2017-09

10月7日(水) 3ヶ月

ユウがお空に行ってから3ヶ月経ちました。

時間てすごいね。
あんなに悲しくて悲しくて寂しくてどうしようもなかった気持ちは
今はとても落ち着いています。

時々、本当にふとした時に突然さみしくなったりするけど。

この前、パパとの会話で
「良い季節だし、今度横浜にお散歩行きたいね。また中華街で豚まん買って山下公園で食べたいなー」って。

その時急にユウと、とわちゃんと歩いたり、私達の食べる豚まんの端っこ貰うのをウキウキして見上げてるユウの顔を思い出して
泣きそうになりました。


スマホの待ち受け画面は、とっても可愛いユウと、とわの写真です。




ユウ、可愛い可愛いユウちん。



まだまだダメダメだよ。
でも、がんばるよ。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

もう3ヶ月なんですね。
あっという間ですよね。
私も待受画面は犬志郎です♪

ふとした時にさみしさを感じて涙が出ること、わたしもあります。
ムリに悲しさを乗り越えなくてもいいと思います。
さみしくて、悲しいときは我慢せずに泣いちゃいましょう(^^)v

♡しーこさん

コメントありがとうございます。
本当に、毎日がどんどん過ぎて行って、あっという間に数か月が経ってしまいましたね。。。
そうなんですよね。無理して我慢しても仕方ないですもんね。
さみしい時はさみしいんだし、会いたい時は会いたいんだから。

でも、お空でユウは多分お友達に囲まれて楽しくしてるんだろうなって思うと
さみしい気持ちも少なくなります^^

思い出、いっぱいあるから、大丈夫ですよね!

こんにちは。
うちのセシルも2006年6月生まれ フクシマさんからのわんこでした。
そして同じく2015年8月2日にお空へ行ってしまいました。
まだ悲しくて涙が出ます。

ユウちゃんとお空で出会えて一緒に遊べるとよいですね。

♡セシルままさん

こんにちは。コメントありがとうございます!
そうですか。。。セシルちゃん(とっても可愛いお名前ですね)も。。。
きっときっと、お空でユウと出会ってますね。
フクシマさん出身だと、お顔も似た感じなのでしょうか。。。♡
お空は今、とっても賑やかそうですね。
広い広い心地いい場所でみんなが楽しく走り回っているんでしょうね。
きっと、夜になると私たちの近くに戻ってきて、一緒に眠ってると思いますよ。

涙、出ますよね。
同じ気持ちでしょうね。泣きたい時は、泣いちゃいましょうね!
いっぱい泣いて、いっぱい思い出して、きっとその思い出で笑顔になれますよね。
泣いたり笑ったりです。
無理せず、あるがままでいきましょうね!

こんばんは。
早速お返事をありがとうございます。

ユウちゃんの写真、いろいろ見せていただきました。
7歳のときの動画  セシルとそっくりで涙がまたまた出てしまいました。
ユウちゃん とあちゃんはたくさんお出かけしていますね。
セシルはとても車に弱くて フクシマさんからおうちに来るときも20回以上戻すほどでした...。だからゴールデンと一緒にお出かけという私の夢は
昨年箱根にやっとお出かけしたくらいでした。

セシルの前にアンディという男の子を飼っていました。
それからゴールデンのことを勉強してフクシマさんのことを知り、
アンディのおかあさんもフクシマさん出身だったので
セシルを迎えることができました。
早めに避妊手術をして フードも選んで与えていたのに 毎日ヨーグルトや体によいものを
ずっと食べさせていたのに。
5月末初めてごはんを食べたがらずちょっと吐き気がしたみたいだったので
病院へ行ったらもう手が付けられないほど病気が進行していました。
胆管がんでした。
幸い最新のがん治療ができる獣医さんで リンパ球の増殖 分子標的薬 丸山ワクチンなどの治療をしていましたがたった2か月ほどで逝ってしまいました。
あまり苦しまず ごはんも食べられて 眠っている間に行ってしまいました。
みんなに愛されて今でもお友達は寂しがってくれます。
アンディがお空に行ったときはすぐに次の子を迎えたいと思いましたが
セシルの代わりは見つからなさそうです。

長々と失礼しました。
きっとユウちゃんとセシルはどこかで血もつながっているかなー。
二人とも生きていたらお会いしたかったですね。

♡セシルままさん

セシルちゃんの事、たくさん教えてくれてありがとうございます。
そうでしたか。。。
セシルちゃん、ユウと似てるんですね。きっととってもとっても可愛いコだったんでしょうね。

実は、ユウも車苦手だったんですよ。
セシルちゃんと同じように、フクシマさんから連れて帰る時、抱っこして車に乗ったら
震えて、途中で何度か休んでも酔ってしまいました。。
ユウを迎えた時は小さめの車だったので、パパが運転するとき私がユウと一緒に後ろの座席に乗って
ユウは車に乗ってるときだけは私にぴったりくっついていました。
よだれもいっぱい出たし、車酔いもしましたが、いつも膝枕してタオルを持って
それでも一緒に連れ出してましたが・・・^^;
3年くらいして、本当に少しずつですが車に慣れてくれて、その後車を変えて酔わずに乗れるようになって
とわが来て、一緒に乗るようになったら全く酔わなくなりました。
けど、ずっと車は好きじゃなかったと思います(苦笑)

セシルちゃんは病気になってしまったんですね。ユウは毎年血液検査や気になるできものは病理検査に出したり
マメに気にしていたつもりでしたが、病気は分かりませんでした。
でももしかしたら、セシルちゃんと同じ様に、でも分かりずらい場所で病が進んでいたのかもしれません。

「あまり苦しまず、ごはんも食べられて、眠っている間に行ってしまった」
同じですね。私は、ユウは本当に可愛かったから神様がお昼寝してるユウを連れて行っちゃったんだな・・・って
そんな風に思うことにしました。
セシルちゃんも、きっと。
いつか、もしかしたら、生まれ変わって私たちの元へ戻ってくる時があるかもしれませんよね。
今はまだその時じゃないんだと思います。
まだ、姿が見えないけど私たちの隣や空や、好きな所に飛び回ってる時なんだと。

とわも、フクシマさんから迎えました。迎える事を決めてから、ユウの親戚だったことが分かりました。
セシルちゃんもどこかで繋がっているのかもしれませんね。
ユウもセシルちゃんも今は触れられない場所に行ってしまいましたが、もしお近くを通る時があったら
声をかけてくださいね。

私も、長々と失礼しました。
でも、セシルちゃんの事、セシルままさんの気持ち、書いて頂きとても嬉しかったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umihesannpo.blog102.fc2.com/tb.php/917-8621c7ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10月9日(金) ユウヘ «  | BLOG TOP |  » 10月5日(月) 先週のお出かけまとめ

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
キラキラ輝くゴールデンレトリバー、
とわちゃんと、新入りゆいゆいと、海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!
(グンマフクシマ犬舎)

とわ
2011年9月4日生まれ(5歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
ユウ亡き後、美しくて最高のゴールデンに成長しました♪
(グンマフクシマ犬舎)

ゆい
2017年5月21日生まれ
とわちゃんの妹としてやって来た‘ゆいゆい’
どんなゴールデンに成長してくれるかな♡
(グンマフクシマ犬舎)

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃん&ゆいゆいは何歳?

script*KT*
script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (433)
ママの独り言 (262)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (25)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (5)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (7)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)
ゆい (2)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR