2017-11

10月26日(月)海散歩

用事を済ませて、急いで外に出ると西の空が金色でした。


週末はビーチバレーの大会とか、家族連れ、学生達で賑わう海も、この季節の夕暮れ時はとても静かになります。


西は輝く夕焼け、東はまん丸で真珠みたいなお月さま。

その間に座ってとわちゃんとのんびりする時間が結構好きだったりします。



今年は特に「死」について考える機会が多いです。考える度に微妙に「死」に対しての気持ちは変わってくる。前はただ怖いだけでした。 

でも 今は、命あるものは全て最終的には「死」に向かって生きていて、それはいつか来るものかも知れないし、突然来るかもしれない。

当たり前の事なんだけど、こんなに考えた事なかったな。今までなかなか出来なかった事もやってみようと思えた。


最終地点は人も動物もみんな同じ。

でも、そこに着くまでにどう生きるかは様々。

自分次第でどうにでもなる。
私の周りで起きた身近な人の死は、きっと私にそういう事を考えるきっかけを与えてくれたんだね。
決して暗く考え込んでいるワケではありません。あくまで前向き。

毎日、元気に楽しく過ごそう‼︎
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

11月26日(木) お久しぶりです «  | BLOG TOP |  » 10月25日(日)猫ちゃんと、とわちゃんと、ボーイフレンドと♪

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
キラキラ輝くゴールデンレトリバー、
とわちゃんと、新入りゆいゆいと、海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!
(グンマフクシマ犬舎)

とわ
2011年9月4日生まれ(5歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
ユウ亡き後、美しくて最高のゴールデンに成長しました♪
(グンマフクシマ犬舎)

ゆい
2017年5月21日生まれ
とわちゃんの妹としてやって来た‘ゆいゆい’
どんなゴールデンに成長してくれるかな♡
(グンマフクシマ犬舎)

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃん&ゆいゆいは何歳?

script*KT*
script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (436)
ママの独り言 (263)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (25)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (5)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (7)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)
ゆい (3)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR