2017-04

12月31日(木)2015年、最後の日

こんばんは。今日は大晦日ですね。
あとほんのちょっとで2015年も終わりです。
サボってばかりのこのブログ、年の最後くらいはちゃんと更新しますね。
今年は、忘れられない年になりました。
7月7日に突然ユウが死んでしまってから、毎日ただただ日にちが過ぎるだけ、仕事に行って、休みの日はとわちゃんとお散歩して、たまにお友達と遊びに行って…
だけど、心はどこかに置いてきてしまったようなそんな感じでした。
周りの人にも暗くて迷惑かけたかもしれません。一人になると泣いてばっかり。
もちろん、最近は泣くこともほとんどなくなりました。
だけど不思議と、クリスマスも年末もいつもと違う感じで。
でも、それは仕方ない事だなって受け入れる事にしました。だって、大事な大好きなユウがいないんだもん。
今年は、私のおじさんやおばさんも続けて亡くなりました。
年の始めから、次々と。
そのせいか、生と死についてたくさん考えました。
ユウのお友達も沢山のコ達が天に上りました。
色んな事を思う中で
とわちゃんと、パパと、そして友達に助けられました。
そして、私が感じた事をここに書く事で、元気になってくれた方もいました。
今年は、沢山の別れと出会い、そして沢山の人の優しさに触れた年でした。

私はちょっと変わった所があると自分では思っています。頑固なのかな…(^_^;)または、ひねくれてるのかな。ルーズな所があるし、人見知りも結構します。
それで周りとなかなか馴染めなくて悩む事も多いです。
だけど私の事を分かってくれる人も沢山いて、
そんな人達みんなに「ありがとう」と伝えたいです。
夜中に書いてる文章な上に、ちょっとお酒も入っているので、支離滅裂です…。

さて、来年の目標は…
☆とにかく楽しく過ごす
☆ちゃんとポストを見る
です。シンプルです。
実は、いつもマンションの裏口(大型犬用出入口)を使っています。
なので正式なエントランスをあまり使わず、郵便物をしばし放置する傾向があります…(^_^;)
最近もやってしまいました。
先日の絵画を描いてくれた画家の亀山さんにお礼のお手紙を書いたら、素敵なカレンダーを送ってくれました。
なのに私ったら、数日間気付かずポストに入れたままにしてしまいました(>_<)

カレンダー、ユウの写真の隣に置きました。
あ。。年が明けてしまいました。。
2016年。
帰省中の実家ですが、花火の音が聞こえます。
結局、全くまとまらない文章で失礼しました(^_^;)書きたい事の半分も書けてないような…
2016年、良い年にしましょう。
こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
2016年 元旦
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umihesannpo.blog102.fc2.com/tb.php/931-ce6ccb6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1月9日(土) 江ノ島へ初詣 «  | BLOG TOP |  » 12月27日(日) 宝物

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
天真爛漫ゴールデンレトリバー
ユウ&とわと海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!

とわ
2011年9月4日生まれ(4歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
これからどんな成長を見せてくれるかな…♪

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃんは何歳?

script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (428)
ママの独り言 (259)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (24)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (3)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (6)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR