2017-04

初めてのお留守番

こんばんは!今日はとっても寒い日でしたね

みなさん風邪など大丈夫ですか??

私は風邪ひいてる場合ではないので、気合いで吹き飛ばしてます


さて、我が家はパパは朝早くからお仕事、私もパートではありますが週に数日朝からお仕事に行ってます

ユウはお留守番はもう慣れたもので、安心してフリーでお留守番を任せられます


本日初めてのお留守番を迎えるこちら、とわちゃん(2ヶ月ちょっと)
はたして、大丈夫でしょうか。。。

ユウ&とわ(2ヶ月10日)+031_convert_20111116235012

今日はちょっと仕事の都合で、長いお留守番になってしまったため
お友達が昼間様子を見に来てくれました(感謝感謝!!)


とわのお留守番の為に、ゲージとバリケンを用意しました
バリケンの扉は開けたままで、前室にトイレシートを敷いておきました


朝、私が出かける前にうんPは出たのでちょっと安心


途中、2度見に来てくれたお友達の報告によると
トイレシートにちっちが2度してあったそうです

とわちゃん…なんてイイコなの

お友達が部屋に入るとき、ユウが嬉しくて大興奮しないかちょっと心配でしたが。。。
ユウちん、ドライにお友達を迎えて見送ってくれたそうです(笑)

ユウちんも、なんてイイコなの~


仕事は疲れたけど、帰ってきたら疲れがぶっ飛んで行きました♪



今日は、ちょっとだけ距離が縮まったかな?


ユウ&とわ(2ヶ月10日)+037_convert_20111116235129


ユウがやってたガジガジを、強引に横から奪い取ったとわ・・・

ユウちんの目が「ちょっとママ、見てないで何とかしてよ」と訴えかけているように見えるのは
私だけでしょうか

ユウ&とわ(2ヶ月10日)+047_convert_20111116235223


最後に、100発100中のとわちゃんのうんPショットを。。。


ユウ&とわ(2ヶ月10日)+056_convert_20111117000753


あ、場所的にぎりぎりな感じですが今回も大成功に終わりました

うんP&ちっち終わると、こんな顔して「できた~ほめてとこちらに寄ってくる
可愛すぎるとわちんです


ユウ&とわ(2ヶ月10日)+006_convert_20111117001224





● COMMENT FORM ●

おっ!ひっぱりっこですか☆
ちょっとずつ距離が縮まってきてるみたいでいいですね~
力くらべしてるんですかね~
こうやって遊びながらいろいろ学んでいくんでしょうね

そういえばうちも昔実家でゴル2頭飼ってました!
女の子が先にいて、1年くらいあとに男の子がやってきたんですが
途中から上下関係が逆転してました(笑)
やっぱり異性だったからですかねぇ
いや、男の子の性格かな

完全に男の子が上で、気に入らないことがあると女の子に八つ当たりしたり

懐かしい思い出です

とわちゃん、ユウちゃんといい関係が築けそう
いやぁ、それにしても…パピーのかわゆさは罪ですな

v-34しーこさんv-34

ひっぱりっこ、仕掛けてみましたi-235
でも私がとわに加勢して、やっと勝負出来る感じですが。。。i-229

わぁ!しーこさん、ゴル多頭飼い経験者(体験者!?)でしたか!!
元気いい男の子だったんですね。

ユウは女の子だけど、男の子みたいな性格(結構やんちゃだし、はしゃぐ)だから、
順位が入れ替わることはなさそうですが、まだパピーのとわ相手に、本気で遊ぼうとするから
結構ヒヤヒヤする場面もあります。。。

この可愛さ、あと1ヶ月くらいですよね~i-278

ひっぱりっこが出来るなら 大丈夫だよ 
これでユウが離したら・・・だけど いい関係だと思うよ
これからが楽しみだな~
早く会いたいな~ とわちゃん・・ 

とわちゃんに影響されて 動き出したジェナポンでした 笑

v-34ジェナママv-34

ユウ、放さないんだ・・・これがi-229
とわが「うぅぅ!」なんて言おうもんならムキになっちゃったりして。
でも一応チビ助だって事は分かってるから、すごく加減してやってるけどね。

とわがきっかけになって、ジェナママが動き出して・・・繋がっていくね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umihesannpo.blog102.fc2.com/tb.php/623-4360dae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仲良くね «  | BLOG TOP |  » ユウの緊張・・・

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
天真爛漫ゴールデンレトリバー
ユウ&とわと海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!

とわ
2011年9月4日生まれ(4歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
これからどんな成長を見せてくれるかな…♪

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃんは何歳?

script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (428)
ママの独り言 (259)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (24)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (3)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (6)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR