2017-11

ユウの気持ち

今日も暑いですね

世間はお盆休みに入り、高速も帰省の渋滞がすごいみたいですね

我が家はパパはお仕事

私は今日はお休みですが、暑いし、色々やることもあるので引きこもり中です

ユウちんは、クーラーの部屋で寝ています



今朝はいつも朝行く公園で、初めましての柴犬ちゃんとご挨拶しました

遠くにその柴犬ちゃんとおばちゃんが見えたとき、ユウはそのコにロックオン

耳は前を向き、背筋をピンッと伸して、座って見ています


この時が緊張の時なんです

私が思うに、ユウはワンコを連れている人を見るとその人に挨拶したくなるんだと思います←あくまで、「」にです


この時に、相手のワンコが怖がりじゃなく大丈夫だとこちらに来てくれます

相手のワンコがすごく積極的にユウにじゃれてくると、それはそれでちょっと迷惑そうな顔・・・


ユウはとにかくワンコは無視して、飼い主さんにスリスリご挨拶したいようです

でも、相手のワンコが犬が苦手だと残念ながらユウの方には来られないので、

そうすると「ガゥ~(なんでじゃ~)」って事になるようです


110724箱根+017_convert_20110812104947
                               前に撮った箱根での写真


でもねユウちん、それじゃダメなんだよ

おっきいワンコが苦手なコだっていっぱいいるんだからね

ユウが「ガゥ~」って言ったら、めっちゃ怖いから余計に来てくれなくなっちゃうと思うよ…



話が逸れましたが、今日の柴犬ちゃんは大きなワンコが大好きな様でした

だから、おばちゃんが座っているユウの所に来てくれました

私はまだ緊張してるんですが・・・

ユウはそんな私の気持ちをよそに、おばちゃんにスリスリ

一緒にいた柴犬ちゃんの事は完全スルー…

おばちゃんはちょっぴり残念そうでした


一応「すいません!ワンコより、飼い主さんが好きで」と最近いつも言ってるセリフを言い

まあ、ホッとした朝のお散歩でした♪


でも、ゴールデンを飼ってる方とお話しすると、結構こういうコ多いみたいですね

これからユウと会うことがあるかもしれない方は

ユウちんはこんなコ(とにかく人が好き)なので、どうぞよろしくお願いします



今回も文章メインになりました
お盆休み中の皆さま、気を付けてお休み満喫してくださいね♪
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんにちは。

うちのコールもユウちゃんと同じかな。
ロックオンはやはり人間ですね(笑)
お連れのわんこは目印でしかないみたいです。
ゴールデンはそういう子やはり多いみたいですよね。

しかもうちのは子供もあまりスキじゃないみたいです。
せっかく「さわってもいいですか~?」などと
子供が来てくれるんだけど
リアクションが弱くて申し訳ない時も有ります(笑)

こんにちは~!
うちも同じですよ~!
る~たんはまだ子供だから、誰でもいいみたいだけど
ラピは飼い主さん一筋。
やはりお連れのワンコには興味ないようです(笑)

ラピはとにかく人間がだいすきで、子供のころから
誰にでも挨拶しに行っていました。
でも、だんだん犬嫌いの人もいるって分かってきたようで、
だけどわんこ連れの人は
間違いなく、可愛がってくれると学習したようなのです。
よってお散歩中に、他のわんこと飼い主さんに遭遇すると
あいさつに行く~~と大変です(汗)
そのうえ、そこのワンコを無視するから
いつもせりふはRyoさんと一緒ですよ~。

初めてお会いした時、
ユウちゃんから、寄ってきてくれて
すごくうれしかったですよ~!

ゴルちゃんは人間大好きな子が多いですね。

なるほど、犬づれの人なら、
まちがいなく犬好きだからなんですね(笑)
かしこいなあ~。

お久しぶりです♪8月の更新に今更気付きましたv-12
お散歩のときって緊張しますよね。他のワンちゃんと顔を近づける時とか…
女子は気が強くなると聞いていましたが…
ガウ!っとされるとガウ!と逆キレするボヌールを見てからは『いつやるか解らない』
そう思ってワンちゃんを顔を合わせるのが緊張です。
ドッグランとかも私が苦手になっちゃったかもしれないです(^-^ა)

いつキャンの記事いいですね♪
何か揃える度にブログに載せたらあとで見て楽しいですよね♪
うちも少しづつ揃えました。
少しづつ揃えた初心者キャンパーからのアドバイス!
高くても良い物を買うべし!!!!(笑)
とりあえず今は…って手頃な値段のものを購入したりしましたが…
キャンプ場で素敵キャンパーを見ると真似したくなってすぐ買い替えたくなります(爆)
最初から素敵な道具を無理してでも買えばよかったな~と後悔してるんですv-356

v-22てっしぃ~さんv-22

コールちゃんも一緒ですか♪
ゴールデンと暮らした事のある方は、大概よく分かってくれます(笑)

ユウは子供が結構好きみたいです。
ボール投げてもらったり、撫でてもらったり。。。
先日は散歩中小学生くらいの男の子を連れた人とすれ違ったら
その子の方に行きたくて、ジ~っと見つめてました。

v-22ラピスままさんv-22

あはは(笑)ラピちゃんも一緒ですね!!
犬連れの方は、犬同士を挨拶(遊ばせ)させたい方が結構いるので
いつも「すみません~i-201」って事になっちゃいますね(笑)

ユウの場合、そっちに行きたい表現が激しすぎて、私も大変だし相手もびっくりしちゃうしで
そこが困ってしまいますi-230

v-22さよさんv-22

ユウ、自分からさよさんにご挨拶に行ったんですね!
多分、自分の事見てくれてると思うと嬉しくなっちゃうみたいです(笑)

先日職場のナイター野球にユウも連れて行ってみたんですが
その時も、みんながユウの回りに来てくれて相手をしてくれたので
すごく嬉しかった様です。

面白いな~と思うことは、「可愛い~!!」とかの言葉を良く分かっていること。
そう言われると、もう当然の様に愛嬌ふりまきますi-229

v-22ママンちゃんv-22

ご無沙汰してます~!
あ、ボンボンの記事はいつもチェックしてますよ~♪(読み逃げごめんなさい!!)

やっぱり女の子は強いんですね~。
ユウも、売られた喧嘩は絶対買う、喧嘩上等女子ですのi-229

最近、ついに「キャンプ行きたい~!!」って気持ちが爆発しちゃって、こういう事になってます(笑)
ボンちゃん家のキャンプレポは、と~っても参考になってますよ!
いつかココに行ってみたいな~って、ボンちゃんレポを見ながらワクワクしてます♪

確かに、ずっと長く使える(愛着が持てる)良い物を揃えたいですね。
ステキキャンパー、私もブログで見つけてついつい真似っこしたくなってます(笑)
パパと相談しながら、ぼちぼち揃えていきたいです♪

何しろ私、猪突猛進型なのでパパが良い具合にストッパーになってますi-229


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umihesannpo.blog102.fc2.com/tb.php/588-8bde928e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつキャン・・・3 «  | BLOG TOP |  » たまにはお出かけ(ワンコなし)

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
キラキラ輝くゴールデンレトリバー、
とわちゃんと、新入りゆいゆいと、海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!
(グンマフクシマ犬舎)

とわ
2011年9月4日生まれ(5歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
ユウ亡き後、美しくて最高のゴールデンに成長しました♪
(グンマフクシマ犬舎)

ゆい
2017年5月21日生まれ
とわちゃんの妹としてやって来た‘ゆいゆい’
どんなゴールデンに成長してくれるかな♡
(グンマフクシマ犬舎)

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃん&ゆいゆいは何歳?

script*KT*
script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (436)
ママの独り言 (264)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (25)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (5)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (7)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)
ゆい (3)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR