2017-04

下田の海へ


こんばんは♪

昨日の事ですが、久しぶりにパパが平日休みになりまして、お天気も良いしドライブに行こう
・・・と、南伊豆の海岸までひとっ走り行ってきました


120326+伊豆下田+011_convert_20120328001223


3時間のドライブ後、ユウちん着くなりハイテンション

顔がめっちゃ嬉しそうなの、分かりますか??


とわちゃんにとっては初めての南伊豆の海

海の近くに住んでいますが、とわちゃんはまだ海水には入ったことがありません
ユウ家の近くの海では、砂浜で遊ぶだけ

120326+伊豆下田+041_convert_20120328001413

まだまだアンバランスな体型のとわちゃんです(笑)



ユウは終始ご機嫌な様子

パパもユウのこの顔を見ると、3時間のドライブも屁のカッパだってよ


120326+伊豆下田+064_convert_20120328001643


昨日は晴れていたけど、ちょっと風が強い下田の海でした


120326+伊豆下田+071_convert_20120328001834


車の中でお昼を食べて、午後にも少し遊んで帰りに伊豆高原のCafe CANDYさんに寄って帰ってきました♪



そうそう!余談ですが。。。

みなさんのお家のワンコは、ヒゲ、切りますか??

我が家では、おヒゲも、眉毛もカットしてさっぱりしてますが。。。

111111 部屋にて+002_convert_20120328003755

とある万年Tシャツのおじさんに、「しんじらんな~い!!ブログでみんなに聞いてみな!!」と言われたので

ちょっと、アンケートです

Q. あなたは、おヒゲ切る派?残す派??

賛否両論、どっちでもいいとは思いますが(笑)良かったら、教えて下さいね



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

小麦っちは眉毛もおヒゲも切ります! 
女の子だからかな(笑)

綺麗さっぱりツルヌルっとした感じが好きなのです。
油断するとすぐにツンツン伸びて来ちゃうので、
週1位のペースで切ってます。

我が家、下田の海まだ行った事ないの
ユウちんめっちゃ楽しそうだね~。
とわちゃん下田デビューだね
これからは良い季節になるから海でいっぱい遊べるね~♪
ウチも髭も眉もカットしてますよ~
多くのゴル飼いさんがカットされてるので
そういうもんだと思ってました

↓やっぱりユウ家だったかもね~!
あの日我が家の車にも りーたん&ハヤたんが乗ってたんですよ
今度見かけたら車停めて声かけるね~

こんにちは~☆
とわちゃん、頭だけ別の写真をくっつけたみたいで
なんか笑っちゃいますねi-278
ユウちゃんの笑顔、すっごくいいですi-189

おひげとまゆげ、うちはボーボーです(笑)
一度も切ったことないです!
雑誌の手入れの仕方とかにはよく「カットしましょう」って書いてますよねー。
わたしはカットするとちょっと伸びてきたときにチクチクして
なでたときに痛いかなぁって思ってやってませんi-239
見栄えがいいのはカットしてる方だと思いますけどねi-179

なんと素晴らしい海&ユウちゃんとわちゃんi-239i-71写真i-189
ポスターにしてお部屋に飾りたいぐらいです!
まだまだアンバランスなとわちゃんの体型がかわいいですね~i-80

そうそう、おひげアンケートですが
うちも切る派ですよ~i-1
すっきり切ると女子らしくてかわいいし
ちょっと伸びた半端なおひげも好きなんです。
先住犬ちょろは男子だからという事で伸び放題でしたが。。。

とわちゃん足が長くて小顔、今風美人さんですね(^^)v
ユウちゃんほんと楽しそうですね。
とてもいい笑顔です

おひげ、うちも切ります。
やっぱり女のこだからかな・・・・
切るのはそんなに頻繁じゃないけれど
のびたなぁ~~って思ったら、
その程度に切ってます。

下田の海いいですね。
ユウちゃんの笑顔がはじけてますね。

下田と言えば昔、水族館にイルカをさわりに行ったことがあります(笑)

とわちゃんが来たばかりのときも思ったのですが、
とわちゃんのお顔、アップで見るとお目目のあたりとか
やっぱユウちゃんに似てる気がします。

ゴルちゃんのブログをよく拝見しますが、
女の子は切っている子のほうが
ちょっと多いのかなあ~?って。
どっちもかわいいですけどね。

こんにちは~
きれいに晴れた海ですね。
ユウちゃんととわちゃんの並んで走る姿、かわいいです(^^)

うちは、おひげボーボーです。
ラピは一回カットしたんですけど、それだけですね~。
カットする子の方が多いと思いますよ。
友達のブリーダーさんに、「なんでカットしないの~?珍しいね」といわれました。
ま、ラピ家は野生児ということで・・・(笑)

おはようございます
すごい強風ですね~  

下田の海で楽しそうですね!!
このユウちゃんのスマイルをみたら、パパさん下田へのドライブがんばると思います。

ラウ家もついこの間、万年Tシャツの青年(?)に久しぶりにお会いしました。
弾丸トーク舌好調でした~(笑)。

v-22みなさん、コメントありがとうございます!お返事が遅くなってごめんなさい!!v-22

v-252ろとぎんさん

我が家と同じですね!
私も、あのお髭のないツルっとした感じが好きなんですよ~(笑)
前に、トリマーさんのゴルちゃんに会って、そのコがとってもさっぱりツルッとしたお顔で
なんだか洗練された感じ!?・・それで、「ユウちんも洗練された素敵女子にしよう!!」とお髭切ってます
i-176

v-252りーたんまま

下田の海岸、すご~~~~っく綺麗でおすすめですよ!ちょっと遠いけどi-229
我が家は主に冬~春(夏以外)に海に遊びに行きます!
暑くなってくると人が多くなりますからね~。
なるべく誰もいない時を狙っていきます(笑)

りーたん家もお髭カット派なんですね。
結構切ってるコ多いですよね。

また見かけたらぜひ声かけてくださいね!!

v-252しーこさん

とわちゃんの全身写真、アンバランスで笑っちゃうでしょう!

確かに、お髭切ると伸びてきたときチクチクするかも!
我が家は2週間おきくらいにシャンプーなんですが、その時に一緒にカットしてます。
お髭長いコもまた感じで可愛いですよ!!

v-252pururin0602さん

こんにちは~!
ぷるちゃんも、さっぱりカットですよね!
私も、切ってある方がなんとなく女子って感じでオサレ感が出るかな~。。。と切ってますの。
ユウちん、そうでもしないと男子っぽいんで(爆)

海、綺麗ですよね。
海岸の砂が白くて遠浅なのがいいんでしょうね。
繋がってる海なのに、我が家の近くの海とどうしてこんなに違うんだろうと不思議でなりません。
とわちゃん、アンバランス体型はもうしばらく続きそうです(笑)

v-252ラブ&DJさん

こんにちは~!
ラブ家も切る派でしたよね♪確かラブちゃんはボールをくわえてその間に切ってたような。。。
やっぱり、切ってあると女子度がUPしますね。

とわちゃんは今の所小顔ですね~。
顔、大きくなるのかな??
ユウもどちらかというと小顔な方かと思いますが、とわちゃんはかなり小さい気がします。
最終的にどれくらい大きくなるか楽しみです。

v-252さよさん

こんにちは!
ユウの笑顔、伝わりましたか♪
ユウは海に来ると本当に嬉しい顔をしてくれるので、私達も楽しいです!

ユウととわちゃん、目元は良く似てますね。
マズル(口元)がユウの方が太くて、とわちゃんはまだほっそりしている感じです。
成長していく内にまた顔が少しかわると思いますが。

お髭アンケート、聞いてみると結構たのしいですね。
本当に、どっちも可愛いからどっちでもいいとは思いますが(笑)
さっぱりしている方が、女子っぽい感じは出るようですね。

v-252ラピスままさん

こんにちは!
海岸での2ショット、やっぱりゴルは海が似合いますね~♪
あ、雪も似合いますね!!(笑)

ラピス家はおひげボーボーなんですね!
うんうん、ラピス家はワイルド系ですから、良いと思います!!i-278
おひげボーボーでもラピちゃんとる~たんはめちゃ可愛いですからi-176

v-252ラウナままさん

半袖のおじさんに聞きましたヨ~!!
ラウナ家ご一行様がこの前来てくれたよ~!って。
パパさんママさんのご両親との伊豆高原だったんですね。いいですね♪
我が家は、平日なら空いてるかな~。。。って行ってみたら、平日でも賑わってました!!
大人気のお店ですね。

下田の海、すっごく綺麗ですよ!お薦めです。











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umihesannpo.blog102.fc2.com/tb.php/651-7be4e857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の嵐 «  | BLOG TOP |  » とわちゃん、19キロ!

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
天真爛漫ゴールデンレトリバー
ユウ&とわと海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!

とわ
2011年9月4日生まれ(4歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
これからどんな成長を見せてくれるかな…♪

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃんは何歳?

script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (428)
ママの独り言 (259)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (24)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (3)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (6)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR