2017-05

片付けの魔法

買ったぞ~!!



昨日、パパと電車に乗った時、この本の広告がパパの目に飛び込んできました

私に、読んでみれば?!…と


リバウンドなしの片付け術
私が心から憧れる、スッキリした暮らし…

以前、キッチンをスッキリさせたけど、最近キッチンの写真をUP出来ないのは、やっぱりリバウンドしてしまっているからなの

唯一リビングは、毎週末パパが綺麗にお掃除してくれるのと、やっぱりユウ&とわがいるから気をつけなくちゃな…っていう気持ちから、なんとか散らかさずに済んでます

でも、リードを作る作業部屋は今はとてもじゃないけどお見せできないし
お友達に「いつでも来て来て!」ともなかなか言えない

この本で自分がどれくらい変われるか分からないけど、いっちょやってみよう
…と、買ってみましたら


結果はまた、後日ご報告しま~す(*^_^*)
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんまりさんだっけ? なんだっけ?
テレビで見てて ときめかないものは捨てるって言う片付けかたって 凄い!って思う
でも その押し入れとかから 出すのが勇気がいる・・
これ 出すわけ?全部??って思っちゃって出来ない私・・
キッチンは 手を付けたくない 我が家は もっと悲惨だから・・汗汗
片付けるより 散らかっている方が落ち着く私でした 
今 リビングにハルがいるし 毎週 マッサージ士が来るから ある程度保っている
私もここに寝るしね 
でもLDKなのに Kは見せられません 見えちゃう部分は目をつむって!って感じ
酷いものです 汗汗

Ryoさん、インフルエンザ大変でしたね。
もう大丈夫ですか?

TVでよく見かけるこんまりさんですよね。
私も出来れば・・・出来ることなら
スッキリした暮らしがしたい・・・。
現実は難しいです(笑)
成功?したらコツを教えてください←すぐ人に頼る(汗)

Ryoさん~大変でしたね。。。

”こんまりのときめき!”一時マイブームでした~(笑)
年末にあちこちで特番やっていたので
録画して。。。(だから、本の購入には至っていません)
キッチン、洗面所、自分の洋服のみお片づけしました!!

他にも続いてお片づけしたいところはありますが、
うーん。魔法がきれちゃった??
スッキリしたいよ~
そのためには助っ人が必要かも。。。とか、ひとりでつぶやいて
ブームは下火です(あはは)

Ryoさんの報告を楽しみしていま~す♪

あらあ。こちらはインフルさんでしたか。。。
わたしもインフルエンザなんて、ここ数年デス。
わたしたちが子供の頃って、あんまりなかったよね~。
学校で予防接種もしたし。(地域によって違うのかな?)
1回かかっても 油断せずに、手洗いうがいよ!

Ryoさん、片付け苦手なんて思えない~。
よっぽど、パパがキレイ好きなのかしら。
この本はわたしも気になってたの♪
結果が楽しみ楽しみi-277

v-22ジェナママ

そうそう!こんまりさん。
まだ半分くらいしか読めてない(・・・読み出すと最近眠くなる・・苦笑)けど、とりあえず頑張って読んで
月曜日辺りに第一弾、お洋服に手を付けてみようかと思ってるの。
そう、全部出すんだってね。
それから手にとって、ときめくかそうじゃないかで選別していくんですって。
私は月曜日、和室に籠もります。
全部出さないと意味がないって言うから。。。時間かかりそうだわぁ~。。。

v-22ラピスままさん

こんにちは!インフルエンザ、流行ってますね。まさか自分がかかるとは思ってませんでしたが・・・
もう大丈夫です!ありがとうございます♪

こんまりさん、やっぱり有名ですね!
私も一度、テレビで見たことがありました。
片付けは、まず捨てることから始めるそうです。
私、以前「断捨離」についても書きましたが、まぁ、かなり似た考え方みたいですね。
私は断捨離、ちょろっと捨てて止まってしまいましたが。。。
今回は、何とかいっぱい捨ててすっきりしたいなぁ。。と思っています。
また経過をご報告しますね~!

v-22ラウナままさん

こんにちは~!はは。。。インフルエンザなんて初めてでした~。
もう全快です♪

こんまりさん、みんな知ってますね!
しかも、みんな結構興味があるんですね(笑)
確かに、ブームに乗ってその時に一気にやらないと力尽きてダメそうですね。
私も、今、まさにその時が来ているようなのでせめて自分の洋服類とキッチン、
欲を言えば部屋の戸棚の中全般をすっきりさせたいです~。
どこまでちゃんと出来るか。。。。

経過ご報告しま~す。

v-22ぷぅさん

こんにちは~!
そうそう、最近ニュースでもすごい騒ぐよね。
確かに、私達の子供時代はそれ程でもなかった気がする~。
そうなの、1回かかっても、別の型にかかることがあるから気を付けないとね。
やだやだ。

片付け、もう十年来のテーマよ。ダイエットと同じく。
片付けがちゃんと出来てる人になれたら、体も心もすっきりするんじゃないかしら。。。と
淡い期待もあるの。

パパ、きれい好き・・・なのかな~。微妙な所ね。
でもリビングはいつもすっきりさせていたい派みたいね。
本を買ったからには、頑張ってみます!
また経過報告するね~♪






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umihesannpo.blog102.fc2.com/tb.php/644-1f165299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユウです «  | BLOG TOP |  » 大変な一週間

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
天真爛漫ゴールデンレトリバー
ユウ&とわと海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!

とわ
2011年9月4日生まれ(4歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
これからどんな成長を見せてくれるかな…♪

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃんは何歳?

script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (429)
ママの独り言 (260)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (24)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (5)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (6)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR