2017-09

ユウ、お姉さんだね!

こんにちは♪今日も良い天気になりましたね

ユウ&とわ(2ヶ月)+018_convert_20111125114835

ユウもとわも、元気です!
上の写真は、1週間ほど前のとわのあんよまだちっちゃくて、ポヨポヨしています


とわが我が家にやってきて、今日で2週間経ちました
ユウとの距離がどんどん縮まっています


ユウに遠慮無く立ち向かっていくとわ
まったく、怖いもの知らずとはこのことでしょうね

ユウ&とわ(2ヶ月)+001_convert_20111126105751


ユウは・・・
立派にお姉ちゃんとして、そんなとわを受け入れてくれました


ユウ&とわ(2ヶ月)+004_convert_20111126105836


とわが痛くないように、甘く優しく咬んで遊びます


ユウ&とわ(2ヶ月)+007_convert_20111126105933


とわが、尖ったパピーの歯で強くユウを咬むと、その時は遠慮無く怒ります

私達は、それが行き過ぎにならないように見守るだけです


ユウ&とわ(2ヶ月)+012_convert_20111126110001


とわはちっちゃいなりに、頭を使ってユウが入れない場所に逃げ込んだり
そこから一気にユウに向かって突進していったり。。。


ユウ&とわ(2ヶ月)+021_convert_20111126110123


こうして、どんどん2頭の距離が近くなっています


ユウ&とわ(2ヶ月)+019_convert_20111126110202


ユウに鍛えられて、とわユウよりもやんちゃで強~い女子になりそうな。。。
そんな予感がして不安な私です。。。


● COMMENT FORM ●

こんちは

二人とも楽しそうですね!今日はとわちゃん秘話をちとお話します、なぜとわちゃんのこと兄弟犬がたくさんいるなかで記憶にあるのかというと、とわちゃんはもともとショーに出す予定で残そうとしていた子だったんですよ、通常ショーケネルでは残す子はお客さんには初めから見せないのですが、たぶんユウママご夫妻の人柄だと思いますよ しかも二頭見たパピーのうち、現段階ではショードッグとしてみたらとわちゃんのほうが上だったんですよまぁどちらもかわいさには違いはないですけどね、だからフクシマさんはユウママのこと、犬見る目あるよなんて言ってましたよ(笑)ほんに大切にされているのを感じれてうれしいです
たぶんとわちゃんの兄弟の中からショーデビューするこがいるのでその時はお知らせしまーす

うほほ~♪
かわいすぎて言葉が見つかりませーん。うーん、まさに憧れの姉妹図★
来年、絶対キャンプしようね~。とわちゃんにも会いたいわ~。
東京出張が来年早々あるので、とわちゃんに会いにいこうかしら・・・
↑しみずさんのこと存じ上げませんが、妙にふむふむ納得しながらコメ読みました。
わんこ大好き、そして大事に育ててくれる人にブリーダーさんは譲りたいものね。
ユウママんとこだと間違いないもの!

とわちゃんのあんよ、めちゃくちゃかわいいですね~i-80
後ろ姿もかわいいっi-178
ユウちゃん、お姉ちゃんしていて偉いわi-239i-189
噛んだり噛まれたりしながら、加減を覚えていくんですね~。
うん、ユウちゃんの指導でとわちゃんは元気な強い女子に育ちそうですねi-278

すっかりなかよし姉妹だ☆

人間が心配する必要なんてなくて
わんこは自分たちで上手に関係を築いていきますね

ユウちゃんは優しいお姉ちゃんで
とわちゃんは無邪気な妹ちゃん
見ていて楽しいだろうなぁ

かわいいですね~。
そして、ユウちゃん!なんて立派にお姉ちゃんしているのかしら!
上手にとわちゃんの相手してあげて優しいですね。
とわちゃん、いろんなことお姉ちゃんから教えてもらっていますね~。

v-34しみずさんv-34

こんにちは!!
なんだかすごい秘話を教えていただき、びっくりです。
ショーに関しては全く無知な私です。。。
でも去年、一昨年と2年続けて確か12月に東京ビッグサイトで行われたドッグショーを見学に行きました♪
フクシマご夫妻もお見かけして、「ユウの兄妹ももしかしたら出てるかも・・・」なんて密かに思って
ウキウキしてましたi-179
ショーに出て高い評価を得る犬は、その犬種のスタンダードとして骨格も性格もより良い犬だと思います。
そんな、犬種の向上に努めているブリーダーさんを信頼して、グンマフクシマさんでゴールデンを選ぼうとパパと決めました。
とわがショードッグに適していたとは!そんな小さな頃から分かってしまうんですね。
そうすると、とわは我が家に来て運命が変わってしまいましたね(笑)
でも、家に来たからには幸せな家庭犬として、私達の大切な家族として、ずっとず~っと愛していきますね。

犬を見る目があるのは、私よりもパパの方かもしれません。
ユウを探すとき、ネットも繋がっていなかった我が家。
パパは「愛犬の友」に載っていたグンマフクシマ犬舎の記事を読んで、希に見る行動力でフクシマさんに電話をかけました。
とわを選ぶ時も、私はもう片方のコと少し迷いましたが、パパは迷わずとわを選びました。

とわの兄弟がショーで走るのを見られたら。。。夢のようですi-189
もしそんな機会がありましたら、ぜひぜひ教えて頂ければ嬉しいです!

v-34ゆうままさんv-34

こんにちは~!
ユウもとわも、だんだんお互いの存在に慣れてきたようですよi-179
私もこの子達がこうしてじゃれ合っている場面を見ていると、可愛くて幸せで時間が経つのを忘れてしまいます。

キャンプ、ぜひしましょう!!
それまでにとわをキャンプに慣らしておきますよ~♪

東京出張ですか!?来年早々??
もし、時間が許すならぜひぜひこちらまで足をのばして下さい!!
ゲストルーム(別棟)もあるので、空いていればお泊まりも出来ますよ♪東京から1時間です!

↑しみずさん、実はユウ&とわのブリーダーさんと深い繋がりがある方だそうです。
そういう方がユウととわの生活を見てくれていると思うと、とっても嬉しいですi-179

v-34pururin0602さんv-34

パピーのあんよって、なんでこんなに可愛いんでしょうね(笑)
肉球もぷにぷにで、まるでニャンコの手みたいですよ~!

ぷるちゃんとぽぽちゃんみたいな優しい関係に憧れてましたが、ユウちん若干5歳!!
まだまだ遊びたいお年頃のようですi-229
二匹を観察していると、結構ユウの方が誘っていたり。。。
ユウ、5歳にして精神年齢2ヶ月のパピーと一緒なのかしら。。。(笑)

v-34しーこさんv-34

本当に、なんだか心配するヒマもないほど、あっという間に仲良しになりました(笑)
遊ぶときは激しいけど、それ以外の時はお互い口を舐め合ったりなんかして。。

この子達見ていると、全然飽きません(笑)
時間が経つのを忘れてしまうくらい。
ついつい写真いっぱい撮っちゃって、カメラのメモリーがすぐ一杯になっちゃいますi-201

v-34ラピスままさんv-34

こんにちは~!
ユウ、立派にお姉ちゃん出来てますか?
ラピちゃんの時はどうだったんだろ~!?
こういうガウガウ遊びしないコもいるんですよね。

ユウは小さい頃、バニの男の子とこうして遊んで育ったから
同じように噛み噛みして遊ぶのかな~?
とわはどんな大人になるんでしょうね。
る~たんも、どんな大人になるんでしょうねi-278

この時間が家族が増えた時の1番楽しい時ですよ!
パピや新参者を先住の子が受け入れ始めた時って、なんだかほっこりしますよねー^^

v-34嫁さんv-34

そうですね~♪
でも、どんどんヒートアップして見ていてハラハラするようになってくると、どっと疲れます(苦笑)

とわはダッシュでイスの下をはしごして、ユウはそれを追いかけて、イスの脇で転がってとわを誘うんです。
そこに、イスの下から飛び出して「ワゥ~!!!」って。。。
つい、「いいかげんにしなさ~~~い!!i-180」って言っちゃいますi-229

こんにちは(*^^*)
ユウちゃんすっかりお姉さんになりましたね。
どんどん距離が縮まってもう安心ですね。
やっぱり下のこはやんちゃんになるのかな?(^_-)
家のおふたりさんより、トイレもしっかりできるし
とわちゃんの方がお利口さんですね。
お散歩デビューして会えるの楽しみにしています。

v-34ラブ&DJさんv-34

こんにちは~!
ユウ、なんだかあっという間にお姉さんになっちゃいました。
前はまだまだお子ちゃまだな~。。って思ってたけど、パピーがいるとこれほどまでに大人びて見えるものかと驚きました。

とわはかなり積極的で好奇心旺盛、元気なコです!
DJちゃんとミルちゃんもびっくりするかも~i-278
お散歩デビューしたら、ぜひ遊んで下さいね♪
よろしくお願いします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umihesannpo.blog102.fc2.com/tb.php/628-d6d96bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コストコで買ってきたもの♪ «  | BLOG TOP |  » ユウととわの名前の話

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
キラキラ輝くゴールデンレトリバー、
とわちゃんと、新入りゆいゆいと、海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!
(グンマフクシマ犬舎)

とわ
2011年9月4日生まれ(5歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
ユウ亡き後、美しくて最高のゴールデンに成長しました♪
(グンマフクシマ犬舎)

ゆい
2017年5月21日生まれ
とわちゃんの妹としてやって来た‘ゆいゆい’
どんなゴールデンに成長してくれるかな♡
(グンマフクシマ犬舎)

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃん&ゆいゆいは何歳?

script*KT*
script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (433)
ママの独り言 (262)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (25)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (5)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (7)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)
ゆい (2)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR