2017-07

バレンタインデー

またまた冷たい雨が降り出しましたもしかしたら、雪に変わるかも


今日は2月14日、バレンタインデーですね

みなさんは、チョコ買いました?作りました??

わたくし、今年は数年ぶりに手作りしてみました~


中はイチゴチョコ&スイートチョコのトリュフでございます
なかなか見栄え良くできて満足満足

これはパパ用

残りはいつもお世話になってる仕事先に届けてきました←ケーキ屋に手作りチョコを持っていくチャレンジャーな女

まぁ、日頃多々美味しい思いをさせて頂いてるので(切れっ端とか、試食とか…)感謝の気持ちでね


私がキッチンでチョコ作りに励んでいる間、脇にへばりついてたこのお方
CIMG6596_convert_20110214171837.jpg


ユウちんに、あるわけないでしょう

ええ、冷たく言い放ってあげましたよ

そもそも、ワンコにチョコは厳禁

それにね・・・


ユウちん、お留守番の間悪い子ちゃんだったでしょう


昨日、帰宅するとあるはずの場所にあるものがなかったの


CIMG6593_convert_20110214172116.jpg



ユウちん、これ、キッチンの上からどうやって取ったのかしらね~。。。



CIMG6594_convert_20110214173737.jpg


確か、中身は4枚入ってたと思うんだけど

何だかお目目が泳いでるわね~



CIMG6598_convert_20110214172743.jpg



むむむ開き直ったわね

確かに、出先でら~めん食べたけど。。。


CIMG6591_convert_20110214173212.jpg



ちょっと野暮用で都内に出たついでに、パパと約8年ぶりに秋葉原のラーメン屋さんへ

昔はよく色んなお店を回って並んだのよ~

懐かしい味だった~



。。。って、そんなことはどうでもいいの



とにかく、こんな悪い子にはバレンタインデーのプレゼントなんてありません

しかも、ユウちん一応女の子なんだからもらうよりあげる方よ





あ・・・伊豆旅行の記事、途中のままだった




● COMMENT FORM ●

わぁ~、すごいですね!手作りチョコ♬
売っているのみたいに、きれいにできていますね!!
私はぜーったいつくんな~い派です(笑)。
パパもチョコ食べないし、職場でいただいてきたのを
私と娘がむさぼる・・・ハハハ~。
だから太るのですな。ふむふむ。もったいないですからと言い訳。

パンの袋から目を背けるユウちゃん、かわいい~~~♡
こういうとき、パンの袋をユウちゃんの前で叱るといいのだそうです。
面白いですね~☆

私もチョコ、買ってきたものだと思いました!
器用なかたはなんでもできちゃうんですね~~ほ~~~(超感心)
私は買ったものをパパにあげ
パパが職場からもらってきたチョコは私のお腹に入り
・・・ありがとう、職場のガールズさん♪

んま~~~食パン4枚も食べちゃったの?
そりゃ~一度に食べ過ぎよ。
そうね、2枚くらいにしといたらよかったのに、ユウちゃん。
超熟やっぱり美味しかった?
ら~めん食べたママさんもユウちゃんに指摘されて
お目目が定まらなくなってそうですね、きょろきょろしちゃって(笑)
え?まさか替え玉しちゃった?

Ryoさん、おいしそうv-10

我が家は週末、次女ちゃんにキッチンを明け渡し
パウンドケーキとマカロンを作っていました!
そして今朝、すごーい荷物で登校していきましたよ~

友チョコのない時代でホント良かった~と毎年思う、母ですi-229

Ryoさん、雪降ってきましたね~
思いがけず、リベンジできるかも??
先ほどから、何度も窓から外の様子をみているわたくしでございます(うふふ)

v-20コメントありがとうございます!v-20

v-318デキバディママさんv-318

あんなに降ったのに、積もりませんでしたね~。
パパは夕べと今朝で2度に分けてチョコ食べてました。
私も(結構作ってる間につまみ食いしたけど)パパから1コ奪って食べましたi-235

パンの袋を叱るんですか!?(笑)
それは面白そう。反応を見てみたいですね。
でも、またやったらイヤだしな~。。。今回で2度目ですi-230

v-318オペラママさんv-318

チョコは誰でもできますよ~!
溶かして混ぜて丸めるだけですからi-278
でも、去年までは面倒臭がって美味しいチョコ買ってました~。
今年は職場の人にもあげようか・・・と思って、重い腰をあげましたi-235

食パン4枚、食べ過ぎですよね~!!
もちろん、夕ご飯ヌキです。にらんでましたけど・・・
替え玉!!!・・・パパがしましたよ~ん。
私は明太ごはんいただきましたi-278あぁ。。。これでいいのか・・・。

v-318ラウナままさんv-318

雪、ラウナ家のベランダには積もりましたか~??
ユウの家の回りは・・・7時に外に出てみたけど、キレイさっぱり溶けてなくなってましたi-183

次女ちゃん、パウンドケーキとマカロンなんてすごいですね~i-189

こんばんは!!またまた、おじゃましました(*^_^*)

ユウちゃん、食パンおいしかった??ぢゃなくて、ダメでしょぉ~!!コラー!!女子が、パン一気食いなんてぇ(@_@;)アタシも、食べ過ぎには気をつけるから、お互いがんばりましょうよv-238(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umihesannpo.blog102.fc2.com/tb.php/526-77b19ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011年 伊豆旅行(ホテル四季の蔵編) «  | BLOG TOP |  » 真っ白!

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
天真爛漫ゴールデンレトリバー
ユウ&とわと海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!

とわ
2011年9月4日生まれ(4歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
これからどんな成長を見せてくれるかな…♪

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃんは何歳?

script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (429)
ママの独り言 (262)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (25)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (5)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (7)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR