2017-11

金沢へ Part.1

2013年1月14日

大雪で大混乱になった関東を抜け出して、ユウ&とわを連れて北陸 金沢へお友達に会いに行って来ました♪


出発は朝6時半

土砂降りの雨の中、新東名をひたすら西へ


名古屋から今度は北陸道を北へ北へ!!


福井を抜ける頃には雨も止み、道路には…




あれれ?…雪はどこ??


パパと交代で運転し、休み休みで燃費重視の超のんびりドライブで走ること約8時間!

無事に目的地金沢に到着しました




私達を待っていてくれたのは…

ユウと同じ名前がきっかけでブログを通じて知り合ったお友達、ゆうちゃん(右)と
ゆうちゃんの妹としてとわと同じ頃ゆう家に仲間入りしたネージュちゃん(左)です!




到着後、早速ゆうままさんが私達を念願の雪遊びに連れて行ってくれました♪


そこは、金沢の街が見渡せる山の上…




一面の銀世界~!



あれ?ママが夜なべして(←古っ!)作ったお洋服は?

…と思ったあなた、説明しましょう(^_^;)

お洋服を着て、雪の中に大喜びで飛び込んだユウ&とわ…

着やすい様にと背中をマジックテープにしましたが、そこからズリズリと「 遠山の金さん」状態になり、あげくの果て…全て脱げました(´Д` )

袖もちょっと長過ぎたみたい(。-_-。)

改良の余地ありありで、ひとまずは裸ん坊で遊びましたとさ




そしてこの日は、綺麗な夕陽が見えました!


さて、ワンコ達ですが…
一緒に遊べばもう仲良し!!


なぜか不思議とユウの犬見知りもなく(雪遊び中、一度ネージュちゃんを脅かしましたが(^_^;)) お家に戻ってからは終始みんな仲良く過ごしてくれました



ゆうちゃんちのパパに群がるゴル達(^_^;)

夜はガイジンパパさんのおもてなし炸裂!

ビール→シャンパン→ワイン→コニャック→日本酒~(笑)

パスタにサラダに、ガーリックトースト…
今思い出してもヨダレが…

音楽と美味しい料理…とにかく楽しい夜でした




あの~、くつろぎ過ぎですよ…

ユウちん、社長イスを陣取っちゃってるし…(^_^;)

手前で寝てるの、とわちゃんです


こんな具合に、金沢滞在一日目の夜はは更けて行くのでした


Part.2へ続く
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

金沢へお出かけだったのですね。
小京都と呼ばれる美しいところと聞いていますが、
行ったことないです。
日本海側だからか?、雪がいっぱい。
楽しそうですね~!

かあさんが夜なべをして~♪
のお洋服、着やすさが脱ぎやすさになって
金沢の雪には勝てずでしたか。
ホントかなりの深さですものね。

お酒もお料理も豪華!
ユウちゃんたちも皆楽しい夢見ていそうですね。

リンクの件ありがとうございます。
私も貼らせていただきたいのですが、
よろしいですか?
ただ、やり方がまだわかってないです(笑)
ブログ初心者です。

お友達に会いに金沢に行かれたんですね。
今年は日本海側の方が雪は少ないみたいですが
雪遊びできて良かったですね!!
せっかくの雪遊び用のお洋服、残念でした。
でも、楽しく遊ばればよしですね(^^)
夜の部も楽しそう~!
わんこたちもたくさん遊んで、ぐっすり~でしょうか。

今度、ラピる~にも会いに来てね(^^)

さよさん、こんばんは!
コメントのお返事より先に次の記事をUPしてしまい、ごめんなさい。
しかもお返事が大分遅れてしまいました・・・><

金沢、私達が行ったときは雪が全くなかったんですよ!
多分今頃は、町中まっ白でしょうね。
兼六園とか、茶屋街とか。。。風情ある場所がたくさんありますよ。
今回は行けませんでしたが^^;
さよさんも、いつか機会があったらぜひ!

ブログって、慣れるまで大変ですよね。
色々試してみながら、のんびりやってみて下さい♪

こんばんは!
お返事がとっても遅くなってしまってごめんなさい!!

はい!金沢行ってきました~♪
金沢に行けるくらいなら、新潟は近いものですね(笑)
ラピちゃん&る~たんに会える日もそう遠くないかも!?

私達が行った時は、雪が全然なくて山の上の方だけでしたが、
今はかなり降ってるんじゃないでしょうか。。。
ある意味ラッキーだったと思います。
雪に慣れていない人には、ちょっと降っただけでも大変ですから^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umihesannpo.blog102.fc2.com/tb.php/734-4eede666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金沢へ Part.2 «  | BLOG TOP |  » 良いコだったね!

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
キラキラ輝くゴールデンレトリバー、
とわちゃんと、新入りゆいゆいと、海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!
(グンマフクシマ犬舎)

とわ
2011年9月4日生まれ(5歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
ユウ亡き後、美しくて最高のゴールデンに成長しました♪
(グンマフクシマ犬舎)

ゆい
2017年5月21日生まれ
とわちゃんの妹としてやって来た‘ゆいゆい’
どんなゴールデンに成長してくれるかな♡
(グンマフクシマ犬舎)

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃん&ゆいゆいは何歳?

script*KT*
script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (436)
ママの独り言 (264)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (25)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (5)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (7)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)
ゆい (3)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR