2017-11

年越しキャンプ 2011→2012

初めての冬キャンプ!
お友達に誘われて、年末年始の年越しキャンプに行って来ました

最初は、とわがまだ小さいし、とりあえず一泊してみようか・・・なんて思っていましたが
「一泊しちゃえば、二泊も同じ!!」と言われ、まぁ考えてみればそうかもね(笑)…ということで
思い切って二泊して、みんなで年越しすることにしました♪

我が家にとっては、初めての二泊キャンプとなりました


さて、向かったキャンプ場は・・・


お友達の家には寒がりワンコとおちび姫がいるので、今回は全サイトに電源完備の高規格オートキャンプ場

伊豆モビリティパーク





一緒に行ったのは、仲良しファミリーびーふ家とおら家のみんな





寒がりワンコ、びーふさんいっぱい重ね着してます(笑)


__ 1


そしてびーふ家の可愛い姫





おらは専用ベッドでのんびり~♪キャンプ慣れしてるね~


そして・・・私が最も心配していた我が家のパピコは。。。


CIMG7216_convert_20120126110400.jpg


こういう事になりました(笑)
びーふのバリケンをお借りして、見ていられないときは常にゲージIN!
テント内もゲージIN!
お陰で安眠できました~


ユウは、とわのゲージ横に

yuu.jpg

あ、お顔が黒いのは。。。冷めた焼き網に顔をくっつけましたの。。。


日が暮れて、ランタンに火を灯すとわくわくします

iphone_20120121060550.jpg


我が家の車の向こうに見えるキャンパーさんはとってもお洒落さんで、タープに可愛い飾りを付けてました
キャンドルも素敵だった~♪


我が家の課題は。。。まずはタープ内の整理整頓だわ・・・
素敵キャンパーにはほど遠い我が家です



__ 2


寒かったけど、夕ご飯はおら家の大きいスクリーンタープの中でお鍋したり焼肉したりでポカポカ♪

外でも、焚き火で温かでした

テントの中では寒くて眠れないのは辛すぎるので、電気毛布とふとん乾燥機を持参
寝る前に空気も暖まり、とわちゃんのトイレ以外では起きることなく眠れました


このキャンプ場は夜もとっても静かで、焚き火を囲みながら夜空を見上げて満天の星を眺めたり
そうかと思えば、雲が出てきて小雪が舞い始めたり。。。

キャンプの話をしたり、お互いのワンコの話をしたり、のんびり語り合ってる内に静かに年が明けました


朝はキャンプ場の広場であそんで。。。


年越しキャンプ 朝のお散歩


今回初めて二泊してみて、やっぱりキャンプは二泊以上がのんびり出来ていいな~って思いました

なかなかゆっくり休みが取れないユウ家ですが、今年は少ない回数でも連泊キャンプしたいです

そして、ユウととわと一緒に歩いたり、遊んだり、のんびりしたりしたいな~。。。


お友達と一緒にキャンプも初めてだったけど、とっても楽しかった♪
我が家は前日まで仕事だったので、みんなに頼ってしまってとっても助かりました!

今度はもっと美味しい薫製作りたいね




さてさて、次はいつ行けるかな?
もう少し温かくなったら行きたいね

イスも欲しいな~。。。



一緒に年末年始過ごしてくれたみんな、ありがとう!!






スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

年越しキャンプ、いいですね~。
冬のキャンプは静かなのが魅力ですよね。
電源あれば、冬でも意外と快適に過ごせますね。
とわちゃん、キャンプデビューおめでとう!
ユウちゃん、焼き網・・・魅力的だよね(笑)

↓かわいい!!

↓かわいいに激しく同意!!
そうそうキャンプは2泊よ~。2日目がのんびりいろいろできて楽しいの♪
今年はユウ家とキャンプできますように...と祈ってます。

先週、パピちゃん見てきました。かわいすぎてもう大変です。
3月中旬にくるよ~。

v-22ラピスままさん

こんにちは!
冬キャンプ、私も寒さ不安でしたが電源サイトのお陰で
夜も良く眠れました(^-^)
友達と一緒なのも楽しくて、2泊もあっという間でした!
ユウの顔、笑っちゃうでしょう!?
まぁ、ユウらしいですが(^_^;)
とわをゲージに入れたのは、大正解でした。

v-22ゆうままさん

こんにちは!
キャンプ、やっぱり2泊はいいですね(^-^)
パパも、これからは2泊にしたいって。
今年はまたゆうちゃんとキャンプ出来るかな~♪

パピーちゃん、会って来たんですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
めっちゃ可愛かったでしょ~!!
もう、決めてきたのかしら?
3月か~…私もウキウキします~♪( ´▽`)早くお顔見たいな~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umihesannpo.blog102.fc2.com/tb.php/640-e2eb1d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おはようございます! «  | BLOG TOP |  » お鼻でちゅッ!

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
キラキラ輝くゴールデンレトリバー、
とわちゃんと、新入りゆいゆいと、海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!
(グンマフクシマ犬舎)

とわ
2011年9月4日生まれ(5歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
ユウ亡き後、美しくて最高のゴールデンに成長しました♪
(グンマフクシマ犬舎)

ゆい
2017年5月21日生まれ
とわちゃんの妹としてやって来た‘ゆいゆい’
どんなゴールデンに成長してくれるかな♡
(グンマフクシマ犬舎)

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃん&ゆいゆいは何歳?

script*KT*
script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (436)
ママの独り言 (264)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (25)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (5)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (7)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)
ゆい (3)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR