2017-03

いつキャン・・・3

いつかキャンプに行くために、コツコツ道具を揃えていこう!!と動き始めた私です


最近GETしたものは…こちら

キャンプ用品+002_convert_20110812124104


まずは、デイキャンプでも使える物を


カラフルな暖色系マルチボーダーが私好みな、コールマンの起毛レジャーシート


そして、これまたポップなカラーが可愛いホーローのマグ



とりあえず、やっぱ広げてみるでしょ


キャンプ用品+001_convert_20110812124203


うんうん、いいわぁ


ちょっと涼しくなったら、コレ持って公園にでも繰り出したい気分ね♪



あ!そうそう♪


こ~んな可愛いプラコップもありますよ~



キャンプ用品_convert_20110812135222


ゴールデンのお友達、オラちんからのプレゼント


カップに顔が~(笑)

楽しいね!



余談ですが・・・ テント購入を考えています

もちろん、
テントを買う前にバンガローに泊まってみるとか、レンタルでテントを借りてみるとか・・・
そう早まる必要はないかもしれないのですが。。。 
なにせ大型犬連れのキャンプを目的としているので
バンガローに泊まるには、必ずケージが必要だしレンタルテントも同じくですね

それなら最初から気兼ねなく使える自前のテントでキャンプに行きたいな…と


さて、テント。。。
昨今のアウトドアブーム、色んなブランドのテントがありますね

ファミリーキャンプの大堂、コールマン
デザインが素敵なスノーピーク
性能重視の通なら、小川キャンパル!?
ユニークでオシャレなユニフレームなどなど。。。
他にも、色々ありますね


実は、少し前 デイキャンプにも利用できるスクリーンタープはGetしました♪
こちらは、コールマンで

慣れてきたら、いつかヘキサタープも欲しいな。。。なんて密かに思っています


さて、テント…どうしましょう。。。

色んな人のブログを覗いてみたり、キャンプ場の様子を見たり。。。
なんとなく、スノーピークがかっこよく見えちゃったり。。。



まずは「なぜキャンプをしたいか」の基本に戻って考えてみました

ユウとパパと、星空を見上げたり、夕暮れをのんびり過ごしたい
           自然の中で気持ちいい朝を迎えたい



☆ユウとパパと快適に過ごせるテント

☆大型犬(いつかもう一頭増えるかも!?)と、身長185㎝のパパが、ゆったり過ごせる空間。。。

☆無理をしない価格帯。。。


・・・やっぱり、コールマンのテントかな


色々調べても、普通のキャンプをする上では何ら違いはなさそうで
さらに、天井が高くて快適そう


以前、軽井沢でレンタルしたテントはコールマンで、とっても快適でした(一晩だけだけど)

ネット情報を見ると、コールマンはファミリーに大人気のようで(お手頃価格だしね)
あんまり他の人と一緒って気が進まない様な気もするけど
繁盛期意外なら、人気のコールマンとてそれほど密集することもないでしょう(笑)


な~んて、私はつい色々考えてしまうのですが、パパはというと。。。
「どれも一緒でしょ」(笑)ごもっとも
この力の抜け具合がイイ感じです

すぐ熱くなっちゃう私と、常に冷静なパパ。。。バランス取れてますね



ちなみに、パパ曰く「キャンプは別に嫌いじゃないよ」

でも、「Ryoが熱しやすく冷めやすいからそこが一番心配」だそうです。。。よく分かってらっしゃる




。。。ってことで、とりあえず今日は厚木のWILD-1へ行ってみます
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

いよいよキャンプデビューに向けて始動されたんですね♪
我が家もそのコールマンのレジャーシート持ってますよ~
大活躍していてすでにボロボロですが(汗)

テントも悩みますよね~
その他のものでも、あ~いらなかったな~って思うものも多々あり、
今やお蔵入りになっているものもあります(笑)

最近は、買うものもなくなってきたので、WILD-1へ行く率も減りましたが、
始めの頃はかなりのペースで通っていましたよ。
楽しいんですよね~

かわいい~♬
キャンプのものって、今、いろいろありますよね♬
でも、思うのだけど、テントも調理道具も災害時に役立つから、
やっぱりパパさんと練習をしておいたら安心ですよね。
アウトドアって、そういう時に強いですよね!

シート、かわいい~!
ユウチャンちぽい。

ヘキサなんだけど、あると便利だよ(^-^)v
テントとタープをヘキサで連結しちゃうと雨キャンプには快適よ。

ユウチャンちが、デビューしたら声かけてね♪
いつでも参戦OKよ(^_^)/~~

i-1ぽんずさんi-1

こんにちは~!!
はい♪動き始めました~!
いつまでも「行きたい行きたい」って言ってても何も始まらなそうだったので(笑)
強引に始動開始ですi-278

昨日はWILDー1に行ってみましたが、さすがにこの時期品切れも多く
とりあえずクーラーBOX一つ買って帰ってきました。

ぽんず家、キャンプ行ってきたんですね!!今、見てきました♪
すっっごく気持ちよさそうですねi-237
私もユウをあんな川で泳がせてあげたいな~。。。

i-1デキバディママさんi-1

こんにちは♪
そうそう!ママさんのおっしゃる通りなんです。
災害時にもこれがあれば、しばらくは何とかなりそう・・・と、私も思いました。
今やかなり現実的な不安でもありますよね。

アウトドア用品、色々ありますがカラフルな可愛い物も多くて
見た目も気になる私は結構悩んで大変です(笑)
パパは、「そんなのかんけーねー」って感じですけどi-235

i-1サスケままさんi-1

こんにちは~!
さっちゃん地方、暑さ大丈夫ですか??今、それが一番心配です。

ヘキサタープ、開放感もあって色々使えそうですよね♪
雨キャンプか~。なるほど。

またサスケ家のみなさんとキャンプしたいですね!
ビフさんのピザ、また食べた~い♪
次は裸祭り強制参加かしら・・・(笑)

出遅れました~(汗)
最近はキャンプ用品もかわいいものたくさん出ていますよね~。
うちは実用品ばかりで、かわいらしさがありません・・(涙)
気に入ってモノをこれから少しずつ集めていくのも
楽しみですね~。

ラピ家、これから節電キャンプに行ってきます!
暑そう・・・。

おはようございま~す!
Ryoさん、かわいい~♪
キャンプに行けるといいですね!

私もB型なのですが、無性に(?)行動におこしたくなるんですよね!
今、行動に移したいことが3つあります(エヘ)。

うちは、パパがとてもキャンプをやりたがっていましたが・・・
なにぶん初心者で、パパは形からはいるのが好きなので、
一度いってみてから
道具を揃えよう!と言い聞かせて(?)きたのです。

しかし。。。
子供が成長し、キャップへいく友人はまわりにおらず
ましてやワンコ連れは・・・(涙)

そうしたら、トレッキング案が浮上。
もちろん道具というかスタイルから入りましたよ!
今回は天候にめぐまれたので、悩みぬいて選んだ雨具を使うことなく
意外なものが必要だったことが判明した次第です。

娘たちからは、パパって私たちになんだかんだいって
いつもそうだよね?!
と、厳しいお言葉がありましたよ~(笑)。

ユウちゃんちのキャンプ報告、楽しみにしてま~す♪

こんにちは~。

レジャーシートGETしたんですね!!
シートとユウちゃんいい感じです。


WILD-1うちの近くにもあるんですが、見てるだけでも楽しいですよね!
我が家も、テントメーカー悩みました~。
コールマンのテントって背が高いのもあるんですよね~。
なので迷わずコールマンに決定しました。

いざキャンプに行くと、コールマンだらけ。
でもまぁいいっかって感じです。

今欲しいのがあって、コールマンのミニチュアランタンが
たくさん連なってるのがあるんです。

テントの入り口に飾ったら目印にもなるし、いい感じかな~なんて
思ってます。

それからかなりお勧めなのが、卓上でも使える
フロンティアPZっていうミニガスランタンです。
値段もお手頃で暖かみのある光が雰囲気あって
かなり気に入ってます。

ながながとなってスミマセンi-229

v-22ラピスままさんv-22

こんにちは♪
ついつい格好から入っちゃうミーハーちゃんなんです(笑)←死語??
ラピル~家は節電キャンプですか!
暑さはどうかな?
我が家も近々デビューできそうな予感です・・・♪思ったよりも早かったですi-278

v-22ラウナままさんv-22

こんにちは!
ままさんもB型ですか♪一緒ですね!
行動を起こしたいこと3つも!?何だろ何だろ~??
気になりますね。

ラウナ家はパパがやりたかったんですね。
パパがやりたいと、結構一直線に実行されるんだろうな~・・・と思いきや、
そういうものでもないんですね(笑)
パパさん、トレッキングは実行出来たんですね!

キャンプレポ、早く書きたいです~。(案外写真どころじゃなくてレポートにならなかったりしてi-229

v-22ハナパパさんv-22

こんにちは!
やっぱりコールマンテント、みんな持ってるんですね。
夏休みのキャンプ場画像を見ると、大変なことになってて 目印があったらいいですね!

ミニガスランタン、私も欲しいと思ってたんです!
ハナパパさんもお薦めですか♪
あんまり明るすぎるのも好きじゃないし、ほんのりでいいかな~って。
お薦めありがとうございます!
また良い物があったら教えて下さいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umihesannpo.blog102.fc2.com/tb.php/589-ba002f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつキャン・・・4 «  | BLOG TOP |  » ユウの気持ち

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
天真爛漫ゴールデンレトリバー
ユウ&とわと海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!

とわ
2011年9月4日生まれ(4歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
これからどんな成長を見せてくれるかな…♪

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃんは何歳?

script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (428)
ママの独り言 (258)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (24)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (3)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (6)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR