2017-04

1月21日(木) 大冒険

こんばんは。今夜も冷えますね。

今日は仕事が休みだったので、朝、海までお散歩行ってきました。

空気が澄んでて景色がとっても綺麗でした。




今朝は真っ白な富士山も見えました。





ちょうどビーチバレーのコートを片付けて砂押し作業中だったので広々。







ダダダーッ!!!ダダダダーッ!!!!!と走ったので、とわちゃんもこの表情(*^_^*)






さて、何が「大冒険」なのかと申しますと。。。^^:
今日は私が「大冒険」してきたんです。

ここから長いです(笑)


先日、ちょっと車の調子がおかしくなり、都内の有明にあるディーラーに預けてありました。
本当はパパが仕事帰りに取りに行く予定でしたが、ワケあって今日私が一人で取りに行くことになったのです。


車の運転は普段からしているのですが、都内&首都高となると話は変わってきます。

思い出すこと10年ほど前。。。出先の埼玉から首都高を使って自宅に帰る時、私が運転したことがありました。
でも、まだ運転もそこそこ、しかもマニュアル車・・・

見事に、首都高の車線変更で危うく怖い目に遭いそうになりました^^;;

その体験がトラウマで、それ以来、首都高の運転はずーっとパパ任せでした。

首都高の運転をしない=都内を運転しない ようなものですw
実は横浜までも、帰りは運転したことありますが、行きは苦手です。

つまり、交通量が多くて、高速、車線変更がわんさか・・・っていうのが怖いんですね~。

でも、今日はいい機会なので、その苦手に挑戦してみることにしました。
まぁ、運転経験も多少は積んだことだし、今や車はオートマ車。
しかもナビだって付いてる!!

パパには「慌てなきゃ大丈夫だ」って言われました^^;
確かに。テンパるのが一番危ない。良く分かってますw


とりあえず、電車でディーラーまで向い、車を受け取り、ナビを設定。

スタート!

人、車がわんさかの築地市場辺りを通過するときもドキドキ。


でも、ナビ通り、なんにも考えずに(笑) 素直に流れにまかせて運転したら・・・




不思議と以前ほどの緊張もなく、すいすい。
車線変更も、さすがに10年前とは話が違います。経験値が違います!

無事に首都高に滑り込み、あとは東名目指して渋谷方面へ。

一度だけ、後ろから春日部ナンバーにぐいぐい煽られましたが、それほど気にもせず道を譲り
「バカバカー!!」とつぶやき。。。(だって、そんな煽って抜いたって、先の車もいっぱいなんだもん)

無事に東名に滑り込み。
東名まで出たらもう安心です♪

時間にして1時間10分ほどで自宅に帰りつきました。


やればできるじゃん!(^O^)/

これが私の大冒険でした♪
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umihesannpo.blog102.fc2.com/tb.php/937-9133f0d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2月7日(日) とわちゃんの笑顔  «  | BLOG TOP |  » 1月19日(火)菜の花を見に

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
天真爛漫ゴールデンレトリバー
ユウ&とわと海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!

とわ
2011年9月4日生まれ(4歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
これからどんな成長を見せてくれるかな…♪

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃんは何歳?

script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (428)
ママの独り言 (259)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (24)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (3)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (6)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR