2017-07

テラス、ちょっと変わりました

こんにちは!
G.W、前半が終わってしまいましたね…
ずっと連休の人っているのかな?
羨ましいな~。。。


さて、今日ものんびり過ごしたユウ家ですが…

最近、ちょっと困った事が(^_^;)

それは、このお方…ユウちんが原因です



ユウちん、よく部屋の中からお外を眺めています
我が家はマンションの一階、お向かいのお家のパパさんママさんが裏に出てくると、
大きな声で「ワワ!ワォ~ン!ワンワン!」とやってしまうんです(^_^;)

いつもご挨拶する関係なので、その都度「すみません~」と謝ってますが
ユウも警戒心が解けず落ちつかないかな~…と思い、ちょっと工夫してみました




わかりますか?
テラスの柵の、ユウ目線に目の細かいラティスを設置してみました!

これがどれ程の効果を発揮するか、まだ分かりませんが…
何となく、期待出来そうな感じです♪




さて、連休後半は…
我が家はキャンプの計画を立てたんですが。。。

なんか、目的地…雨っぽい??
イヤだ~~~。・°°・(>_<)・°°・。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

雨の中のキャンプ 多くない?? 
我が家のGWは 日々変わらないけれど~
GWなんてものを忘れてるしね 苦笑

ユウママさん、こんにちは~
後半はキャンプなんですね♪
我が家も、たんぽぽ村でキャンプです。
ばっちり、雨の予報ですが・・・
雨にも負けず、楽しみましょうね~♪

Ryoさんお久しぶり!
猛烈に忙しくなかなかお邪魔できませんでした。
とわちゃん、大きくなったわ~。なんか立派♪
うちのネージュも大きくなったよ!
ゆうとも大の仲良しです。いつも2匹でガウガウやってます。
ネージュ、今のところ全く手のかからない子犬。
忙しくて放置してたのがよかったのか!?
ちょっといたずらし始めたのでこれからかも...

ユウちゃんでも困った事あるんですか~。
テラス素敵です!
改善されるといいですね♪

GW後半はキャンプですか~!
いいな~♪
私は前半に予定集中して終わってしまいました!笑
後半はのんびり自分の事もやらなくちゃです^^;

キャンプ楽しんできて下さ~い☆

久しぶりにPCから(笑)
ユウちゃんも嬉しくてワンワンしちゃうのかな?
ミルクも遊んで~気が付いてーってアピールワンワンします。。
特にお向いの玄関の鈴の音が聞こえると、もう大変(^^;)
オッドはワンワンしないけど、ミルクは立派な番犬(笑)です。
いつか役に立つ?かもと、勝手に思ってます。。
but...テラスもラティスもとっても素敵です♪

i-3ジェナポンさん

なんでなんでいつも雨なの~i-240i-201
しかも、びみょーな雨。。。次の日は止むそうで。。。
強行突破か!?まだ悩み中。。。

i-3こゆみさん

まぁ!モエちゃん一家もキャンプ予定でしたか!!
・・・かなりテンション下がりますよね、雨。。。
大型犬の、しかもゴルと一緒となると、雨は辛いです~。
我が家は長野方面を予定していますが、明日から2泊の予約を取ってあります。
夜にはやみそうなんですけどね~。。。
健闘を祈ります!

i-3ゆうままさん

こんばんは♪
ゆうちゃんとネージュちゃん、仲良くやってるんですね!
我が家のユウ&とわちゃんも、仲良く?日々プロレスに励んでます(汗)
とわもネージュちゃんと同じく、お姉ちゃんコになっちゃって、ユウだけ連れ出そうものなら
キャンキャン大変です!

そのうち、ゆう&ネージュ、ユウ&とわでまた会いたいですね!!
楽しみにしてます♪

i-3☆グレース&ケリー姉☆さん

こんばんは~♪
ユウは結構な困ったチャンですよ~!
吠えることは本当に少ないんですが。。。まぁ、色々イタズラも一通りやってくれました(苦笑)
今のとわちゃんは、それと較べると本当にイイコです(笑)

テラス、今のところかなりイイ感じです♪
結構ユウ目線の目隠しになっているようです!
もう少し草花を増やして、さらに見えないようにできたらなぁ。。。って思ってます!

☆グレース&ケリー姉☆さんは後半はのんびりですか~。
それもいいですね!
我が家は明日から長野へキャンプの予定でしたが。。。一体どうするか。。。まだ決まらずにいます~。

i-3オッドミルクママさん

コメありがとうございます!

そうなんです!警戒して、ワンワンするときと、お向かいの奥さんが大好きだから、
それに気づいてワンワンすると時と、両方なんですが
吠えられる方にしてみると、分からないですもんね~。。。

ラティスは目が細かいのにしてみて正解でした♪
もう少し、お花を増やす予定です。
でも。。。とわちゃんがテラスに出るとなぜかテンションが上がりすぎて
お花を食いちぎる。。。という大変な事が起きてしまうんです~(汗)




追伸、
3日のキャンプは諦めて、4~6日のキャンプ変更しました。
ユウママ、気をつけて下さいね~~

v-22こゆみさん

こんにちは!
お返事せずにブログ放置してしまってごめんなさい(>_<)
もえちゃんなキャンプは日にちずらしたんですね。
後半はいい天気になったから、良かったですね!
我が家は最終日にやっと晴れました~(^_^;)
今回は場所も遠く、出る時大雨そして分かっちゃいたけど渋滞…と
悪条件が重なり疲れたキャンプになってしまいました~。
それで何となくブログUPする気持ちも落ちてしまい…今に至ります~。
もう少しお休みしてようかな…なんて(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umihesannpo.blog102.fc2.com/tb.php/668-a08ca8a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5月24日(木) ユウ&とわ&Ryo、元気です! «  | BLOG TOP |  » 今年のG.Wは…

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
天真爛漫ゴールデンレトリバー
ユウ&とわと海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!

とわ
2011年9月4日生まれ(4歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
これからどんな成長を見せてくれるかな…♪

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃんは何歳?

script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (429)
ママの独り言 (262)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (25)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (5)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (7)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR