2017-07

やまぼうしでキャンプ♪

2011年11月5日~6日 やまぼうしオートキャンプ場


 前回の初めてキャンプから早数ヶ月。。。着々と道具を揃え、やっと行ってきました♪





この週末は、日曜日が雨予報・・・でも、曇り時々雨という予報だったので、思い切って出かけました


午前9時半頃到着したキャンプ場は、11月といっても結構な混雑でした
みんなキャンプ好きなのね~


CIMG7052_convert_20111107143414.jpg


まず、どこにテントを張ろうか。。。見渡すこと数分


まだユウもキャンプに慣れてないから、(人間の)トイレに近い場所にしました
なぜかと言うと、ユウは私達のどちらかが離れるととっても不安になるから
すぐに行って帰ってこられる場所にしたのです


CIMG7049_convert_20111107143340.jpg


曇り空の隙間から、富士山が見えました♪


CIMG7057_convert_20111107143446.jpg


昼間は少し日差しもあって、温かかったのでまずはテントのみでお昼の準備

今回はゲットしたダッジオーブンを持っていったので、簡単なピザを焼いてみることに


CIMG7059_convert_20111107143516.jpg


パパもかなり楽しそう


CIMG7063_convert_20111107143545.jpg


初めてなので、まぁ。。。何とか食べられる感じに出来ました


CIMG7064_convert_20111107143629.jpg


お昼の後、少し休んだりユウと遊んだりして
夜の雨に備えてスクリーンタープを張りました


CIMG7066_convert_20111107143711.jpg


今回は、絶対に夜雨が降りそうだったのでテントもスクリーンタープも手抜き出来ません
連結もしっかりお陰で雨は全く入ってきませんでした♪


タープも設営して、一安心
近くの温泉に入りに行ってきました
我が家はユウを車に残しておけないので(元々車苦手だから、そんなことしたらまた大嫌いになっちゃう
パパと順番にお風呂へ。。。

女風呂、露天はほぼ貸切りでと~っても気持ちよかった~芯まで温まりました♪


お風呂から戻って、夕ご飯の準備
今回は簡単&暖を取るのが目的で、キムチ鍋にしました


今回、雨が降るということでデジイチはお留守番。。。
夜の写真はコレしか撮れませんでした


CIMG7070_convert_20111107143751.jpg


雨は予想以上に早く、6時頃から降り出して一時は土砂降り状態に。。。

でも、すぐに止んでどうにか念願だった焚き火を楽しむことができました
あ~。。。これで星が見えたら最高だろうな~。。。って、思いました



この間に湯たんぽも用意して、寝床の足下に入れておきました


10時半就寝

思っていたより全然寒くなくて、朝までぐっすり眠れました
寝るとき、ユウが私の場所に先に寝転がって全然どいてくれず、焦りましたがなんとか無理矢理どかして寝ました


そして翌朝。。。


CIMG7072_convert_20111107143833.jpg


外は真っ白、霧雨でした~


のんびりタープ内で朝ご飯を食べている間に雨も上がって、ユウと隣の牧草地へ行ってみました♪


CIMG7074_convert_20111107143923.jpg


ご機嫌でパパとサッカー

ユウちん、スゴイんですなんと、ヘディングをマスター

CIMG7077_convert_20111107144009.jpg


CIMG7078_convert_20111107144108.jpg


CIMG7079_convert_20111107144134.jpg


CIMG7076_convert_20111107144202.jpg


元センターバックのパパも真っ青な見事なヘディングっぷりでした(笑)


雨が止んでいる時を見計らって、撤収



こうしてユウ家第二回キャンプは無事に終了しました
雨のキャンプも初体験
ちょっと雨に憑かれてる気があって、イヤだけど。。。まぁ色んな経験しないとね

他にも使いたい道具があったけど(スモーカーとか)さすがに一泊キャンプだとちょっと余裕もなく
楽しみはまた次回に♪


今回でユウのひとりっ子キャンプは最後です


次回のキャンプは、ユウと妹ワンコと一緒にね


帰り道、霧が出て真っ白な御殿場でした


CIMG7084_convert_20111107144238.jpg



<CAMP MEMO>

持っていくと便利なモノ

・サンダル
・ウエットティッシュ
・小さいイス

今回使った新しいランタン、パパがとっても気に入ってもう一つ欲しいな~。。。って
何色にしようかな♪




● COMMENT FORM ●

こんばんは~♪
グンマさんに行った時のブログを拝見して~
行った意味が分かりました!!
妹ちゃん!!!!!
いいですね~!
ユウママさん!!いいなぁ~グンマさんに行けるし!!
家は遠いのでずっと~動画でQと出会えました!

いつもキャンプでアウトドアーで楽しんでいてるのね!!
キャンプとかアウトドアー苦手の私には未知の世界ですぞ!!
又~遊びに来ますね♪

やまぼうし行かれたんですね~♪
あ~もう既に行きたい(笑)

ユウちゃんもすご~く楽しそう♪
ヘディングの最後の写真は違う生き物に見えますが(笑)

やまぼうしは芝生が綺麗で、わんこも汚れないし、いいですよね!
温泉は御胎内かな?

パパさんも結構楽しんでるじゃないですか!!
思い切って始めて正解でしたね。

次回は、ユウちゃんの妹パピーも一緒でにぎやかになりそうですね♪

とっても気持ちよさそうなキャンプ場ですね。
すごい、すごいです。押しも押されぬキャンパーです!
ピザも美味しそうです。うちは、ピザを作ったことありません!

ユウちゃんもとっても楽しそう。
ヘディング、すごいですー!

この国のキャンプは、雨は覚悟です。
私は、常に雨は覚悟で望んでいます。
雨が降らなかったときは、「とってもラッキーなキャンプだったな~」って。

実は私もハーマン・ニャーを狙っています。
ハリケーンランプって、明るさはどんなカンジですか?
ラピス家仲間のキャンプサイトは、「どこのサイトよりも明るく」をモットーにしており、
ガソリンランタンやガスランタンがたくさん設置されます。
でも最近、ハリケーンランプのプリミティブな趣きも魅力を感じます。
是非アドバイスをお願いいたします。

いつか、みんなでキャンプをご一緒したいですね。

v-34さん太ママさんv-34

こんばんは♪
ユウのブログへご訪問&コメントありがとうございます!!

はいi-179グンマフクシマさんへは、二頭目のコを見に行ってきました♪
群馬は私の実家でもあるので、時間はちょっとかかりますがあまり遠い気がしないんですよ~。

アウトドアは、私はずっとやってみたかったんですがなかなか踏み切れず
今年になっていろいろ始めてみた所です!
実際お泊まりキャンプはまだ数回しか言ってないんですヨ~i-229

コチラのブログではユウとの何気ない毎日をマイペースでUPしています。
来週には妹ワンコも加わって、ドタバタになりそうですが・・・

良かったらまた遊びに来て下さいねi-179


v-34ぽんずさんv-34

こんばんは~!
はい♪行ってきましたよ~i-199

11月になれば少しは空いてるかな!?なんて、甘かったですi-229
やっぱり結構混雑してました~i-201

ここは本当、芝生がキレイでしたね。
雨が降らなければ、最高でした。

そうそう!温泉は御胎内温泉ですi-186イイお風呂でした~♪
うちのパパはお風呂好きなので、こういう温泉があると気分もUPi-184するみたいですi-278
焚き火も、ダッジオーブンも飯盒炊さんも楽しいみたいでしたi-179
思い切って始めて本当に良かったです♪

2頭になってのキャンプ・・・いったいどうなっちゃうんでしょう!?

v-34ラピスぱぱさんv-34

こんばんは~!
ここは景色も良くて、柴もキレイでとっても気持ちいいキャンプ場でしたi-179
しかも、フリーサイトなので広々していて良かったです

そっか~、「雨は覚悟で臨む」日本ですもんね~。。。
雨と上手に付き合っていかなければですね!
でも・・・星空が見たいです~☆☆

ニャー社のランタン、明るさに関して言えば・・・ガソリンランタンと較べるととっても物足りないと思います。
蝋燭数本分くらいの明りかな~。。。雨風には強いようです。
でもとっても心安らぐ明るさですよ♪
食事の時は明るいランタンで、食後の団らんの時なんかに使うとイイかもですi-189
何より、デザインが可愛いです。
ちょっと置いておいても絵になる感じで気に入っています。

あと、参考までに。。。
塗料の塗ってあるカラータイプは、火力を強くすると塗料が溶けてしまう部分があるようです。
なるべく小さい火で使った方が良いようです。
我が家のはメッキなので、その点は大丈夫なのかな~。。。

アドバイスになったか分かりませんがi-229

キャンプご一緒できる日を夢見てます♪

いやーん、活動的なユウちゃんファミリー。
しかももうキャンプのプロだわ!装備がいいわね。
そういえばこの前冬キャンプ用にすごいもの発見したの!
http://www.auto-packer.com/dynabreak/stove/top.htm
ガイジンに購入却下されたけど。

妹ちゃん、もうすぐだね~。もう今から超楽しみ♪
来年は絶対キャンプ一緒にいこうね~。

こんにちは~
ユウちゃんのラスト「一人っ子キャンプ」だったんですね!
次からは・・・わちゃわちゃパピーちゃんも合流!!
ますますユウ家から目がはなせない~♪
ダッジオーブンのピザ、ステキすぎです☆


いつかいつか、キャンプご一緒したいです!
(もえちゃん、パピ好きなので、きっと面倒見てくれます♪)

我が家も、10月末に軽井沢SG行ったんですけど。
寒すぎて、笑いが止まりませんでした。
就寝時は寝袋&湯たんぽで、ほかほかでしたが、
ストーブも・・必要ですね。

私も、星空の奇麗な秋(もうすぐ冬)キャンプに、
早く行きたいあ~~

v-34ゆうままさんv-34

まだまだ初心者キャンパーですよ~i-201
装備は大体必要なモノは揃ってきました♪
今度は食器とか、小物をちょっとずつカワイイ物に変えていきたいな~・・・とたくらんでいます。
パパに言うと却下されますがi-229
私のお財布から出せば文句は言わせません!!i-278

槇ストーブ、キャンプブログで見たことありますi-189
スゴイですよね!!煙突ついてて、超温かそう。
あら・・・こちらも却下されちゃいました!?(笑)
暖房モノ欲しいけど、焚き火も結構温かいと思ったので、しばらくは焚き火でしのぎます!!!

来年のキャンプは賑やかになりそうな予感ですね~♪
今からわくわくしますi-237i-178

v-34こゆみさんv-34

こんばんは~!
ユウのひとりっ子生活、残りわずかとなってきましたよ~i-278
パピーと一緒のキャンプって、ある意味怖いですよね(苦笑)
テント壊されないかな~・・・とか。。

軽井沢、行ってきたんですね!!
10月末でも、かなり寒かったんですね~。
あ、やっぱり湯たんぽは優秀ですか♪私も一つ実家からもらってきましたが
次回は寒そうなので、もう一つ購入する予定です。

お互いキャンプライフを楽しんで、いつかご一緒できるといいですねi-179

パピちゃんが一緒だと、テントの中で粗相・・・なんてことも。
あるのかしら??
我が家は、テントの中でも一応トイレシート敷いてます(笑)

でもでも、パピちゃんも一緒だったら絶対楽しいですよね♪
そのときは、フリーサイトのあるキャンプ場で!
お隣のサイトにお邪魔しちゃいま~す☆

v-34こゆみさんv-34

どうでしょうね~!
テントで粗相・・・できれば回避したいですね~i-229
なんとか対策を練りますよ!!

キャンプご一緒するときは、どうぞよろしくお願いしますねi-88i-179


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umihesannpo.blog102.fc2.com/tb.php/617-8a106a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユウと約束 «  | BLOG TOP |  » なんかイヤな予感・・・

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
天真爛漫ゴールデンレトリバー
ユウ&とわと海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!

とわ
2011年9月4日生まれ(4歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
これからどんな成長を見せてくれるかな…♪

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃんは何歳?

script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (429)
ママの独り言 (262)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (25)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (5)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (7)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)
ゆい (1)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR