2017-03

おはようございます!

初めてのiPhoneからの投稿です☀


数日前、ユウが体調を崩してしまいました

急に寒くなった日、嘔吐と下痢になってしまい獣医さんで注射を打って薬をもらってきました。



そのおかげで、嘔吐は止まりました。

処方食も出してもらい、昨日の夕方散歩では下痢は止まりました。

とりあえず、ホッとしています。

とわは、昨日で3ヶ月になりました。

体重は6キロ弱、獣医さんに痩せてるからもっとたくさん食べさせるように注意を受けました。



とわ、ごめんね(>_<)
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おりょ 成長は早いね
確かに コロコロしていたのに 急にしまった?って感じですな~ 笑
まだまだコロコロしてていい時期だから 気にしないで身体を作ってあげないと 笑

ユウちゃんも???我が家のぽんずも同じく急に寒くなった日、下痢でした(泣)
でも、嘔吐もなく、元気いっぱいだったので、1食抜いて、翌朝普通に戻ったので、
病院へは行かなかったけど・・・
人間でさえ、この寒暖差にはカラダの調子を崩してしまいそうなので、わんこもそうなのかもね。

とわちゃん、確かにシュッとしてきたね~
座り方がかわいいな~

え?そうなの~?ご飯1日何gあげてる?私もミラのご飯はじめ間違えあて、1回のgと1日のg間違えてて、体重が増えなくてあれ?と思っちゃったすぐ気が付いたのですが、それからぐんぐん育ちましたよ~v-222

あらら、ユウちゃん心配でしたね。
今は落ち着いたとのことで、一安心かしら☆
トワちゃんは痩せ過ぎだったんですか?
私も最近までもえの小食&痩せ気味にはとても心配していました。
レトならご飯残さず食べる!っていう思い込みがあったのですが、
いつもご飯は半分くらい残しちゃうし。(赤ちゃんの頃から)
カリカリだけだと、半分くらしか食べてくれなくて。
お里のお母さんからもらった、パピー用の粉ミルクを栄養補助食品として
あげていました。
(お里のみーーんなに心配されて、
いつも補助食品を頂いてしまっていたのです。。。トホホ)
沢山食べても太れない体質の子もいるので、
Ryo さん、心配し過ぎないで下さいね~
でもトワちゃん!!頑張ってご飯たべるんだよ~
(未だにもえは、ご飯を完食するだけで褒められます笑)

コメントしそびれちゃったんですが、
「お揃いの・・・」記事、母です!娘です!的なかわいいお写真で
思わずニンマリしてしまいましたよ~
もぉ、ゆうちゃん&とわちゃん、似過ぎです♪

ジェナママ♪

そうだね~。うっかり、最初に言われた量であげ続けてしまって、成長に見合ってなかったみたい。。。(反省)
これからは、もっとフードを増やしていくよ。

♪ぽんずさん

ぽんず君もでしたか~!
ユウは血便にまでなってしまって。。。(涙)
ユウは急激な気温の変化がある時に、たまに同じようになるんです。。
ぽんず君、良くなってよかったですねi-179

とわはちょっと小さい(痩せてるかな)って思ってはいたんですが。。。
これからだんだん増やしていきたいと思います!

♪カムカムさん

こんばんは~!
ご飯は、今までブリーダーさんに「大体このくらいね」って言われた量を目分量であげていたので、
グラムは量ってはいなかったんですが、これからは量りながらやろうと思いました。

♪こゆみさん

もえちゃん、小食なんですね。
ユウはご飯を食べる速さはゆっくりなんですが、残すことはなくて
とわに関しては、ご飯にもの凄い執着があるようで、恐ろしい勢いで食べてますi-229
でも、少なくてお腹空いてたのかな~・・・反省です。
早く気づいてよかったです。

このとわ用に買ったTシャツ、すでに着られなそうなんですが・・・i-229
お友達にもらってもらおうかな~。。。

ユウちゃん、体調もどりましたか?
急に寒くなったから、おなかに来たのかな?
お大事に。

とわちゃん、体重増加しなきゃですか。
パピーはお腹弱くて食べても太れない子もいるから
あまり神経質にならないほうがいいですよ。

る~は、ほんとに太らなくて・・・
結構悩みましたが、結局は体質なのかなと(笑)

♪ラピスままさん

ご心配おかけしました!
ユウはウンPもしっかりして、元気になりましたi-179
今朝も海岸でボール投げ楽しんできました♪

とわは、フードを増やしてウンPもモリモリして、元気ですi-179
る~たんは、小さかったですものね。
私も、あまり考え込まず大らかな気持ちで見ていこうと思います。
ありがとうございます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umihesannpo.blog102.fc2.com/tb.php/631-4f16a6bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒い午後 «  | BLOG TOP |  » お揃いの・・・

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
天真爛漫ゴールデンレトリバー
ユウ&とわと海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!

とわ
2011年9月4日生まれ(4歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
これからどんな成長を見せてくれるかな…♪

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃんは何歳?

script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (428)
ママの独り言 (258)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (24)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (3)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (6)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR