2017-05

秋もあと少し

こんばんは、Ryoです♪

今夜は今年初めて暖房を入れました



昨日、11月12日はとわが我が家にやって来た日
いわゆる「うちの子記念日」ってやつでした(特に何もしてないけど(^_^;))




とわ、超甘えん坊でユウにいっつも絡みついて…
ユウは一年前から、散々な日々を過ごしてます(^_^;)
けど…多頭飼い経験者の方々が、きっとユウにとっても刺激があって若返る生活だよって言ってくれました

とわを迎えて、ユウはとわを受け入れてくれたけど
もしかしたら本当はユウだけの方が幸せだったのかな…なんて、ほんのちょっと思ったりしたけど
お友達のその言葉に救われた気がします



とわちゃんは、我が家に来た時からずっとユウの事が大好きです
私は、全く性格の違う、このコ達に日々笑いと安らぎをもらっています

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

もう一年か〜

もう一年経つんだね〜私が強引に遊びに行った日から(笑)
本当ぬいぐるみみたいに可愛かったな〜
今もかわいいけど♪

ユウちゃんは、最初は確かにびっくりだったかもしれないけど、2人の写真を見てるとこちらまで、ほっこりしてくるから、きっと今はこの状態が自然なんだと思う!!

改めて一年ってあっという間だと分かったので、またユウちんととわちんわしゃわしゃさせてねー(笑)

私が ハッピーラブズへ連絡して もう1頭迎えたいと願ったのも きっとこの頃?12月に入ってからか? 11月の末・・
トワのパピーを見て ハルが来たんだよ 笑

そんな2匹が 今 一緒に遊んでいるのを見られるとは 思っていなかったからね〜
初対面の時 クールなトワちゃんだったしさ〜〜

トワが来たから ハルが来た 
トワが来たから ハルに友達が出来た
私的にも感謝!

うちの子記念日おめでとうございます!
とわちゃんとっても可愛い~。

ユウちゃんにとっても今までの生活が一変する出来事ですもんね!?
最初はきっと戸惑いましたよね!

うちも2頭目を迎えた当初は上の子グレースが500円玉おハゲ出来ました^^;
もともと神経質な性格なのに、天真爛漫な下の子ケリーが突然やってきて
きっとストレスを与えてしまったんでしょうね…。

でも今ではお互い無くてはならない存在のようで
ユウちゃんととわちゃんと同じように寄り添う姿ばかりです!

これからも二人仲良く元気に過ごしていけるといいですね☆

1年てあっという間ですね~。
とわちゃん、小さかったね。ぬいぐるみみたい。

Ryoさんと同じこと、私も思いました。
ラピも一人っ子のほうが幸せだったかな・・・って。
でも、最初は戸惑っていたラピも
いつの間にか小さくて小うるさいる~たんを受け入れて
家族になりました。

他のわんことはあまり遊ばないラピが
る~たんと楽しそうに走り回っている姿見ると
やっぱりよかったな~って思います。

ユウちゃんととわちゃんも家族ですからね~。
お姉ちゃんは苦労も多いけど、きっと妹が大好きですよ!

v-22ぽんずさん

コメントありがとう~!
最近ずっとPCの調子が悪くて、PCからコメント書こうとすると固まっちゃったりで。。。
さっき、もしかしてメールが原因かも・・・とメールボックスを覗いてみたら…i-282
ものすごい量の迷惑メールが溜ってたの~><
全部削除したら、こっちもサクサク元に戻りました。

一年、本当にあっという間だったよ。
ぽんずさんがとわに会いに来てくれたあの時から較べると、もの凄い成長ぶりだよ(笑)
アメリカの一年もきっとあっという間だろうね!
帰ってきたら、更に大きくなってるだろうとわちゃんをいっぱいワシャワシャしてね♪

v-22ジェナポンさん

そういえば、そうだったね~!
ちっちゃい、来たばっかりのとわを抱っこしてくれて、ハルを迎えることに決めたって言ってたね!
今ではそんな「とわ」と「ハル」ボール投げ友達になったね(笑)
これからも一緒に元気に成長していって欲しいね^^

v-22☆mika☆さん

コメントありがとうございます!!
いつもお返事が遅くなってごめんなさいね。

グレースちゃん、500円玉おハゲが!?
それは相当な衝撃だったんでしょうね・・・^^;

ユウはハゲこそ出来ないものの、毎日ぐったり!?
でも自分からとわを誘ったりもするので、その姿を見るとちょっと安心します。
でも、いつも散歩に行くときは必ず、テンション上がったとわに絡まれてます。。。

うちのコ達も、グレースちゃんとケリーちゃんみたいに、お互いかけがえのない存在になって欲しいな。

v-22ラピスままさん

こんばんは!
コメントありがとうございます♪いつもお返事が遅くてごめんなさい><

ラピスままさんも、同じこと考えたんですね。。。
ユウも、大人になって苦手なコが結構できてしまったんですが、とわには
どんなに絡まれようと、首を引っ張られようと(苦笑)絶対に本気では怒らない
優しいお姉ちゃんになりました。

これからもっと長い時間を一緒に過ごして、もっとかけがえのない家族になっていくんでしょうね。
とにかく甘えん坊のとわの影で、本当は甘えん坊のユウの気持ちを
大事にしたいと思います^^




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umihesannpo.blog102.fc2.com/tb.php/716-7718c664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大好きな海岸 «  | BLOG TOP |  » …ん?

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
天真爛漫ゴールデンレトリバー
ユウ&とわと海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!

とわ
2011年9月4日生まれ(4歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
これからどんな成長を見せてくれるかな…♪

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃんは何歳?

script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (429)
ママの独り言 (260)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (24)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (5)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (6)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR