2017-03

いつキャン・・・5 ~点火!!~

こんばんは♪

ぐぐ~っと涼しくなって、とっても過ごしやすい一日になりましたね

なのにユウちんは…夕方になってまたもやお腹ピーピーになりました
やっぱり気温の変化でお腹がおかしくなるのかな!?
今日は仕方ないのでユウちんは断食です。。。


さて、気を取り直して。。。

先日紹介したコールマン508Aを、点火してみることにしました


CIMG6860_convert_20110820214123.jpg

なにげにパパも張り切ってる!?


ホワイトガソリン、取り扱い注意です

CIMG6861_convert_20110820214145.jpg

慎重にタンクに移して…どれくらい入れていいものか分からず、後で考えたらほんのチョットだったみたい(笑)


無事に燃料を入れ、説明に従ってポンピング


イイ感じに圧がかかってきたら、チャッカマンで点火

CIMG6864_convert_20110820214210.jpg

火が勢いよく付いて、すぐさま更にポンピング。。。

炎が安定して一安心

パパと私、緊張の瞬間でした~(笑)


「お湯でも沸かしてみるか」とパパの提案でポットを火にかけ

テラスで紅茶を立ち飲みしました


この後、何度か点火の練習
うん、やっぱりコツが必要!?慣れるまでは緊張するね


そして、点火練習で一つ分かったこと。。。


そのフォルムの可愛さとカラーに引かれて買ったホーローのマグ、
熱~いお湯を注ぐと素手では持てませ~~~ん


練習したから分かった、残念な事でした(想像すれば分かりそうなもんですが




<ご報告>

な…な~んと、近々キャンプデビューが決定しました

なので、色々とのんびり揃える予定でしたがちょっぴり予定変更

いくつか道具を新調しました♪

どこへ行くの?何買ったの??等々、気になる方もいるかもしれませんが・・・

それはキャンプデビュー記事にてご報告させて頂きます!

あ、ちなみにテントはコールマンを買いました

CIMG6865_convert_20110820214239.jpg


案外パパもわくわくしてるよね♪…の図

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ああー。あのガソリンの注ぎ口はー!
ガソリンが適量になると、自動的に給油が停止するヤツですね!
二昔前、私も購入しました。が・・・。
ガソリンが給油中に漏れてしまい、危険だったので捨ててしまいました。
今のはどうですか?

その昔は、コールマンといえばトップブランドで、キャンプ場で見かけると目を皿のようにして観察したものです。
スクリーンタープは高嶺の花で、ため息をつきながら眺めていました。

キャンプを始める人を見かけると、自分のことのように胸がときめきます(笑)。
今度、ぜひぜひご一緒いたしましょう!
那須塩原でお会いしましょう!

やっぱり、いつキャンがすぐキャンになりましたね!!

テントはコールマンを購入ですね!。
ほんとコールマンは、その昔(今も出すけど)、
「おっ、コールマンだ!」でした(笑)

キャンプデビューのご報告楽しみにしてます。

ユウちゃん、お腹お大事に。

コンロ着火おめでとうございまーす♪
&祝 テント購入!重ねておめでとうございま~す♪♪

次はユウちゃんをカヌー犬に育てましょう。^0^

そうそう、老婆心ながら、
コンロの話。使用が終わって、しまう前にタンクのキャップをちょっと緩めて
中の圧力を抜いておいてネ。


v-22ラピスぱぱさんv-22

こんばんは~!
ラピスぱぱさんも、この道具使ったことがあるんですね。
今回は、試し点火ということで、ガソリンの量は控えめに入れました。
なので、状況は違うかもしれませんが 今のところ大丈夫みたいでしたよ!

今やコールマンは、キャンプ場に行けば嫌と言うほどたくさん目にしますねi-229
でも色々調べてみて、その性能とコストパフォーマンスはなかなかだなと思いました。

スクリーンタープ、テントよりも少し前に購入しました!
犬連れだと、こういうタイプはもしかしたら便利かな~。。と。
でも、ヘキサタープも欲しいです・・・

那須高原はラピス家お気に入りの場所ですね♪
来月行く予定ですが、来月は残念ながらペンション泊です。
でも、いつか絶対キャンプで行きたい場所です。
その時はぜひ声をかけさせて下さいねi-179
我が家のパパもラピちゃん、る~たんと一緒にキャンプできたらきっと喜びます!

v-22さよさんv-22

こんばんは~!
はいi-278すぐキャンになりました♪。。。ただ、今はお天気が心配で。
初めてのキャンプ&ユウも一緒となると、できれば最初から雨は避けたいもので。。。
テント張ってしまえばまぁ仕方ないかな。。。と思いますが。
パパも雨の中はやだ~i-240ってi-201確かにね。。

ユウのお腹、戻りました。ご心配おかけしました。
やっぱり急な気温の変化で体調崩すようです。

v-22くらパさんv-22

ありがとうございま~す!

カヌー犬・・・くらパさんがくららさんをカヌー犬にしたいんでしょ~!!(笑)

コンロのアドバイスありがとうです♪
今回は終わったらすぐガソリンを戻したので特に問題なしです!
車で運ぶ時も多分、本体は空の状態にして(圧も抜いて)持ち運びする予定です。
ガソリンは怖いですから~i-229

着々と道具がそろってきてますね♪楽しいですよね~♪
ワイルド1に行くと時間忘れちゃいますv-8
うち、テントぼんぼんが破っちゃったから買い替えたいんですが…悩み中です。

カップ可愛いのに残念v-12
そっか。取っ手なしですか??
赤いものが大好きなので可愛いな~って見てたんですv-10

キャンプ日記楽しみですv-290

v-22ママンちゃんv-22

こんばんは~!
明日からの準備に追われてますi-201
キャンプ、初心者はいったい何を持っていっていいやら。。。とりあえずこれはもッてった方がいいかな!?
とか考えてると荷物がどんどん増えていきますi-240

テント、買い換えですか?
新しいテント選ぶのも、楽しいですね!

カップ、可愛いでしょう!これで、熱いの・・・飲めないんです(苦笑)
取っ手、写真に写ってなかったですね。付いてるんですよ。
でもそこも熱くなっちゃうの。。。
私も赤が好きで、ついつい小物は赤いのが増えちゃいますi-278

明日から雨が心配だけど、ぼんぼん達の雨キャンも見てるから
なんとかなるさ!!って、行ってきますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umihesannpo.blog102.fc2.com/tb.php/592-8d3bd5fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キーホルダー «  | BLOG TOP |  » リベンジ!!

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
天真爛漫ゴールデンレトリバー
ユウ&とわと海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!

とわ
2011年9月4日生まれ(4歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
これからどんな成長を見せてくれるかな…♪

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃんは何歳?

script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (428)
ママの独り言 (258)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (24)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (3)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (6)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR