2017-04

ブリーダーさんを訪ねた目的は・・・

今日はとっても良いお天気になりましたね


ユウ家は、パパが朝からお仕事、私は午後からマンションの理事会・・・
こんな良い天気なのに~

でも、朝早起きしてユウとパパと海岸にお散歩行ってきました

その後は大掃除頑張りました



さて、先日訪ねたグンマフクシマさん


ただユウの里帰りをしに行ったわけではありません



目的は、我が家に二頭目のゴールデンを迎えるためです


ずっと前から、いつかは二頭目を迎えたいと思っていました

でも、ユウの性格を考え、去年の誕生日の頃は「やっぱりユウだけにしようか・・・」と思ったり
今までにも、里親で迎えてみようか・・・と考えたり
色々ありました

ブログに書いたことはありませんでしたが、パパが仕事先で保護したゴールデンを
連れて帰ってきたこともありました
結局、そのコは成犬でユウと一緒に暮らす事がちょっと難しく、別の方が引き取ってくれる事になりました。。

大きく成長したコを迎える難しさを痛感しました

それ以来、里親のお話を頂いてもなかなか踏み切ることができませんでした


パパと二人でたくさん迷って、たくさん考えて、最終的にユウと同じグンマフクシマさんから
子犬を迎える事にしました


二頭のゴールデンを世話する大変さよりも、二頭のゴールデンと暮らす楽しさ、幸せの方が
より大きいだろうという結論に達しました



連絡をしたら、もう後には引けなくなると分かっていたので
なかなか出来ませんでしたが、先日ついに電話しました



「いいこが生まれてますよ」



この返事を聞いて、ユウを連れて会いに行ってきたというわけです



前置きが長くなりましたね



フクシマさんが

今回生まれているパピーちゃんのお父さん犬を、連れてきてくれました




オーリー君」 ショーに出る為の、ランニングマシンでのトレーニングを見せてくれました



CIMG7029_convert_20111029133020.jpg


骨格がしっかりとして、とても優しい顔立ちのオーリー君でした


奥にいるパピーちゃん、見えますか!?


ケージから出してくれました


CIMG7034_convert_20111029133127.jpg


只今1ヶ月半。。。丸々太って、ずっしりと重い、赤ちゃんです

ユウのトリミングをしてもらってる間も、オーリー君のランニングマシーンを見せてもらってる間も
向こうにいたこのコ達を観察してましたが。。。

どちらか選ぶのは、本当に本当に難しい。。。


それでも選ばなければならないのです


ユウの時は、それ程迷いませんでした

ユウは元気なもう一頭のお姉ちゃん(妹!?)に踏みつけられてて(笑)フクシマさんからも
「このコの方が良いかもね」と言われてすぐに決まりました


今回は…あんまり変わらない気もするけど、どちらかというとおっとりしている感じの
色が明るい方の右のコを抱っこして、このコに決めました


CIMG7038_convert_20111029133227.jpg


ずっとくっついてた二匹・・・離れたら、ケージに戻したコが「ピーピー、フニフニ」泣くんです
なんだかとっても切なくて…
思わず「ごめんね」って言っちゃいました

次の週に、見に来る家族がいるって聞いたので、きっと素敵な家族が来るよ


私が抱っこしたこの子は…最初震えていたけど、しばらくするともぞもぞ動きだし、最後には腕の中で寝ちゃいました


CIMG7036_convert_20111029133301.jpg


この間、ユウはと言うと・・・

トリミングでどんより~として、もう他のことには全く興味なし
パピーちゃんの事なんて眼中にない感じで、イスの下で寝てました


CIMG7043_convert_20111029133329.jpg


これから我が家に迎えることになった、新しい家族…なんとなく、ユウに似てるかな!?なんて思ったら…

なんと、このコのおばあちゃん犬がユウのお母さん犬でした

つまりユウはこのコのおばちゃん

思わぬ血のつながりが判明しました

特に血がつながっているコが欲しいとか、あまりこだわりのない私達ですが

ユウの親戚と分かればそれはそれでとっても嬉しいことです


まだ1ヶ月半の赤ちゃんなので、あらためて来月お迎えに行く事にしました


ユウ家の準備は万端です
名前ももう随分前から決めていますが、名前は我が家に着いたときのブログで発表しますね




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

うひひ。1番乗りだ!
かぁわいいね~i-233
お出かけできるようになったら、一緒に遊びたいわあ。
おとうと氏にも、抱っこできるかしら♪
おとうと氏、超キケン人物だけど、ワンコさんウケは悪くないのよi-201
ユウちゃんもお姉ちゃんね!
いろいろ教えてあげて、仲よくしてね♥

うひ~モフモフだ~! いいなぁ~!!!
多頭飼いって憧れます。2頭でぴたっとくっついて寝ちゃったりとかしてね~。

ウチはまだ2頭目は考えていませんが、やはりお迎えするなら同じ犬舎からって思うと思います。
親戚だったら嬉しさ倍増ですよね!

ユウちんと新しいワンコの活躍するブログ、楽しみにしてます!

わぁ 
2頭目を迎えるんですね!!
もふもふでかわゆい~
ユウちゃんと血縁関係のあるコだったなんて…
これって運命ですかね
うちももう1頭一緒に暮らせたらなぁと
里親募集のHP見たりいろんなブリーダーさんのHPを覗いたりするんですが
なかなか行動するにはいたりませんね
持ち家でもないし、経済面のこともあるし(笑)

余裕をもって迎えられるようになるまではもうちょっとかかりそうです
でもでも!!一生ゴル飼いのつもりですよ(笑)
家族が増えるまでわくわく気分な毎日ですね 
パピちゃんにいつか会わせてくださいね~ 

家族が増えるのね~素晴らしい!

マット君(同級生)のお母さんにヨロシク(o^-')b

うひゃ~
むっちむちで可愛いi-175

遂に遂に決断したんだね!
憧れの多頭飼い、楽しいだろうな。

ユウちんも来月にはお姉さんi-278
そんなユウ姉さんと、パピーちゃんに会える日を楽しみにしてます。

ふぁぁぁぁっe-349
かわうぃぃぃっe-265
たのしみですね~っe-265
名前発表たのしみにしていますe-266

ご無沙汰しています~
久し振りに覗いてみたら、ステキなお知らせが!
新しい家族が増えるんですね♪
おめでとー。

カワイイー♪
つぶらな瞳が何とも言えません(≧▽≦)
1ヵ月半のパピーちゃんだけど、
ちわわん圭より大きいんだろうなぁ

ユウちゃんとの2ショットお披露目、
楽しみにしてますね♪

v-34ぷぅさんv-34

こんにちは~!
お出かけできるようになったら・・・また浜松いっちゃおっかな~i-278
ユウちんも、ついにお姉ちゃんになる日が近づいてきたよ!!
やんちゃな事だけ教えるんじゃないかと、今から心配だけど。。。i-229

v-34ろとぎんさんv-34

こちらにコメ、ありがとうございますi-179
私もず~っと憧れていた二頭目・・・ついに決断しちゃいましたi-201
大変だろうけど、なんとかなるさi-199と自分に言い聞かせてますi-278

新たに家族が加わったユウちんのブログ、楽しみにしていて下さい!!

v-34しーこさんv-34

こんにちは~!
はい、ついに決めました!!

まさかユウと血がつながってるなんて思いもしてなくて、私もパパもびっくりでしたi-179
一匹増えると、やっぱり色々大変になりますよねi-201
私も、お仕事頑張って、あと物欲も抑えなくちゃな~って思ってますi-229

>一生ゴル飼い・・・

ですよねi-278一度一緒に暮らしたら、もう他のワンコはなかなか考えにくいですね。
我が家も多分、ず~っとゴル飼いですi-278
またそのうち一緒に遊びましょうねi-199
その時を楽しみにしていますi-185

v-34カドゥーくんv-34

毛むくじゃらな家族だけどね~i-278
もし、毛のない(頭だけあるか!?)家族が増えたらどうしようか・・・ってちょっと考えたけど
その時はその時で、ドタバタ楽しくやればいっか!って、結論に達したよi-235
なんとかなるさ♪
また12月に行ってくるね~i-179

v-34くるるママv-34

もうい~くつ寝ると♪状態よi-278
くるるだって、ちょっとまえまでコロコロもふもふだったんだよね~。
あっという間に大きくなるよね。

慣れてきたら、Airyデビューもするからその時はぜひ一緒に遊んでねi-179

v-34らくぼう。さんv-34

こんにちは!

こんな事になってます~i-179i-201
まだ1ヶ月半だけど、恐らくみるくちゃんよりもかなり重いです(笑)

P.S.
なかなか連絡できなくて、ごめんなさいね。
近いうちにメールします!!

v-34mayuさんv-34

こんにちは!こちらこそ、ご無沙汰してます!!
ありがとうございますi-179
ず~っと憧れてたけど、ずっとずっと迷っていて、ついに決めちゃいました。

そうそう、多分圭ちゃんより大きくて重いです(笑)
ちょっと抱っこしてたらお尻の下の手がしびれてきましたものi-229

早く仲良し2ショット、撮れるといいなぁ。。。
待っててくださいね~♪


ユウちゃんの妹はこの子なんですんね。
可愛いです。 いいなぁ~~~(*^^)v

ユウちゃんのお姉さんぶりも楽しみですね。
きっと優しいお姉さんなるでしょうね!!

赤ちゃんに会えるの楽しみです。

またまた遅くなりましたが・・
2頭目お迎え決まったんですね~。
おめでとうございます!
モフモフフワフワなゴルパピちゃん。かわいい~!!
しかもユウちゃんと血縁があるなんて!

これからのわちゃわちゃな生活、なんだか私もわくわくです~。

ひゃぁ~v-10
らくさんからユウちゃんがお姉ちゃんになるって聞いて早速見に来ちゃいました^^

年末ごろになったらユウちゃんと2ワンでのモフモフ散歩姿が見れるんですねー。楽しみ^^

うわぁぁぁ~~~♡
いよいよ多頭の世界ですか♬
パフパフのパピーさんですね~~~♡
パピーさんのあのかほりが漂ってきそうです☆
楽しさ倍増!
待ち遠しいですね~~~!!
わくわくゾクゾクしてきます!!

こんばんは~!!
やっぱりそうだったんですね♪

可愛いですね!!
パピーから迎えればきっと相性も問題ないですよね~!

お迎えの日が待ち遠しいですね!

そうそう、急ですが4日の金曜日エアリーに遊びに行こうと思います。
おそらく午後なると思いますが、遊びにこれたら来て下さ~い!

ユウママさん、こんばんは♪

まじっすかぁ!しかし・・・かばえぇ・・・・v-238
ほんとに、可愛すぎる・・・・ユウママさんがお迎えに行く日、あたしも行っちゃおうか・・とか
一瞬考えましたが、ヤバイそしたらうちにも家族が増えてしまう・・・
あんなかわい子ちゃん見たら、絶対連れて来ちゃうわ・・わたし。

v-34ラブ&DJさんv-34

こんばんは~!はい、この子が妹になりますi-178
ユウちんがイイお姉ちゃんになるかどうかはナゾですが・・・i-229
パピーちゃん、お散歩デビューしたらよかったら海岸公園に遊びに来て下さいね♪

v-34ラピスままさんv-34

ついに決めました~!!
ラピス家に続けi-278わちゃわちゃゴルゴル生活が始まります~i-237
パピーの頃はどうだったっけ・・・なんて、ユウのパピーの頃を思い出している日々です。
二頭目になるとちょっと違うのかな。。
わくわくしますね!

v-34嫁さんv-34

いらっしゃ~い♪
嫁さんのお家は多頭飼いの大先輩ですね!
我が家もついにこの日が近づいてきました~i-237i-178

そうですね、年末辺り、もふもふおちびとユウとでお散歩できそうです♪

v-34ハナパパさんv-34

こんばんは!一足先に多頭飼いを楽しんでるハナパパさん♪
我が家もついに決めました~i-179

4日、お誘いありがとうございます!
超~~~~~~~~~~~~~~~行きたいi-199i-199
でも・・・先約ありでちょっと今回は難しそうですi-240
せっかく声かけてくれたのに、ごめんなさい。。
また絶対誘って下さいね!!
ハル君にも早く会ってみたいですi-179

v-34サスケままさんv-34

こんばんは~!!

まじっすよぉぉi-237
可愛いでしょ~i-178一応、お正月にそちらに一緒に帰ろうと思っているので
もし時間があれば会いたいですねi-179

うんうん・・・一緒に行ったら。。。かなり危ないですね(笑)

12日お迎えだったっけv-361
楽しみだね~。
お名前もあのお名前で決まりかなv-361
とってもかわいいお名前だよね。

そう言えば日曜日Woofでグンマフクシマさんの仔たちの
オフ会やってたよ~。
みんな体格良い仔ばっかりでしたv-290

わあ~~~、
そうだったのですね。

パピちゃん、なんとなくユウちゃんに似ているなあ
と思っていたら、めいごちゃんだったとは。

お名前も楽しみです。

v-34りーたんままv-34

こんばんは♪そうです!12日にお迎え行ってきま~す!!
名前も、決定ですよんv-22

フクシマさんのゴールデン、骨格がとってもしっかりしてると思います。
男の子なんか特に、堂々として格好いいですねi-189

v-34さよさんv-34

こんばんは♪

そうなんです、ついに二頭目を迎えることに決めました。

ふふ、ユウに似てますか!?オメメがちょっと離れた感じですね(笑)
ユウみたいなゴールデンになったら、嬉しいな~。

名前、迎えに行ったら発表しますね♪お楽しみに!

ふっひー、むちゃくた可愛いぃ~。
パパさん、ママさんの目じりが下がりっぱなしのお顔が目に浮かびます。
しばらくはユウちゃんだけが目をシロクロさせるのかな?いいお姉ちゃん
になると思いますよ。

お芋顔がふたつ並んだらこれまた可愛いだそうなぁ~♪♪

v-34くらパさんv-34

こんばんは♪
うひひi-278可愛いでしょ~i-178
ユウは迷惑な顔しそうですが。。。

実家の母に言われました
「犬も人間も一緒よ。上のコをまず大事に、可愛がってあげなさい。
下のコはほっといても、上のコを見て育つんだから」ってi-179
パピーはもちろん可愛いけれど、ユウを一番に可愛がります!
愛情は同じだけね♪

早くお芋顔並べて写真とりた~いi-178

わぁ~ユウちゃん!お姉ちゃんになるんだぁ。。。

どんなお姉ちゃんになるか楽しみですね!!
パピーちゃんの名前も気になるなぁ。。。

Ryoさんは、もしや右の仔を選んだ??と直感したのよ~(笑)

デビュー待ってまーす♪

v-34ラウナままさんv-34

今更・・・このコメントに気づいてi-201
お返事してなくて、ごめんなさいねi-240i-201

ラウナままさんの直感、すごいですねi-189
大当たりです!!
でもね、実は最初から右のコって言ってたのはパパの方なんですよ~。
私は最初左かな・・・でも、右かなぁ。。。って、結構迷っちゃったんです。
この時は、おっとりしてるコかな~なんて、思っていたら
我が家に来て2週間、すごく元気があって物怖じしないコでした(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umihesannpo.blog102.fc2.com/tb.php/615-469e0fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんかイヤな予感・・・ «  | BLOG TOP |  » ユウ、嬉し恥ずかし里帰り!?

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
天真爛漫ゴールデンレトリバー
ユウ&とわと海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!

とわ
2011年9月4日生まれ(4歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
これからどんな成長を見せてくれるかな…♪

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃんは何歳?

script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (428)
ママの独り言 (259)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (24)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (3)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (6)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR