2017-11

10月12日(日) ユウの繋げてくれた縁

おはようございます!雨の日曜日になってしまいました。。。

今日はユウが繋げてくれたご縁のお話。

先月のSunSunマルシェでの事でした。
一人のお客様が声をかけてくれました。
話してみると、なんとずっと以前からこのブログを読んでくれていた方でした。

以前一緒に暮らしていた愛犬のゴールデンを亡くされ、悲しみの中、偶然ユウの出身ブリーダーさんを
見つけ、そこからこのブログ「ユウ、今日は何する?」にたどり着いたと。

ユウとの暮らしをただただ綴るだけの、ユウの可愛さを思い切り書きたいだけの(笑)私の独り言のようなブログを
読んで、でも落ち込んでいた気持ちが元気になってきたと言ってくださいました。

そして、突然のユウの死を知り、とにかく私に会いに来てくれた。。。と。

ユウと、とわとの日常の様子を見て、楽しんで、元気になってくれていた方がいた。
ユウの事を知っててくれてる方がいた。
話をしていて、思わず私も一緒に泣いてしまいました。

その方のお家に、また新しい愛らしい家族が増えて
その子にリードやカラー、バンダナを作らせて頂きました。

fc2blog_2015101101571026b.jpg


本当に大切にしていた愛犬の死は、とてもとても辛くて
私も、とわがいても、やっぱりユウの死は、ユウがいないことは本当に辛くて
でも、周りの友達や、とわの存在や そして時間が少しずつ気持ちを癒してくれています。

ユウと同じ頃に、同い年でお空に旅立っていったゴールデンのママさんは、
「いつかまた自分達の元に生まれ変わって戻っておいで」って、その子に語りかけていました。

私とパパにとって、特別な存在だったユウも、
いつかまた姿を変えて生まれ変わって私たちの元に戻ってきてくれるといいな。

きっと、今日紹介したルリちゃんも、そんな風に何かに導かれて、今のお家に来たんだと思います。

今、悲しくてさみしくて真っ暗な中にいる方も、きっとまた笑える日が来ると
楽しかった思い出を語れる日が来るといいなと思います。
それは、また犬と暮らすという形ではないかもしれないけれど。。

我が家はゴールデンが好きなので
一緒に暮らせる限りは隣に犬がいる暮らしをしたいと思っています。
子犬を迎えたり、保護犬を迎えたり、自分に合った、そしてきっと出会いがあるんだろうな。。。と思っています。


fc2blog_201510091524411b6.jpg

ユウ、たくさんの方達との出会いをありがとう。
ユウはいなくなったけど、ユウがつないでくれてる縁は続いているよ。
それはすごい事だと思うよ。



とりとめのない、まとまりのない長い文章になってしまいました。

いつも見に来てくれてありがとうございます。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんにちわ!
ルリの写真を載せて頂いてありがとうございます。 素敵なリード、カラー、バンダナで毎日元気にお散歩に行ってます
みんなに”可愛いリード”と褒められ私も自慢です。ありがとうございました。

ルイが亡くなった時、(ルイ、とっても可愛い子だったんです。私にとって特別な存在・・我が子以上に愛おしくて!)
毎日辛くて苦しくて、何も手につかず、人に会うのもいやで家にこもって泣いていた時、偶然出会った
(ルイが・・お母さん!ユウちゃんのブログ見て元気だして!って導いてくれたのかなー?とも思えて・・・)

”ユウちゃんブログ”  ママ、パパの優しさ溢れる”ユウ、とわちゃんとの日常・・ルイの事も思い出しながらも、、読んでいて何故か不思議に悲しみが癒えていったんです。 ユウちゃんの白くなった愛くるしお顔・・ルイと同じ顔してたり仕草だったり、重ね合わせて(ユウちゃん頑張れー)って応援してたのに・・突然亡くなってしまうなんて私も悲しくて悲しくて、
突然伺ってびっくりさせてすみませんでした。思い出させて泣かせてしまってごめんね!でも会えて良かった・・・

愛する者の死は本当に辛いですね!お別れの時がくるのはわかっているけど辛すぎるます
虹の橋で・・・今頃ユウちゃんとルイも、もうとっくにお友達になって楽しく遊んでいるのかな?







i-88

♡ルリママさん

こんにちは!お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
コメントありがとうございます♡

面白いこともあんまり書けないような私のブログで元気になってくれる方がいるって
気恥しいような、でもとても嬉しく思いました。

ユウとルイちゃんも、きっともうお友達ですよ!
お空はお友達、いっぱいですよね。

他愛ない日常の日記ですが、細々ながらも、これからも続けていきたいと思います。
また気軽にコメントくださいね♪

ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umihesannpo.blog102.fc2.com/tb.php/920-ab78f7b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10月16日(金) ブログが変!! «  | BLOG TOP |  » 10月9日(金) ユウヘ

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
キラキラ輝くゴールデンレトリバー、
とわちゃんと、新入りゆいゆいと、海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!
(グンマフクシマ犬舎)

とわ
2011年9月4日生まれ(5歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
ユウ亡き後、美しくて最高のゴールデンに成長しました♪
(グンマフクシマ犬舎)

ゆい
2017年5月21日生まれ
とわちゃんの妹としてやって来た‘ゆいゆい’
どんなゴールデンに成長してくれるかな♡
(グンマフクシマ犬舎)

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃん&ゆいゆいは何歳?

script*KT*
script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (436)
ママの独り言 (263)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (25)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (5)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (7)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)
ゆい (2)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR