2017-09

春なので

今日もポカポカ陽気のユウ地方です


最近色々とやる気が出てきた私です


たとえば・・・


苦手で倦厭していた魚をさばいてみたくなったり。。。


以前夢見た、テラスをお花でいっぱいにしてそれを見ながらお茶を飲む。。。


そんなことをふと「よし!やろう」と思って


先日はアジ、サワラ等々 魚料理をしました


10246884_1060180157_189large.jpg

こちら↑

イサキのアクアパッツァ(クックパッドより) 美味




そして今日は


朝からテラスの隅に放置してあった、土が硬くなったプランターを全部ひっくり返し


土を入れ替え、ホームセンターでお花の苗を買い


110406 お花


植えました


あ、ユウの隣のいっぱい咲いてるのはお義母さんに頂いたの


私が今日植えたのは手前のプランター


いっぱい花が着くのにしたから、これからが楽しみ


仕事先のパートさんにも、「ダメになっても凹まない!次々!!」と励ましを頂き


いつもいつの間にかお花をダメにしてしまう私ですが、心機一転頑張ります





● COMMENT FORM ●

昨日は楽しかったね♪ お弁当の手配などいろいろありがとう。
お花が咲いたらテラスでのお茶会、ご招待を楽しみにしておりますv-10

v-22コメントありがとうございます!v-22

v-252まきまきさんv-252

昨日は私の野暮用で何だか慌ただしく帰って来ちゃってゴメンネv-356
でも、一緒にお散歩&ランチできて楽しかったね♪

テラスグリーン化計画・・・何年越しの夢かi-229
いつかきっと招待するから気長に待っててねi-178

うんうん。なんか、ヤル気でてくるのわかる☆
といいながら、特になんにもしないんだけどねi-229
桜はいいねi-267
でん地方も日に日にいい感じになってるよ。
今年の桜はなんだか格別だね。

春は何かと物事はじめたくなりますよね。
お花、きれいですね!
私も以前テラスのガーデニングに挑戦しましたが
すべて枯らしました(涙)
Ryoさん、がんばって!

v-252ぷぅさんv-252

ぷぅさんも、やる気出てきた!?
このやる気が継続するといいんだけどね~(笑)

桜、ユウ地方では今週末辺りが見頃になりそうです!
キレイだよね♪

v-252ラピスままさんv-252

こんにちは♪
お花、見ると心癒されますね。
テラスのガーデニング、長年の夢ですがいつも挫折してしまいます・・・
今度こそ!!経過報告したいと思いま~すi-179

今日は私もいきなり庭の草むしりを始めました(笑)。
草むしりから始まって、伸びっぱなしになっていた芝生を刈ったり、
朝から腰が痛いのなんの(笑)。
ほったらかしになっていたから、ちょっと頑張らないと~。
ワンコ生活始めてから、ちっともガーデニングに手が回らないです(苦笑)。
でもお花があると心が和みますよね。

ユウママさん、こんにちわ~v-290
春らしい記事にほんわかしましたv-252
我が家も南向きだからベランダで何か作れそうなんですが・・・
まず花に疎い。名前解らないんです、全然(笑)
なので私はやるとしたら野菜でしょうか(笑)食べれるのがいいv-8

ユウちゃんは植えたお花むしゃむしゃしなさそうですか??
ぼんぼんはきっとむしゃむしゃしますv-12ヤギ女ですv-12

v-252デキバディママさんv-252

こんばんは♪
芝生のお庭・・・羨ましいです~i-233
私はすぐ熱くなって熱中して冷めると見向きもしなくなる・・・というやっかいな性格なので、
これが少しでも継続するように頑張ります~!
お花や緑に囲まれたテラス、癒されますよね~。

v-252ママンちゃんv-252←これでいくと決めましたi-278

こんばんは~!
あ、私も花の名前良く分かんないです(笑)
ホームセンターに行ったら、野菜の苗もいっぱい売ってて、プチトマトなんかもいいな~・・・
なんて思いましたよi-179
でも、とりあえず「失敗しない」と書いてあったお花にトライ!!

ユウはプランターの葉っぱをクンクンやってましたが、なんとか食べずにいてくれました。
でも、お隣のおじいちゃんが出てきたらしっぽブンブンで、桜草の花がバラバラ落ちて大変ですi-229


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umihesannpo.blog102.fc2.com/tb.php/533-5384a0de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵テラス目指して! «  | BLOG TOP |  » 桜が咲いたね

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
キラキラ輝くゴールデンレトリバー、
とわちゃんと、新入りゆいゆいと、海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!
(グンマフクシマ犬舎)

とわ
2011年9月4日生まれ(5歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
ユウ亡き後、美しくて最高のゴールデンに成長しました♪
(グンマフクシマ犬舎)

ゆい
2017年5月21日生まれ
とわちゃんの妹としてやって来た‘ゆいゆい’
どんなゴールデンに成長してくれるかな♡
(グンマフクシマ犬舎)

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃん&ゆいゆいは何歳?

script*KT*
script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (433)
ママの独り言 (262)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (25)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (5)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (7)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)
ゆい (2)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR