2017-11

素敵テラス目指して!

こんにちは!Ryoです


ハマったら一直線の典型的型ですが、なにか?

110411+テラスガーデン+005_convert_20110411102034


テラスのお花が可愛く咲いていて、心癒される今日この頃。。。


前にも書きましたが、

テラスをお花やグリーンで一杯にして
それを眺めながらお茶するのが私のささやかな夢の一つでございます


マンションに引っ越して来て早5年。。。

ふと気づくと、テラスには何もなくあの小さな夢はどこへやら。。。



そして、突然型の血が騒ぎ始めたのでございます


思い立ったが吉日とばかりに、以前にもちょびっとチャレンジして→挫折
放置していたプランターをキレイにして
また夢を追いかける事にいたしました


こちら、我が家のシンボルツリーとなるべく遙か鹿児島からやってきたシマトネリコトネちゃん←勝手に命名


110411+テラスガーデン+001_convert_20110411101845

大事にするから元気に育ってね


そして、こちらはアイビーさん

110411+テラスガーデン+002_convert_20110411101919


ワイヤープランツさん

110411+テラスガーデン+004_convert_20110411102009


そしてそして、こちらは随分前から我が家にいるミニバラさん


110411+テラスガーデン+003_convert_20110411101945

元気な葉っぱが出てきたから、5月か6月には可愛い花が咲くかな~♪


そしてこちらが

110411+テラスガーデン+007_convert_20110411102119

たくさんのお花が咲くと言うことで、期待しているサフィニアさん


。。。でもね、私ちょっぴり早まってしまいました。。。

なぜかって


サフィニアの花はいっぱい咲いてキレイだけど、なんか私が作りたいテラスのイメージとは
ちょっと違ってたかも・・・


まぁ。。。何せ思い立ったら突っ走るタイプなもので

とりあえずはキレイなお花が咲くことを願いましょう



部屋の中からあきれて見ている方が約2名


ブログ1


ユウちん、そう冷たいこと言いなさんなって!

● COMMENT FORM ●

B型バンザーイ!!
我が家全員B型です(爆)。
さすがに3人がBだとバラバラです。

以前は本当にお花だらけの家だったのだけど、
いつの間にか殺風景になっちゃいました(汗)。
またボチボチ私も始めようと思っています♬

v-22デキバディママさんv-22

コメントありがとうございます!!
デキバディママさんもB型でしたか~♪しかも、ご家族全員とは(笑)
我が家は私がB型、パパがO型です!

我が家のテラスもふと気づくとな~んにもなくてとっても殺風景だったので
どんどん増やしていけたらいいな~と思ってますi-179
お互い頑張りましょうね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umihesannpo.blog102.fc2.com/tb.php/534-c6a9a41e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のテラス♪ «  | BLOG TOP |  » 春なので

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
キラキラ輝くゴールデンレトリバー、
とわちゃんと、新入りゆいゆいと、海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!
(グンマフクシマ犬舎)

とわ
2011年9月4日生まれ(5歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
ユウ亡き後、美しくて最高のゴールデンに成長しました♪
(グンマフクシマ犬舎)

ゆい
2017年5月21日生まれ
とわちゃんの妹としてやって来た‘ゆいゆい’
どんなゴールデンに成長してくれるかな♡
(グンマフクシマ犬舎)

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃん&ゆいゆいは何歳?

script*KT*
script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (436)
ママの独り言 (263)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (25)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (5)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (7)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)
ゆい (2)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR