2017-03

秋のキャンプ♪朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

こんばんは♪Ryoです


先日、パパの夏休みの残りを利用して2泊でキャンプ行ってきました!

当初予定では、御殿場のやまぼうしオートキャンプ場に行きたかったのですが、
当日電話してみたら。。。残念ながら芝の整備の為その週はお休みしますと


そこで、もう一ヶ所行ってみたかった場所へ急遽予定変更!
一路朝霧高原へ向かったのでした[emヨシヨシ( ^・ェ・^)/(; ; )グシュoji:i-34]


着いたのは、朝霧ジャンボリーオートキャンプ場


普段見ている富士山の、反対側に来ました!




平日ということもあり、広いキャンプ場内にはテントがチラホラ。。。しかも、この日の夕方には
みんな撤収してほとんど帰っちゃいました

なので、ユウ&とわ家以外だ~れもいないサイトになりました


せっかくなので、色々歩き回って富士山がよく見える場所にテント設営!


10222324朝霧高原+001_convert_20121025230423



今回の天気予報

1日目 晴れ
2日目 雨 
3日目 晴れ


前回の北軽井沢では雨でポールが折れたり、大惨事だったので今回は安全第一!スクリーンタ-プをテントと完全連結で!!





広~いサイトで、誰もいないからボール投げもサッカーもいっぱいできました♪





先日修理したランタンも絶好調♪
今までになく、明るく照らしてくれました


空を見上げると満天の星!





1泊目の深夜から、雨が降り始め。。。テントの中で聞いていても驚くほどの大雨!?
翌朝起きたら、土砂降り~

まぁ、覚悟はしていたので慌てはしませんでしたが。。。

タープの中で朝食を取り、その後も降ったり止んだり。。。


こんな時は、お出かけ♪
御殿場の温泉でさっぱり、アウトレットでお散歩&お買い物(ほぼウィンドーショッピング)を楽しんで来ました

ユウは人に注目されると嬉しくなるタイプなので、アウトレットは恐らく楽しかったかと思います(笑)

2日目の夜は、雨の残りと強風~すごかった~
強風が吹き荒れている間、ユウちんととわちゃんには車の定位置で待機しててもらいました
それが一番安全、安心

でも、ラッキーな事に2日目にも星空が見られました☆

10222324朝霧高原+027_convert_20121025230607


翌、3日目の朝は快晴天気予報バッチリ大当たり

湿気ったテントやらシュラフやら、全部干してさっぱり♪
チェックアウトが午後4時までだったので、のんびり帰ってきました


今回のキャンプ場、フリーサイト&簡単な水場とトイレのみ
ゴミも全て持ち帰りで、今までの中で一番ワイルドだったかも~

そして、強雨&強風も経験しちゃった

大変だったけど、気づくこともあったり…
楽しいキャンプでした♪
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

楽しそうなキャンプ、しっかり伝わりました!

雨が降ろうが風が吹こうが、撤収日が晴れていれば幸せいっぱいです。

よみがえったランタンがまぶしいですね。

v-34ラピスぱぱさん

伝わりましたか~!嬉しいです^^
2頭になってから、どうも写真を撮る頻度が減ってしまって
帰ってみるとブログに使える写真が全然無かったり・・・^^;

撤収日に晴れは本当に幸せですね~(しみじみ)
しかも、ここはチェックアウトが遅くてのんびりできました♪

ランタン、完全復活・・・と言うより、前より断然良くなりました(笑)
これがパパが求めていた明るさだったそうです。
長く大事に使いたいです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umihesannpo.blog102.fc2.com/tb.php/711-e59bbc06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おはよう( ´ ▽ ` )ノ «  | BLOG TOP |  » 夕暮れの海岸で

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
天真爛漫ゴールデンレトリバー
ユウ&とわと海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!

とわ
2011年9月4日生まれ(4歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
これからどんな成長を見せてくれるかな…♪

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃんは何歳?

script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (428)
ママの独り言 (258)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (24)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (3)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (6)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR