2017-11

更にNewアイテム!!

こんばんは~!雨の週末、いかがお過ごしでしょうか?


ユウちんは。。。ウッキウキの笑顔です


111021 部屋にて+009_convert_20111021232944


なぜか?


それは・・・



先日パパが仕事先の方から、ダッジオーブンを格安で譲ってもらってきたのです


111021 部屋にて+001_convert_20111021232623


まだお泊まりキャンプ片手で数える程しか経験のない我が家…
ダッジオーブンなんて達人の道具と考え、まだまだ手を出すつもりはありませんでした

でも、パパの先輩(キャンプの達人らしい。。。)がダッジオーブンを買ったものの、
ちょっとサイズが小さくて(←本当に達人!?)やっぱりもっと大きいのに買い換えたいそうで
それで、ほぼ新品のユニフレーム8インチダッジオーブンが手に入ったと言うわけです

ま、なにはともあれ、ラッキ~


そうなると、使ってみたくなるものですよね


お友達から送ってもらった川越のお芋、「焼き芋が一番美味しく食べられる」みたいなことが
説明書に書いてあったので

111021 部屋にて+006_convert_20111021232850


焼き芋、してみました


熱くしたダッジオーブンにお芋を並べて約20分、ひっくり返して更に20分・・・(炭が上に乗せられれば、ひっくり返さなくていいね)

111021 部屋にて+005_convert_20111021232824


ユウちんの笑顔の理由。。。



111021 部屋にて+007_convert_20111021232919


超ホクホクの焼き芋できました~


111021 部屋にて+008_convert_20111021233020


イモ娘、焼き芋を食す

本当に、甘~く美味しくできました

今年の秋冬は焼き芋買いに行かなくてもいいね♪



そして、更にもう1つNewアイテム


111021 部屋にて+002_convert_20111021232700


ユニフレームのインスタントスモーカー(薫製機)

こちらは、お友達の先輩キャンパーさんからもらったプレゼント


もう、キャンプに向けての道具は充実ね!

益々キャンプに行きたくなってきたぞ~



● COMMENT FORM ●

ヤル気満々ですね♬
次はどこに行くのかな~?

『ジョイフル本田』という巨大ホームセンターに行ったら
キャンプ用品も充実していてウキウキになりました♬
やっぱり田舎だから土地があるので
こういうホームセンターが広い、広い!
買わなくても楽しんじゃったりして♬

モノが揃っていくと、ますますウキウキしますよね♬
いよいよ紅葉のシーズンだし、いいですね!

すごい!すごい!!
続々とアイテムが揃っていますね~。
ユニフレームのダッチは、我が家とおそろいです。
お料理のレパートリーも増えそうですね!

ユウちゃん、おいも良かったね!
毎日焼き芋食べれるかも!?


このたびはご心配おかけしてすみません。
暖かいお言葉、ありがとうございました。

我が家では、ユニフレームのダッジオーブンを買うのに、5年かかりました(笑)。
アレは良いです!
ガリガリ洗っても問題なしで、ヒートショックにも強いですので、熱くても水をジャーって入れて
金ダワシでこすって洗えます。

一つ一つ道具が増えていくのって、とっても楽しいですよね。

欲しい、欲しいと思ってたブツ。先を越されました。^^
これで鳥の丸焼き(ダッチオーブン)とビーフジャーキー(スモーカー)が出来まっせ~。
うーん、ビールがうまい!!

使うとき、云ってください。お供させて下さいませ。^0^//

v-34デキバディママさんv-34

こんばんは~!
ジョイフル本田、知ってますよ♪私の実家の近くにもあります。
大きいですよね。

この紅葉のシーズンにキャンプできたら。。。楽しそうですね~。
我が家はまだ来月になってしまって、紅葉も終わりそうです。。。
でも、寒いからユウは元気かな!?

モノだけ、どんどん揃ってますi-278

v-34ラピスままさんv-34

ラピス家も、ユニフレームのダッヂオーブンですか!
まだお芋を焼いてみただけですが(笑)いろんな可能性を感じましたよ~i-189
ローストビーフとか、やってみたい~♪


v-34ラピスぱぱさんv-34

ぱぱさんも一緒に見てくれてると思うと嬉しいです♪
そうですか~!ラピス家は、5年越しのダッヂ・・・私も、早々手を出すモンじゃないとは思っていたんです(苦笑)
でも、まぁラッキーなことに手に入ったので、頑張って使ってみます!!

さて、あと残すところは・・・防寒具です~。。。

v-19くらパさんv-34

あら!くらパさん、これ欲しかったんですね!!
すいません、先越しちゃいましたi-229

鳥の丸焼き、小さい鶏なら入るかな~。。。8インチは結構小さめなんです。
くらパさん、大きいのお願いしますi-278

キャンプでのダッチオーブンデビューは恐らく11月ですよ~i-179


ユウちゃん家、進化してる...
もう来年が楽しみでたまらないわ!
うちは相変わらずキャンプにいけてませんの。
冬までに一回いっときたいんだけどね~。

v-34ゆうままさんv-34

こんにちは~!
はい、猛スピードで進化中ですi-278
夏のキャンプは恐らく万全かと・・・
これからのキャンプの寒さがちょっと不安なのです。。。

我が家も冬までに一回…二回行きたいな~って思ってます。
まだまだ経験不足ですからi-229


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umihesannpo.blog102.fc2.com/tb.php/612-a2acbbb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

365カレンダー☆ユウからお願い☆ «  | BLOG TOP |  » Airyで遊んだよ!

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
キラキラ輝くゴールデンレトリバー、
とわちゃんと、新入りゆいゆいと、海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!
(グンマフクシマ犬舎)

とわ
2011年9月4日生まれ(5歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
ユウ亡き後、美しくて最高のゴールデンに成長しました♪
(グンマフクシマ犬舎)

ゆい
2017年5月21日生まれ
とわちゃんの妹としてやって来た‘ゆいゆい’
どんなゴールデンに成長してくれるかな♡
(グンマフクシマ犬舎)

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃん&ゆいゆいは何歳?

script*KT*
script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (436)
ママの独り言 (263)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (25)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (5)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (7)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)
ゆい (2)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR