939-80f49f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2月25日(木)寒い!!(>_ «  | BLOG TOP |  » 2月7日(日) とわちゃんの笑顔

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
天真爛漫ゴールデンレトリバー
ユウ&とわと海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!

とわ
2011年9月4日生まれ(4歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
これからどんな成長を見せてくれるかな…♪

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃんは何歳?

script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (428)
ママの独り言 (259)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (24)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (3)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (6)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR