2017-04

とわちゃん、19キロ!

こんばんは!
花粉症で鼻が詰まって苦しいです…(>_<)

さて、とわちゃんですが昨日体重を測ってみたところ、19キロになってました(^_^)



とわちゃんの前足はユウより大きく、太いし、しっぽは長いし、耳も大きいです



成犬になったら、ユウよりも大きくなるかもね!



ユウは自立心が強くて離れても黙って待っているコですが、とわちゃんは…
かなりの甘えん坊なので、キュンキュン、キャンキャン騒ぎます(>_<)
もうすぐ、とわちゃんの避妊手術をする時期ですが、獣医さんで夜泣きしないか心配です。。。(´・_・`)
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんばんは~(*^o^*)
とわちゃん成長してますね~。
ウチの颯も先日体重はかったら28㎏でした♪
大型犬は本当に早く大きくなっちゃうね。

ところで、昨日(土曜日)の夜7時過ぎに代官町の辺り散歩なんかしてなかったかな?
ちょうどオリンピックに向かってたら交差点のところにゴル2頭連れた女性が居たので
顔が暗くて分からなかったから、まさかユウちゃん達じゃないよね~
なんて思いながらオリンピックにむかったの(^_^;)

とわちゃん避妊手術頑張ってね~(*^o^*)

りーたんママ♪

こんばんは~!!
コメントありがとうございますi-179

本当、大型犬の成長って早いですね。
でも、ユウが大人だからでしょうが、とわちゃんがやけに子供っぽく見えて
とっても可愛いです(笑)

昨日の夜・・・代官町辺り。。。私とユウ&とわの可能性大ですよ~!!
ときどきそっちの方を歩くことあります。
昨日も確か教習所の脇の交差点通って、散歩しました~。
りーたんママが近くにいたとは。。。

とわちゃんの避妊手術は初ヒート前にと考えているので、7ヶ月過ぎた頃かな~。
必要とはいえ、やっぱり心配ですね。
応援ありがとうございます!

では 夜泣きしているかどうか?耳を付けて確認しましょうか?笑
そっか そろそろパピーじゃなくなってくるね~
2頭目は 甘えん坊だよ 笑
先住が居る分 特にね~
しずくの場合
自分をアピールするのが忙しい毎日だったかな?苦笑
今は・・・ また アピールしています 苦笑苦笑

とわちゃんもう19キロですか?
ほんと大型犬はこの時期どんどん大きくなりますよね。
ラブの時、朝起きる度に大きくなってるって
思ったことありましたから(^_^)v

早くとわちゃんに会いたいなぁ(*^_^*)
会えるの楽しみにしています。

とわちゃん避妊手術頑張ってね…

こんにちは~
とわちゃん、どんどん成長していますね♪
お顔立ちもお姉さん顔になってきましたね~

とわちゃん、避妊手術がんばってね!

春が足踏みしているので、もう少し暖かくなったら
一緒に遊んでね!

とわちゃん、大きくなりましたね~
体重、る~たんと一緒だ!

下の子は甘えん坊ですよね。
手術のときは病院でお泊りですよね。がんばってね!

ジェナポンさんv-22

やっぱり、2頭目は甘えん坊か~。
まぁ、家に来た日からユウが居るのが当然だから、ユウと離れるのは不安になるのかも。
私にも超引っ付いてくるしね~(^_^;)

パピーだと思ってても、あっという間に大人になるね。

ラブ&DJさんv-22

こんばんは~♪
そうそう!本当に、朝になってハウスから出てくると、、、なんだか昨日より大きい!?って
感じです(笑)

避妊手術、やっぱり不安ですね。
4月か5月頃になると思います!

ラウナままさんv-22

こんばんは♪
はい!とわちゃんの成長は止まるところを知りません(笑)
でも体が大きくなるけど、まだまだお子ちゃまで可愛いですよi-236

桜の花もそろそろふくらんできて、春も本当に目前ですね。
ぜひまた一緒に遊んで下さいね!!

ラピスままさんv-22

こんばんは!!
まぁ!る~たんは19キロでしたか。
じゃあ、丁度今のとわちゃんと同じ位なのかな~?
とわちゃんは。。。恐らくユウと同じか、もう少し大きくなるような気がしますi-229

る~たんも、甘えんぼさんですよね!
とわちゃんは、くっつき虫。
私がソファに座ると、すかさず横に飛び乗ってきて、ぴと~っとひっついてきます。
ユウにはない甘え方です(笑)

お泊まりで夜泣きしないか心配ですが、お留守番はハウスで出来るので、なんとか
大丈夫かな~。。。と
でも、不安は尽きませんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umihesannpo.blog102.fc2.com/tb.php/650-27d2ca34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

下田の海へ «  | BLOG TOP |  » 模様替え

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
天真爛漫ゴールデンレトリバー
ユウ&とわと海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!

とわ
2011年9月4日生まれ(4歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
これからどんな成長を見せてくれるかな…♪

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃんは何歳?

script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (428)
ママの独り言 (259)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (24)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (3)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (6)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR