2017-05

緊急事態発生!!とわちゃん大ピンチ!

こんばんは!Ryoです

さっきブログUPしたばっかりですが、緊急事態が発生したため、記録としてUPします

今日はお散歩中に犬友のパパさんから美味しいトウモロコシをいただきました♪


※写真は事件解決後に撮影

緊急事態は、このトウモロコシを囲んだ夕食時に起きました

玄関のチャイムがなり、お客さんとちょっと話している隙に…

ユウがトウモロコシの芯を咥えて、それを落とした瞬間!

とわちゃんがそれを奪い取って、ガジガジ…ゴックン


緊急事態です!

時計を見ると7時!
直ぐに動物病院に電話しました

病院からの指示は、まずゴハンを食べさせて、それから直ぐに来て下さいとの事で
とわちゃんにゴハンをあげて急いで病院へ連れて行きました

歩いて10分程の場所なのと、時間が早かったのが不幸中の幸い…

病院に着くと、すぐに吐かせる薬を飲ませて待ちました

普通、10~15分程でもどすと聞きましたが
生まれてから一度も吐いた事がないとわちゃん…様子を見ていると
5分程で、お腹の中の物を出してくれました
良かった~…

もしこのまま、吐き戻せなかったり、時間がたってしまっていたら…
飲み込んだ芯が腸管まで行ってしまっていたら、回復手術をしなければならなかったかもしれません

今まで、お友達の誤飲の話を聞いていた事が初めて役に立ちました

全て吐き出して、自宅に戻ってきたとわちゃん



先生は、しばらく気持ち悪いのが続いて吐き気も出るかも…と言ってましたが、
とりあえず、落ち着いている様です




今は私の膝で寝ています

とわちゃん、ちゃんと見てなくてごめんね

とわちゃんは食べ物に感しては大きな物でも飲み込んじゃう事があるから、充分に気をつけるね
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

トワちゃん、無事でなによりでした〜(涙)
Ryoさんも、心臓ばくばくでしたね。
本当、大事に至らなくてよかったです。

トワちゃん、今夜はママに一杯甘えて、
ゆっくり寝てね。
明日になったら、いつもの元気一杯なトワちゃんに戻れますように!!

こんばんは。
とわちゃん!まずは、全て吐き出せて、本当に良かった~。
ラスティも、いつ何を食べちゃうか分からない子だから
本当に心配です。

でも、ユウママの迅速な対応は、さすが!!

とってもとっても、お疲れだったとわちゃん、
今晩は、ゆっくり休んでね~

無事吐き戻せてよかったですね!
こういうことが一度あると
今後きちんと気を付けることができるということで。。。(>_<)
うちも小型犬の柔らかいおもちゃを
偶然&事故とは言え、飲み込んでしまうことがわかって以来
ランで小型犬が小さいボール等で遊んでるときは
そこを出るかけんしろうを手元に呼び戻してます。

Ryoさんの素早い対応でとわちゃんも大丈夫だったし☆
とわちゃん、今夜はゆっくり休んでね~!
Ryoさんもドンマイです(*^_^*)

とわちゃん、よかった〜。無事で。
ネージュもいろんなもの食べちゃいそうで目が離せません。わんこスペースにはものがほとんどないの。
ネージュはこの前小石を吐いてたわ。
家は破壊されつつあります・・・

とわちゃん、よかったねぇ。物凄く焦るよね。
セナさんも私が落としてしまったプラスティックのキャップをオヤツと勘違いして
呑み込んだときがあったの。
急いで病院行って、吐かせてもらって出てきたけど、点滴して帰ってきた直後は
ぐったりしてた。
とわちゃん、ゆっくり休んでね。

v-22こゆみさん

お返事遅くなってごめんなさい!
コメありがとうございます!

ホント、一瞬の出来事で驚きましたが、すぐに出てきて良かったです。
帰ってきてからは、気持ち悪かったのか、ぐったり寝てましたが、翌日は元気いっぱいでした^^

誤飲は怖いので、お互い気を付けましょうね!

v-22ラスティままさん

お返事遅くなってごめんなさい!コメ、ありがとです^^

時間的に、丁度獣医さんが閉まる時間だったんですが急いで電話しちゃいました。
もっと夜遅かったら、私もかなり焦っていただろうと思います。。
いっぱい寝て、翌日は元気なとわちゃん復活でした!


v-22しーこさん

ありがとうございます!お返事遅くなってごめんなさいね。

けんちゃんも、小さいオモチャは危ないんですね。
今までユウはあんまりそういう心配をしたことがなかったんだけど、これからは
もっと気を付けなくちゃな~って思いました。
私達が守ってあげなきゃですもんね^^

v-22ゆうままさん

ありがとうございます!お返事おそくなってごめんなさい!

ありゃ!小石!?
ホント、何でも口に入れちゃいますよね^_^;
とわちゃんも、海岸に行くととっても危険です。
でも今回は家の中・・・反省しなくちゃです。。。

v-22senna母さん

ありがとうございます!コメント遅くなってごめんなさいね。

とわちゃんも、催吐液を飲まされてかなり気持ち悪かったみたい。。。i-181
生まれてこの方、気持ち悪い思いをしたことないコだったから、可哀想なことしました。。。
でも、翌日には元気いっぱいになったんで、本当に良かったです!

お互い誤飲には気を付けてあげたいね!






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umihesannpo.blog102.fc2.com/tb.php/680-52db56ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご心配おかけしました! «  | BLOG TOP |  » ま…まさか!

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
天真爛漫ゴールデンレトリバー
ユウ&とわと海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!

とわ
2011年9月4日生まれ(4歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
これからどんな成長を見せてくれるかな…♪

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃんは何歳?

script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (429)
ママの独り言 (260)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (24)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (5)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (6)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR