2017-09

とわちゃん、1才になりました(^-^)

こんばんは!
先日の雷雨から、少し秋らしくなってきた気がするユウ&とわ地方です(^-^)

今日、9月4日はとわちゃんの1歳の誕生日です!

朝はユウ、とわが大好きな海岸へお散歩してきました




今日は、とわちゃんにバースデーケーキを作ろう!と、まずはハンドミキサーを買いにホームセンターへ

1980円だと思ってレジに持って行ったら、なんと980円!
すっごい得した気分♪

帰宅して、早速ケーキ作り




安いし、どうかな~?と思ったけど
なかなか良い仕事してくれます(^-^)
ケーキは、人間用レシピを基本に砂糖を蜂蜜に変えて入れました




二十数年振りにケーキ作りしたけど(笑)なかなかの出来栄え!?





スポンジを冷ます間に夕方のお散歩へ



ハルちゃんと遊んだり




クララちゃんに挨拶したり




皆と一緒にオヤツもらったり♪

散歩から帰って、ママは頑張りました!

じゃん♪




クリームは、たまにだから大サービス!ただ、お砂糖はやめてハチミツで甘みをプラス

フルーツは、バナナ、キィウイ、ブルーベリー、彩りにプチトマト♪

今日はユウと、とわちゃんとで4分の1ずつ



とわちゃん、すごい勢いで完食!




残りはまた明日ね(^-^)


こんなにちっちゃかったとわちゃんが





あっという間にもう一歳に





これからも、甘えん坊で元気いっぱいなとわちゃんでいてね




お誕生日おめでとう☆


一つだけ、ちょっと気になる事が…

ユウちんが、なぜか足が痛そうです…
朝は大丈夫だったのに
痛そうにビッコを引いてます
原因がわからないので少し様子を見る事にしてみます
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

とわちゃん、お誕生日おめでとう!
ケーキ、おいしそう♪
私も今年は手作りがんばろう!

ユウちゃん心配だね。なんともないといいね。

お誕生日おめでとう\(^^)/

ケーキ美味しそう♪家族四人で食べればいいのに~
大好きな海でユウ姉と遊んだり公園でたくさんの先輩ワンコたちと遊んですっごく楽しい一歳のお誕生日だったね(^^)v

とわちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
優しいお姉ちゃんと、これからも楽しい1歳ライフを過ごしてね。

それにしても、本当に美味しそうなケーキ!!
Ryoさん、すごーーい!
せっかくだから、パパにもお味見させてあげてはいかがですか?

それから、ユウちゃん。
あんよ、何事もないといいね。。
お大事にね。

手作りケーキ、すごくおいしそうですね!
とわちゃん、ユウちゃん大喜びだったでしょうね~

パピーの成長はほんとにあっという間。
もうしばらく、パピパピしているでしょうが
Ryoさん、楽しんでくださいね(^^)

ユウちゃん、あんよ何ともないといいですね。

とわちゃんお誕生日おめでとぉ~~~(^0^)
これからも、パパママ、ユウちゃんと元気で楽しい毎日を過ごしてね~!

ケーキ、めちゃくちゃ美味しそう!!
こりゃこりゃ、ふたりとも大喜びだったでしょ(^^)(^^)
愛情たっぷり、幸せだぁ~!

その後、ユウちゃんの足は大丈夫かな??お大事にね~

とわちゃん、1歳おめでとう!!
写真でユウちゃんとくらべるとどれだけ大きくなったか
よ~くわかりますよね^^

ケーキおいしそ~♪
こんなケーキ食べられるなんてユウ&とわは幸せ者だ☆

ユウちゃんのあんよ、その後どうですか??
大したことありませんように!

出遅れました。

とわちゃん、お誕生日おめでとう!!
時々ブログをのぞかせてもらっているうちに
あれれ~あっという間に大きくなっちゃった気がします。

Ryoさん手作りのケーキ、なんておいしそうなんでしょう。
それにかわいくてきれい。
心がこもってますね。
これは甘くなくても人間が食べてもおいしいでしょうねえ。

ユウちゃん、大丈夫ですか?
はやく治りますよう。

遅くなりましたが、とわちゃんお誕生日おめでとうございます。
早いですね。もう1歳ですか?
この1年も素敵な年になりますように・・・・・

Ryoさん、ちゃんとスポンジからケーキ作られたんですね。
おいしそうです。
とわちゃん、ゆうちゃんご馳走ですね。
涼しくなったら是非遊んでくださいね。

ユウちゃんの足大丈夫ですか?
友達のトイプーちゃんも
急に痛がって、病院へ行ったら
膝蓋骨脱臼と言われたそうです。
もう、よくなっているといいのですが・・・・

☆とわへたくさんの「おめでとう」の言葉を本当にありがとうございます!
お返事が大変遅くなってしまい、本当にごめんなさい

ユウの足の具合は、だんだん良くなってきています^^
ご心配おかけしました。


v-22ゆうままさん

こんにちは!ありがとうございます!
手作り、こんなに喜んでもらえると作りがいがありますね(笑)
今月末はユウの誕生日なので、またケーキ作ってあげたいと思います♪

v-22Azuママへ

こんにちは~!ありがとう!!
ケーキ、私は一口食べたよ♪蜂蜜の甘みで案外美味しかったです^^
とわは、ユウと私とパパがいれば満足みたいな感じなので
みんなでのんびり過ごしました♪

v-22こゆみさん

ありがとうございます!!
ユウの足も、だんだん良くなってきました。
見てないスキになにかくじいたとか、ねんざみたいな感じだったのだも知れません。
ケーキは、私も一口食べてみました。
ほんのり蜂蜜の甘みがきいて、美味しかったです^^

元気に伸び伸び育ってくれると良いですよね。

v-22ラピスままさん

こんにちは!ありがとうございます!!

ほんと、まだまだパピパピ(笑)そこがまた可愛くて^^
ケーキは、信じられないくらい早食いしました^^;
小さく切ってあげたので、大丈夫でしたがもし塊であげてたらつかえそうな勢いでした。。。
月末はユウが6歳になるので、また頑張ってみようと思います^^


v-22嵐ママさん

ありがとうございます☆☆
ケーキは大大大好評でした(笑)
やればできるもんですね♪

ユウの足もご心配おかけしました。
しばらく安静にしていたので、だんだん普通に歩けるようになってきました。
捻挫か何かだったかもしれません。。


v-22しーこさん

ありがとうございます!!!
大型犬の成長って、本当に本当に早いですね。
ついこの前までちっちゃかったのに、あっという間です。
まぁ、一緒にいると何だか今でもとわはちっちゃく見えちゃうんですけど(笑)
実際にはユウより体高高くなってます^^;

ユウの足の心配もありがとうです。
安静にして、だんだん調子も戻ってきました^^

v-22さよさん

こんにちは!!いつも気に掛けてくれてありがとうございます☆

ケーキは、蜂蜜の甘さなのでほんのり甘くて結構美味しくできました♪
ユウはゆっくり食べてたけど、とわちゃんは・・・全く味わわず一気でした><;

ユウは、プロレスのやりすぎかな??穴掘りかな??でも、元気になってきましたよ!!

v-22ラブ&DJさん

ラブママさん、こんにちは^^ありがとうございます!
本当、早いですよね^^;
あれよあれよと言う間に、数年経っちゃいそうで怖いです~(笑)

ユウの足、触っても痛がるわけでもなく、ただ足をつきたくない。。。みたいな感じだったけど、
今はだんだん良くなってきています。

とわがユウに絡みつくので、ユウはいつも疲れちゃう感じです。。
でも仲良くやってます^^















とわちゃん!お誕生日おめでとう♪

ちょっと遅れちゃった。。。
1年早いですね
すっかりおねえさんになったね!

ママが作ったケーキおいしそう!!
数年ぶり??なんて嘘のよう〜
Ryoさんはなんでもできて、うらやましいわ。

とわちゃん涼しくなったら、いっしょに遊ぼうね。

ユウちゃんの足の具合はその後いかがですか〜?
お大事にしてくださいね♡

v-22ラウナままさん

こんにちは~!!ありがとうございます♪♪
月日が流れるのは本当に早いですね。

ケーキ、昔中学生の頃にたまに作ったり(失敗ばかりでしたが^^;)した程度でした。
大人になってからは初めて。

でも、やっぱり大人になってからの方がいろいろレシピもきちんと理解できるらしく(笑)
結構上手くできました。
これを作ってから、最近は人間用のシフォンケーキにはまっております。

はい♪涼しくなったらぜひ^^
よろしくお願いします!

ユウの足も、大分良くなってきました^^
ご心配、ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umihesannpo.blog102.fc2.com/tb.php/698-f18b00de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元気元気!! «  | BLOG TOP |  » 雷雨

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
キラキラ輝くゴールデンレトリバー、
とわちゃんと、新入りゆいゆいと、海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!
(グンマフクシマ犬舎)

とわ
2011年9月4日生まれ(5歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
ユウ亡き後、美しくて最高のゴールデンに成長しました♪
(グンマフクシマ犬舎)

ゆい
2017年5月21日生まれ
とわちゃんの妹としてやって来た‘ゆいゆい’
どんなゴールデンに成長してくれるかな♡
(グンマフクシマ犬舎)

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃん&ゆいゆいは何歳?

script*KT*
script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (433)
ママの独り言 (262)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (25)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (5)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (7)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)
ゆい (2)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR