2017-07

ユウの緊張・・・

今朝の記事に引き続き・・・

新たに始まったユウと、パピーとわとの生活です


とわは、パピーらしく良く寝て、起きたら元気に遊んで、ご飯はボールに顔を突っ込んで必死に食べています(笑)


ちっちは成功率80%、うんPに関してはトイレ成功率なんと100%のイイコちゃんです

ユウ&とわ(2ヶ月10日)+006_convert_20111114121334


とわの視線の先にいるのは・・・


ユウ&とわ(2ヶ月10日)+008_convert_20111114122240


ユウちんです

とわは私達にはじゃれてきますが、ユウにはじゃれつきはしません

そ~っと近づいていって、くんくん匂いを嗅いだり

ユウ&とわ(2ヶ月10日)+003_convert_20111114121429


ユウの、この緊張した顔わかりますか??固まってます

そして、そそくさととわの前から逃げる


ユウ&とわ(2ヶ月10日)+004_convert_20111114121457


しばらくすると、とわ、またユウちんに近づく・・・



ユウ&とわ(2ヶ月10日)+005_convert_20111114121527


ふられるの繰り返し(笑)


でも一度だけ、とわがユウのお腹に登ろうとして・・・

「ワゥ」っと低い声で怒られました

とわは、「キュゥゥゥン!!」って後ずさり


とわ、こうやってワンコの世界の厳しさを勉強するのよ

ユウはきっと色々教えてくれるから


夜になって

ユウ&とわ(2ヶ月10日)+016_convert_20111114121601


初めてちょっとくっついた写真が撮れました

ユウはそっぽ向いて無視してるけどとわはなんとなく嬉しそう


とわもユウもほとんど吠えないので

とっても静かな時間が流れています





● COMMENT FORM ●

そう! いろいろユウが教えてくれるよ 笑
外へ出たら止まって動かないんだよって・・笑
その内 ラブを連れた怖いおばさんが来て ほら 歩くぞ!って言われるんだよって・・

早く触りたいな~ デビューは声をかけてちょうだよ~~

きゃ~!!! ユウちゃんもとわちゃんもラブリンすぎるうううう!
写真を見るだけで悶絶しちゃいます。
とわちゃんはいろいろ教えてくれるお姉ちゃんが居て幸せ者ですよね♪
いつか例の寝方も教えてもらえるかな(笑)

抱っこしたいなぁ~
かわいいなぁ~
緊張感が少し減った??

きっとユウちゃんは 小さいとわちゃんにどう接するか・・・
考えてるんだわ♪
もう少しで二人のガウガウが見れますよ♪
うるさいよーーーー><;

微妙な距離感がほほえましいですね。

Ryoさん!ほとんど吠えないの~??
なんてマンション向きな姉妹なのぉ!!
ラウナはね、そのハードルが高くて多頭飼いを断念したのです。。。


可愛すぎて、気絶しそうです。
下から2番目のポーズって犬種を問わずみんなやるんですね♪
私がとっても好きなポーズです。

確かにユウちゃん、緊張していますね。まあ、まだ数日ですもんね。

これから、徐々に一番下のような写真のように微笑ましいツーショットが
増えていくんでしょうね。楽しみですね!

こんにちは!
遅くなりましたが、とわちゃんお迎えおめでとうございます。

かわいいですね~。ぬいぐるみみたい。。

ふふ、その距離感、緊張・・ありました、ラピにも

ユウちゃんも、まだとわちゃんの存在に戸惑っているかも
しれませんが、すぐに慣れますよ。
ラピも、る~たんとくっいてねんねするまで
少し時間がかかりました。

うちの子も・・・

をを、またゴルを一匹欲しくなります(笑)

うちの優も、おチビが来た当初は大変でした。
今では、二匹とも仲が良いけどね。
経験者から一言、子犬が一人前になるまでは、先輩犬の
ケアはしっかりやってください。でないと、ひねくれて
とんでもない事起こすので・・・

一言。


萌えぇぇぇぇぇ~!^0^///

かわゆすぎ。モフモフとわちゃん。
モフモフナデナデしたいわ~。
ユウちゃんが急にお姉ちゃんぽくみえるわねん。
ユウちゃんに怒られると言えばさっちゃんを思い出すわ~。
きっとさっちゃんみたく怒られてもお姉ちゃん大好きでいっちゃうんだろうなあ。
微笑ましすぎる...
まさに癒しだわねん。

とわちゃん♪湘南へようこそ~~v-315

いやぁ~、ゴルパピちゃんはモフモフでかわいいですねぇー。
休みの度に実家の前で張ってようかなぁ~♪

ユウママさんこんばんわ♪
最近はすっかりロム派になっていましたが・・・
これはコメントせずにはいられません!!
とわちゃん、とってもキュート!
そして緊張してるユウちゃんもやっぱりキュートv-10
数ヵ月後、いや数週間後には今のこの距離感ブログを見て
懐かしんでいるかもしれないですねv-22

これからの姉妹ブログがとっても楽しみですv-238

はじめましての金ちゃん家です。
あまりに可愛い過ぎて、素通りできず (^_^)
いつ見てもユウちゃん可愛い~

いつか会えるといいなっ
金ちゃんと仲良くできると、いとうれし

はじめまして

はじめまして、ゆうちゃん&とわちゃんメッチャかわい~です。v-238
ゴル2頭飼い・・いいですね~~v-221
いつかきっとゴル2頭飼いしたいです。
うちのゴル(さくら♀)と親戚さんですねv-10さくらもグンマフクシマ出身なので・・・
フクシマさんの所のゴルはトイレ優秀ですねv-218
さくらも、とわちゃんと同じで、うんPは100%ちいもホボ完璧でした。
では、では、又遊びにきます。おじゃましました。

とわちゃん、パピーなのにわちゃわちゃしないんですねー!!
…ってもう少ししたら破壊王になってたりして(笑)
おトイレもほぼ完ぺきだなんですばらしい~。

少しずつ距離も縮まってるみたいですね♪
くっついてる写真、かわいいなぁ☆
もふもふ、抱っこしたい…i-233

v-22たくさんのコメントありがとうございます!お返事が遅くなってしまい、すみませんv-22

v-133ジェナママv-133

そうこうしている内に抱っこしちゃったね!(笑)
とわ、日に日にやんちゃになっていく感じよ~i-201
今はとんがった歯で甘ガミ・・・痛いよ~i-182

v-133ろとぎんさんv-133

こんばんは♪
ユウが小さい頃は、なんだか毎日がバタバタで写真があんまりなくて、
気づいたら大きくなってたi-201って、感じです。
今度は、とわとユウを一緒にたくさん写真に残しておきたいと思います♪

あのポーズ・・・2頭でやってくれたら、嬉しいな~i-278

v-133さん太ママさんv-133

こんばんは~!
今日は二人で縫いぐるみ引っ張りっこしてました!!
よく観察してると、仲良くなるっていうより、ユウが自分の強さを見せてるって感じ!?
落ち着きといい、顔つきといい、ユウがどんどんお姉さんに見えてきます。
そのうちガウガウ・・・するようになるかな~?

v-133ラウナままさんv-133

こんばんは!
はい、ユウは元々部屋の中でほとんど吠えないコなんですよ~。
普段人が入らないテラスの外を作業の人が通ったりする時は別ですがi-229
宅急便も、郵便屋さんにも吠えません。

とわは・・・ご飯の時に「わん!」って言いました。
でも、それ以外には吠えないですね~。
マンションだし、このままあまり吠えることを覚えずに成長してくれるとありがたいですね~i-179

v-133ぽんずさんv-133

昨日はどうもですi-179
ぽんずさんがいた時は、ユウはなんとなくいつも以上にお姉さんぶってる感じがしました(笑)

いつか、ユウととわがくっついて寝たり、おっぴろげて寝たりする日が来るのかな~♪
それがすご~く楽しみですi-237

v-133ラピスままさんv-133

こんばんは~!!
そうですか!ラピちゃんも同じ感じでしたか~。
そう聞くと何だか安心しますi-179
今ではくっついてねんねするんですね!!いいな~i-233
私も早くそんな光景が見たいです♪

v-133優パパさんv-133

こんばんは!ご無沙汰しています。

ひねくれてとんでもないこと・・・・優くん、何したんですか~!?
とっても気になります。。
我が家のユウには、なるべく名前をいっぱい呼んで、ユウも褒めてって、気を付けてます。
それでもストレスは溜まってると思いますが。。。
夜はとわをケージに入れるとユウは私達の寝室でぐっすりです(笑)

v-133くらパさんv-133

パピーって、無条件に可愛いですね。。。
ユウがちっちゃくなったみたいですよ~i-178

v-133ゆうままさんv-133

こんばんは♪
そうなんです、あのユウがなぜか急にお姉さんに見えてしまう。。。パピーマジックです(笑)
5歳のユウと0歳のとわ、私の言葉が分かるユウと、可愛いけど全然言葉が通じないとわ。。。
やっぱり、ユウは特別ですね。
とわは、ちっちの後「褒めて~!」って来るのが可愛いですi-237i-178

v-133嫁さんv-133

ユウ家には群馬ッ子が3人(1人と2匹)になりました♪
とわのお散歩デビューは12月の後半かな~。。。その頃は、もうもふもふではないかも。。。i-229
でも、会えたら可愛がってやってください♪

v-133ママンちゃんv-133

こんぼんは~♪
ぼんぼんはお元気!?
我が家についに2頭目のゴルがやってきちゃいましたよ!!i-237
自分でもなんだか信じられないんですが。。。(笑)
これからどんなブログになっていくんでしょうね~。。。
とりあえず、あったことを記録として残したいな~って思ってます。

ほんと、数ヶ月、数週間後、緊張のとけたユウととわの記事UPしたいです!

v-133金家さんv-133

こんばんは♪ユウのブログにご訪問&コメントありがとうございます!!
金ちゃんもゴールデンなのかな!?
ユウととわ、これからは2ゴルで賑やかな我が家になりそうです!
そんな様子をこのブログにUPできたらな~。。。と思っていますので、
良かったらまた遊びに来て下さいね!


v-133ソラさんv-133

こんばんは!!
ユウのブログにご訪問&コメントありがとうございます!!
さくらちゃんも、グンマフクシマさんですか♪
我が家もずっっっっと憧れていたゴールデン2頭と暮らす生活が遂に始まりましたi-189

さくらちゃんもトイレすぐ覚えたんですか!
実はユウもとっても早かったです。
とわなんか、着いてトイレシートの上に下ろして、そこで一回やったら・・・もう覚えてました!
さすがに、ちっちはちょっと失敗もするけど、本当にうんPは完璧です。赤ちゃんなのに、スゴイです。

これから、ドタバタの生活を繰り広げることになりそうですが。。。
そんな我が家のブログ、ぜひまた遊びに来て下さいね。
私もソラさんのブログに今度遊びに行きます♪

v-133しーこさんv-133

こんばんは♪
とわ、今日は初お留守番でした。
ありがたいことに、お友達が様子を見に来てくれて、無事お留守番成功でした。
でも、一日待ってたからか今夜はすご~くわちゃわちゃしてましたよ(苦笑)
本当に、破壊王になったらどうしよう~。。。ユウちんに助けを求めます。

とわはユウにくっつきたいみたいです。
ユウはちょっとまだ逃げたそう。。。
そのうち、一緒にくっついて寝てくれる様になったら嬉しいです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umihesannpo.blog102.fc2.com/tb.php/622-a20fec15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めてのお留守番 «  | BLOG TOP |  » 距離感

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
天真爛漫ゴールデンレトリバー
ユウ&とわと海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!

とわ
2011年9月4日生まれ(4歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
これからどんな成長を見せてくれるかな…♪

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃんは何歳?

script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (429)
ママの独り言 (262)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (25)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (5)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (7)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)
ゆい (0)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR