2017-04

ユウと、とわの違い

最近、ユウとわが並んだ写真を撮って思った事。



とわちゃん、耳デカッ!!(笑)


ユウととわは、叔母と姪の関係なので(とわのお母さんがユウの姉妹)
似ている事は似ていますが、体型とか、毛の感じとか、違う部分も結構あります。




ユウはどっしり、ゴールデンらしい体格。
とわちゃんは、小顔で足が長くてちょっと細身。

毛も、ユウの方がもふもふ。
アンダーコートもたっぷりで、シャンプー&ドライが一苦労(^_^;)

とわちゃんはアンダーコートが少なくて、あっと言う間に乾きます(笑)




最大の違いは、性格かな。
ユウは家ではあんまりくっついて来ないサッパリした性格。
外では、私達以外の人にべったり(^_^;)

とわは、常に甘えん坊全開!
家でも外でも私にべったり…(笑)


同じ犬種でも、全然違う。
そこがまた、おもしろい。

◇∞━***━***━***━***━***━***━***━∞◇


最近、辛い記事を目にする事が多いです。

老衰で面倒を見切れなくなったからと
愛護センターに連れてきた飼い主の話。

私のブログを読んでくれてる方は、
そういう事とは無縁だと思うけど…

なぜそんな酷い事ができるのか。
最後まで見られないなら、なぜ飼うのか。。。

私には、そういう犬や猫たちに何もしてあげることはできません…

でも、今目の前にいるこのコ達を最後まで責任をもって世話することが大切なのかなって思います。
そして、そういう気持ちを1人でも多くの人に伝えることが大事なんだと。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

我が家は全く血のつながりがないので
骨格や毛質全く違いますよ!
ホント性格も正反対^^;
下のケリーはコートが細く毛量多いので
毛玉がすぐ出来るしシャンプー大変だし^^;
でも不思議といつも一緒にいると
他の姉妹より似てくる気がします!

私も色々とワンコの可哀想な姿を目にします。
どうして最後まで看れないのに動物を飼いだしたのか
正直怒りが込み上げてきちゃいます。
そういった動物を一生懸命保護しようと活動してくれている方々もいますけど
私も何も出来ずにちょっと歯がゆい気持ちにもなります。
ワンちゃんも猫ちゃんもおもちゃじゃないですもん。
人間と同じ大切な命ですから
簡単に捨てるような事はして欲しくないですよね・・・。

☆mika☆さん
ワンコは一緒に生活してると似てくるんでしょうね!
グレースちゃんとケリーちゃん、性格全然違うんですね。
でも二人とも甘えん坊さんですよね(*^_^*)
私もユウに甘えて欲しいです…(笑)

大切な命、最後まで守ってあげたいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umihesannpo.blog102.fc2.com/tb.php/795-f9825aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝顔 «  | BLOG TOP |  » 伊豆へドライブ♪

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
天真爛漫ゴールデンレトリバー
ユウ&とわと海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!

とわ
2011年9月4日生まれ(4歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
これからどんな成長を見せてくれるかな…♪

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃんは何歳?

script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (428)
ママの独り言 (259)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (24)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (3)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (6)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR