2017-05

デイキャンプ at ACN西富士

少し前の週末ですが。。。

デイキャンプに行って来ました

向かった先は…ACN西富士オートキャンプ場

ここはキレイな川が流れていて、木陰のサイトがあるということで
9月でもまだ暑いこの日はユウのためにココに行ってみよう!と向かいました

向かっている途中、またまた雨・・・着いた時も霧雨

でも、なんとなく止みそうな気配がしたのでそのまま受付をしてキャンプ場内へ

キャンプ場に入ったと同時に雨が上がりました


お天気も微妙で、夏休みも終わったこともあってか場内は適度な空き具合

ACN西富士 デイキャンプ+(7)_convert_20110917122445


我が家はデイキャンなので、管理棟周辺のサイトでと言われ見回してみて

木陰が涼しそうな檜のサイトに決めました


さっそくスクリーンタープ設営

ACN西富士 デイキャンプ+(8)_convert_20110917122516

3回目ともなると、なかなか素早くキレイに張れました♪

でも、こういうサイトではヘキサタープとかで開放的な感じも気持ちよさそうだな~。。。

そのうち買っちゃうカモね~。。。

ACN西富士 デイキャンプ+(9)_convert_20110917122954

でもでも…ユウちんみたいなやんちゃっ娘がいると、やっぱりスクリーンタープの方が安心なのかなぁ

と、色々悩んでみたりして…それも楽しい♪

パパや私がサイトを離れると、急いで追いかけたくなっちゃうユウだからしっかり囲まれている場所は必要なのかもです


ちょっと休んでから、キャンプ場内の「柴川」へ

ACN西富士 デイキャンプ_convert_20110917122555

管理人さんに「台風の影響がまだ残ってて、川の水が普段よりかなり多いから気を付けてね」と言われ行ってみると

うんうん、結構な水量と流れの速さ

水は全然濁ってなくてキレイだったけど、流れが速くてちょっと遊ぶには危なそう

パパが入ったら、「痛いくらいに冷たい」って

ユウもちょこっと入っては飛び出してきて、でも冷たくて気持ちいいからテンションはUP

危うく深みにハマって流されそうになって、早々に引き上げてきました

ACN西富士 デイキャンプ+(3)_convert_20110917122638

ユウちん、冷たくてびっくりしたね


遊んだ後はのんびりお昼の準備♪

今回は前回キャンプと同じくBBQ~

ACN西富士 デイキャンプ+(10)_convert_20110917122714

パパは自ら火熾しに専念(うんうん、良い傾向だわ

ACN西富士 デイキャンプ+(1)_convert_20110917122740

今回は時間もあんまりないし、前回のキャンプの反省を元にいろいろ下ごしらえして

あとはお皿に出すだけ、焼くだけ状態にしてきました

ご飯も炊かずにコンビニおにぎりで手抜き手抜き

ACN西富士 デイキャンプ+(6)_convert_20110917122820

昼真っから、にくにくにく~

でも、今度はピザとか作ってみたいね…と新たな意欲が!!

ACN西富士 デイキャンプ+(4)_convert_20110917122851

ユウにもお肉をお裾分け


お昼を食べ終わったら、一気に眠気が。。。


しばしお昼寝タイム・・・こんな時、コットが欲しいね~。。。色々物欲が湧いてきます


チェックアウトは5時でしたが、雲行きも怪しくなってきたので4時前に撤収!!

最後に檜の下でプリンを食べて、4時にキャンプ場を後にしました


昼寝もしたから、帰りも眠くならずスッキリ!



さて、次はどこ行こう。。








スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おはようございます。

ディキャンプでも本格的に楽しんでいますね~。
BBQ美味しそう!
ユウちゃんもお肉もらえてよかったね。

川もあって、いいキャンプ場ですね。

今年のレトミート、北軽のスィートグラスですね。
ユウ家は参加されますか?

着々とはまっていっていますね~(笑)

川、台風の影響があった割には綺麗ですよね~
木陰もあって、過ごしやすそう。

我が家は飲んべいなので、デイキャンプは、ほかの人と
行かない限りは行かないのですが、設営とかは楽なので、
ゆっくり出来ていいかもしれませんね。

これからの季節は気持ちいいですよね~キャンプ。

v-22ラピスままさんv-22

こんばんは~!
うち、なかなかお泊まりキャンプに行けないので、デイキャンプが多くなりそうですが
それでもお昼寝したりBBQしたり・・・と結構楽しみました♪

そうそう!レトミート!!
スイートグラスなんですよね。ラピス家は今年は行きますか!?
我が家は・・・すご~く行きたい!!と思ったけど、パパが仕事で行けないんですi-182
二日間日程が組まれていたり、どんなことするんだろ~。。。って気になりますが。。。
残念です。


v-22ぽんずさんv-22

こんばんは♪
はい、ハマってます(笑)

そうですね、川はすごくキレイな水でした。
でも、超冷たかったみたいです。私は入りませんでした。

我が家もお酒大好きなんですよ~♪
でもデイキャンプではぐっと我慢でノンアルコールビールで乾杯してますi-278
雰囲気だけでも。。。ってやつですi-235

9月なのに、まだまだ暑くて早く涼しくなって欲しいですね。
秋冬キャンプ、行きたいです~!

いいなぁ~♪
とっても気持ち良さそう!!
コット、欲しくなっちゃいますよね~
私も検討中です!(夫に内緒でポチッとしそう)

ユウちゃん、奇麗な川でお水遊び&美味しいお肉で
とっても楽しいデイキャンプだったのね☆

10月に、例の三景園に行こうか検討中なんです。
(でも、朝霧も捨てがたい)
バッタリお会いできたら・・・嬉しいなぁ♪

デイキャンプか~☆
それも楽しそうですね♪♪
この前のキャンプで初めてスクリーンタープ(ユウちゃんちと同じのかな?)を設営したんですが
かなり時間かかりました(涙)
ユウちゃんも楽しそうにしてますねi-236
土曜にアウトドアショップに行ったんですが
コットもいいなぁ、ランタンどれにしたらいいかなぁetcと
しばらくこーちゃんとうろついてました(笑)
先日の初キャンプを経て我が家のキャンプ熱も徐々に上がりそうですi-278

あらま~、パパさんもすっかりアウトドア派になりましたわねん。
↑しーこさん同様、うちの新しいやつもユウちゃん家と一緒な気がする~。まだ使ってないけど。
うほほ、やっぱ、来年の集まりはキャンプで決まりですね!

すごい!!
デイキャンプも本格的ですね。
なんかパパさんもはまってきてますね(^_-)

ココいいところですね。
日陰もあり、川もちかくにあって
ユウちゃんも楽しめたようですね。
そう言えば、最近コットお友達の
ブログでもよく見かけますね。
気持ちよさそうですよね(*^_^*)

こんにちは。
デイキャン、
有意義に時間使われてますね~。
天気が前向きで良かったです。

これからが暑くも寒くも無く、
一番いい季節ですよ。
どんどん思い出作りましょうね~。。






デイキャンプって、とってもすごいです!
ちなみに、ラピス家もユニフレーム製品を持っています。
炭を熾すヤツも持っていますよー!
ダッヂオーブンは、買うのに5年かかりました。

充実したキャンプライフ、良いですねー!
いつの日か、ご一緒できると良いですね!

v-274みなさんv-274

コメントたくさんありがとうございます。
お返事が遅れていて、ごめんなさい!!
今夜にはお返事書きたいと思っていますので、もう少々お待ち下さい~!!

v-22こゆみ(もえママ)さんv-22

こんばんは~!お返事が遅くなってごめんなさい!!
10月にキャンプですか~。いいないいな~。。。
我が家は10月はお休みが合わず、どうも無理そうです。。。
11月に行けたらいいな~♪と思ってます。
三景園!?はたまた朝霧高原!?どちらもいいですよね。
10月の三景園は紅葉とか見られるのかな・・。
キャンプレポ、楽しみにしてますね!!


v-22しーこさんv-22

コメントのお返事、遅くなってしまってごめんなさい!!
軽井沢キャンプ、どうだったかな~??
スクリーンタープ、3回設営すれば要領つかめますよi-278
我が家は今回が3度目。風がなく、ロープを付けなかったので、15分くらいでできました♪

私達もアウトドアショップたまに行きますよ!
つい色々欲しくなっちゃって、結局何も買えず帰ってからネットで買っちゃったりしてますが(笑)

v-22ゆうままさんv-22

こんばんは!お返事遅くなってすみません!!

ゆうちゃんちもお揃い!?これ、広くて良いですよ♪
ユウも脱走しにくいし(笑)

来年、合同キャンプいいですねぇ♪ぜひ企画したいですね!!

v-22ラブ&DJさんv-22

こんばんは!お返事遅くなってしまってごめんなさい。

コット、とっても心地よさそうでいいなぁ・・・と思ってるんです。
ただ、荷物がかさばりそうで古いものから(イスとか)軽量化していかないとダメかもです。
デイキャンプにはたまには行けそうなので、その時に色々お料理とか練習したいです♪

v-22てっしぃ~さんv-22

こんばんは!お返事遅れてすみません!!

デイキャンでは、ランタンが使えないし焚き火も出来ないので
物足りないですが、まぁデイキャンでも行かないよりはましです(笑)
何回かやっていくと、コツもつかめてきたり色々な発見もあります☆

10月頃がベストシーズンかな~と思いますが、残念ながらまたまたデイキャンくらいしか
行けなそうです。。。
今年は暖秋のようなので、11月に行きたいです!

v-22ラピスぱぱさんv-22

こんばんは!お返事が遅くなってしまいごめんなさい!

デイキャンプ、我が家だけで行ったのは今回が初めてです。
でも、着いてからスクリーンタープ設営、休憩、遊び、ご飯の準備、お昼寝・・・と、
時間をたっぷり使うことができました♪
もちろん、お泊まりの方が楽しいですが
なかなか時間もとれないので、お手軽デイキャンたまに行きたいと思ってます!

ダッチオーブンに5年ですか。
今はレンタルも出来るようですし、急いで買わなくてもいいですよね。
まずは一つ一つこなしていきます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umihesannpo.blog102.fc2.com/tb.php/601-2def66b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋のドライブ旅行~大洗・お友達遍~ «  | BLOG TOP |  » 久しぶりに

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
天真爛漫ゴールデンレトリバー
ユウ&とわと海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!

とわ
2011年9月4日生まれ(4歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
これからどんな成長を見せてくれるかな…♪

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃんは何歳?

script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (429)
ママの独り言 (260)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (24)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (5)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (6)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR