2017-08

ありがとう、そしてよろしく!

今日は快晴!ドライブ日和の朝でした

今日は、11年来の付き合いの相棒とさよならする日。。。

さよならにふさわしい空の色でした

20101212プジョー306 4_convert_20101212233358


ベイブリッジを渡って、湾岸線をひた走り
着いた場所は有明


そう、今日は11年間お世話になった愛車 プジョー306 との別れの日だったのです


いまどきあんまりないだろう…な、クラッチ重~いマニュアル車
渋滞時は最悪…
猛暑でエアコンが効かなくなって
オーディオさえも、時々ご機嫌斜めになって黙りこみ


結構 困ったチャンなところもあったけど、この車に乗っていろんな所に行きました

この車を初めて見たとき感じた思いは、11年経った今でも変わらなくて
何度見ても、カッコイイ車でした


プジョー407sw&プジョー306_convert_20101212233028


新しい、一回り大きい相棒に乗って残された車を振り返って見たら
なんだかとっても切なくなりました
正直、車でこんなに気持ちが揺れるなんて思ってもみなかった。。。


パパにそう言ったら、「今度の車も長く大切に乗ればいいよ」って


パパが初めて買った車
きっとパパも同じ気持ちなんだろうな



さて!

そんなこんなで本日よりユウ家に二代目ユウ号がやってきた訳です

これ、ユウの為に変えたと言っても過言ではありません(キャンプにも行きたいし!!)

この車の後ろに、先日作った手作りベッドを設置して

ユウの快適ドライブが始まるのです

その様子はまた後日。。。



本日は大忙し!夕方からもう一ヶ所行ってきました


無謀にも納車後にいきなり手作りベッド&ユウを乗せて、向かった先は・・・

CIMG6419_convert_20101212233139.jpg


お馴染みDogrun Airyさん

今日は、クリスマスツリーの組み立てのお手伝いに行ってきました

CIMG6423_convert_20101212233326.jpg


可愛いツリー、できました♪


Airyさんにはお友達も来てました


もうすぐ二歳のモルツくん今日はユウといっぱい遊んでくれてありがとう!

CIMG6421_convert_20101212233255.jpg


そして、真っ白モフモフのサモエド ホーリーくん

CIMG6417_convert_20101212233228.jpg

ホーリー、なんか…疲れてる!?

みんなに会えて楽しい休日になりました




● COMMENT FORM ●

ついに

新しい車だね!

v-318コメントありがとうございます!v-318

v-498カドゥーくんv-498

ホント、ついにね。
そういえば2年前くらいから話してたものね~。
でもその時とは全然違う車になったよ。エコじゃないねi-229
長距離ドライブが益々楽しくなりそうですi-179

車って大切な空間であって、大切なもうひとつの部屋みたいな、
すごく『愛』を感じるものだと思うんです♡
たくさんの思い出を受け止めてくれているような、
たくさんの思い出も一緒に乗せて走っていたから
さよならする時、私は涙が出てきちゃうんですよぉ~。
車好きでBMWにもいました。
車ってロマンです☆
また新しい車でたくさんの思い出を作って下さいね!!

いやぁ~、来ましたネ~。いつぞやの有明がこれだったのかしらん?
大きな車でラクラクお出かけできそうですね。
今度のお出かけでデビューですな。見せて!見せて~!!!

毎年ツリー、ご苦労様でした。^0^//
今年もサンタルックで写真撮らせてもらおうっと!(ボクじゃないですよ。^_^;)

v-498デキバディママさんv-498

ママさん、BMWでお仕事してたこともあるんですか~!
人それぞれ、車にはきっと思い出がいっぱいありますよね♪
前の車はパパが独身時代に買った車でした。
いつもピカピカに磨いて、とっても気に入ってました。
ユウが来てからは・・・ちょっと磨くのはサボってましたがi-229
はい!またいっぱいドライブします☆


v-498くらパさんv-498

はいは~い!来ましたヨ~!!
そうそう、有明はこれですよ。でもね、初めて見に行った当日 実はまだ別の人が商談中だったんですi-201
もうダメだろうな~・・・i-195って、80%くらい諦めてたんだけど
ラッキーにも私達の車となり、晴れてみなさんにご報告できましたi-179

ツリーは結構すぐ飾れて安心しました♪
サンタルックのおぢさん・・・見てみたいi-278うそうそ!
可愛いくららサンタ、今年も登場ですねi-176

写真で見てもカッチョイイわ~!
前の車と並べて撮るなんて素敵ダネ♪
うちも撮っておけば良かったと後悔・・・
手作りベッドが゙乗ってたなら見せてもらえば良かった!
今度見せてね~!

新しい車が来たんですね!!
納車(過ぎているけど)、おめでとうございます~。
私の車も11年経ってます。
おまけにマニュアル車。キーレスもありません。
でも、まだがんばってもらう予定です(笑)

ユウちゃん、おNEWの車でドライブやキャンプ
楽しいことがたくさんだね~!

おひさしぶりで~す。
愛車とさよならって切ないよねぇ。
私も昔乗っていた車に名前つけて、自分で洗車したりオイルこまめに変えたりしてたなぁ。
だから、お別れのとき悲しくって・・・写真撮りまくったヨ。

↓手作りベッド、すご~い!!可愛いし♪
これで、どこへでもユウちゃんと旅行できるね。
是非、三重にも来て来てぇ~i-237

いいね~~~

いいタイトルですね~v-238
ふふっ!また、プジョットさんにされるとこがいいv-218
ユウちゃんのベッドも気になるv-10
う~ん。Airyさんにも全然行ってない。確か前回行ったのがりょうちゃんがツリーを片付けてる日v-8 
当然。。。オートマだよね(笑)

新しいユウ号素敵でした~。
ユウちゃんお利口にベットにいてくれてますか?

このまえ、モルツと仲良く遊んでくれてユウちゃん
どうもありがとう!!
また、ワンプロの相手お願いします!!

11年!大切に乗られていたんですね~♪きっと幸せだったと思います。
11年乗っていても全く古さを感じさせないデザイン、そこが素敵ですよね♪
自称車好きだったオペパパはオペラを迎えてからは趣味お休み中(汗)。
好きな車に乗れることこそが、幸せですよね~♪あ~幸せになりたい。。。

v-318コメントありがとうございます!お返事遅くなってごめんなさい~v-318

v-498掘ママv-498

そうなのよ~!ベッド、後ろの方に乗せてたの。
でもまだユウをどこに乗せるのがベストか定まってないのよ~。
今までリアシートに一緒に乗ったり、ユウだけで乗せたりしてたから
今度の車の一番後ろに乗せるとユウが何だか遠くて。。。
ユウよりも、私達が落ち着かない!?(笑)
完全にフラットになる形なら良かったけど、パパが運転するときは座席をすごく下げるから
そうすると乗せたい場所に乗せられないし。。。と、色々悩むところです。

良かったら今度中ものぞいてみてね!

v-498ラピスままさんv-498

ありがとうございます!
あら!ラピスままさんもマニュアル&11年モノですか!!
我が家の車もキーレスなんて論外でしたよ(笑)
でも、今思うとそのアナログ感もたまらなく懐かしいです。
色々簡単でしたものv-410
まだまだ頑張ってもらう予定とのこと、きっとラピスままさんの期待に応えて頑張ってくれますね!
私も今度の車、またずっと大事に乗りたいです。

ユウには、やっぱり前より静かなエンジン、スタートで乗り心地は良くなったと思います!
来年はまたキャンプ行きたいな♪

v-498senna母さんv-498

senna母さんも車とお別れの時寂しかったのね~。
今思えば、もっと写真撮っておくんだったな。。

ベッド、簡単だったのよv-398
これで安心して車に乗ってくれるといいんだけど・・・

三重にも行きたいな~。
三重はとっても遠いイメージで、只今パパを説得中!
ちょっと長いお休みがあればいいんだけどね。
でも、いつかセナさんに会いに行くゾ~!!

v-498Azuママv-498

当然v-363オートマよ~v-410

まだ数回しか乗ってないけど、駐車場から出た後ふと「あ!ギアチェンしなくていいんだ~」って思って
そんなことでいちいち感動してる私です(笑)
超アナログから、超最新にいきなり変わって、触るモノ全てにオドロキと感動なのよ。

エアリーさん、今度一緒に行こうよ~v-410
ケーキあるしv-346

v-498sugar-moruruさんv-498

先日はどうもです♪
予想外にお友達に会えて、とっても嬉しかったです!
そうそう、お姫ちゃんのお祝い返し頂いて、お礼を言おうと思っていたのに
すっかり忘れてしまって…ごめんなさいね。
ありがとうございます。

ユウとモルツ、今回は上手に遊べましたね!
でもね、パパだけが見ていたの。。。
う○ち中のユウにモルっちがちょっかい出して・・・ユウが切れた所をv-399
だからモルツってば、ちょっとおっかなびっくりだったのかも(苦笑)

これに懲りずにまた遊んでね!!

v-498オペラパパさんv-498

こんにちは~!
オペラパパさんも車好きなんですね。
以前運転席のメーターを写した写真があって、それを見て「あ、車好きなんだな~」って思いましたよv-410

>11年乗っていても全く古さを感じさせないデザイン

本当、そう思います!
最後に見た日もやっぱり「カッコイイ車だ~」って思いましたもんv-410
乗ってた本人達が幸せだったら、きっと車も幸せだったと思います!!

パパさんは、もう少ししたらオペラさんとアカリさんとママさんと、みんなで車でお出かけ出来ますね!

すてき~プジョー、乗りたいな~♪(と、オペラパパに向かっていう)
ユウママさん、オペラパパブログもよく見てくださって
本当にありがとうございます。
これからは再出発したオペラママブログもどうぞ、よろしくお付き合いください!
リンクさせていただきたいな~・・・・いいですか?

ようやく1週間ほど前に初めてオペラ家みんなで出かける機会があったのです~!
ワンコも出かけるとなると、うんち袋やらお水やオヤツなど、準備ってけっこうありますが
あーちゃんもオムツやミルクなど、意外といろいろ・・・
出発するまでがけっこうたてんやわんやだったです(汗)

そっか~これまたカッチョいい新車にすでにユウちゃん、乗ったのね!!
ユウちゃんプジョーが似合う!
ベッドにいい子にしてるのかな~?
オペラは助手席をものすっごく毛だらけにして乗ってます・・・とほほ。

v-498オペラママさんv-498

コメントありがとうございますv-363
私、オペラママさんの大ファンなのでスター☆の様な存在ですのi-233
毎回あんなに楽しいブログが書けるなんて、すばらしいi-189
とっても賢い方だな~。。。と尊敬しています。

リンク、喜んでi-178私もぜひリンクさせて下さいね。

まぁ!オペラ家みんなでお出かけしたんですね。
荷物二倍ですね(笑)
ご近所でユウのお友達のびーふ家も、あーちゃんと同じくらいの赤ちゃんがいて
やっぱりびーふのトイレシートおむつ替えの時に使ってましたi-277
オペラママさんの記事を読んで、「あ!やっぱり使ってる!」って笑っちゃいましたi-179

ユウは車が来た初日しかまだ乗ってないので、その日はワケがわからなかったかも・・・
まだどこに乗せるのがベストかも、考え中です。
その内車内の写真UPしたいな~♪と思ってますので、また遊びに来て下さいi-179

オペラさんは助手席なんですね!前を見ながら乗ってそうだな・・・i-278


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umihesannpo.blog102.fc2.com/tb.php/502-b21d7774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大好きな映画 «  | BLOG TOP |  » イイ感じ♪

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
キラキラ輝くゴールデンレトリバー、
とわちゃんと、新入りゆいゆいと、海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!
(グンマフクシマ犬舎)

とわ
2011年9月4日生まれ(5歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
ユウ亡き後、美しくて最高のゴールデンに成長しました♪
(グンマフクシマ犬舎)

ゆい
2017年5月21日生まれ
とわちゃんの妹としてやって来た‘ゆいゆい’
どんなゴールデンに成長してくれるかな♡
(グンマフクシマ犬舎)

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃん&ゆいゆいは何歳?

script*KT*
script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (431)
ママの独り言 (262)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (25)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (5)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (7)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)
ゆい (2)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR