2017-09

こんなの買いました

日曜日だというのに、いまいちパッとしないお天気で。。。
パパも今月はとっても忙しくて、週末もユウと私はお留守番していることが多いです


昨夜もユウと一緒にドラマ鑑賞


101113_2239~0001


ユウちん、実はみかんがもらえるのを待ってます


101113_2238~0001


昨夜は「ストロベリーナイト」という女優・竹内結子さん主演の刑事ドラマを見ました
なんか怖かったけど、面白かったな~


さてさて、今日はどうでもいいことを何となく書いてます


最近嬉しかったこと。。。
あるモノを買ったこと

あるモノとは、こちら

101112_2200~0001


iPod nano です
これ、すっごく小さくてビックリ約4センチ四方の正方形です□

容量は8ギガ、一番少ないのだけど確か約2000曲も入るそうです!オドロキです
しかも、タッチパッドで。。。アナログな私には信じられないような機能満載です(笑)


もちろんJ-POPも洋楽も聴くけど、最近はクラッシックを聴きながらリード作りなどすることが多い私です
クラッシックは、すごく集中できるんです
あとは、心も癒される~
だからこれにはクラッシックの曲をたくさん入れたいな
まずはお気に入りのピアノ曲が入ったCDを入れました
出かけるのが楽しくなりそう


でも、ユウとのお散歩では音楽は聴きません
外の音が聞こえないのは怖いし、何より、ユウに話しかけながら歩く方が楽しいから


ブログ書くときとかに聴いても良さそうだな!



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

むむむ、購入されました?
娘がウォークマンを買った(買わされた^_^;)時に、これ見ました。小さいんだ、ほんと。
おじさんには、ちと小さすぎまして・・・・・。あの、つまり、老眼が・・・・・。(汗

音楽も聴くことが少なくなった今日この頃。たまには娘のを借りてみようかな?^0^//

だんだん新しいモノに取り残されているデキママです(苦笑)。
新しいモノを受け入れる気力が~~~(爆)。
説明書を読むのがダメになってきました。集中できない。
音楽はいいですよね。
落ち込んだとき、イヤなことが頭の中から離れない時、
好きな音楽を聴きまくると元気回復します♬
しかし、これ4cm四方ですか~。電卓より小さい(笑)。
使いこなす前に、小さなタッチパネルを的確に操作できるように
ダイエットが必要なデキママです(汗)。
指先まで細くなぁ~れ♬みたいな~~~(爆)。
↓の海のお散歩は、この季節は日中ですね。暖かい時間メインで。
3時前後が多いかなと思います♬

私も新しいものを使いこなせる自信がありません・・・。
取説は最初から読む気なし(笑)
だんだん、世の中から取り残されていくようです~。

クラッシック聞きながらリード作り・・いいですね。
素敵なものが作れそうです!

のんびりな一日もいいよね。
私も昨日はゆうと一緒にだらだら過ごしたわ!
ipod, iphoneについてるのに全然使いこなしていない…
あ、でも長距離ドライブのときは大活躍よ。

v-34コメントありがとうございますv-34

v-304くらパさんv-304

は~い♪買っちゃいましたv-398
本当に小さいですよね!これ。
こんな小さいのに何千曲も保存できちゃうなんて。。。すごい世の中になりましたねぇ。

た・・・確かに、画面も超小さいです(笑)
私もその内見えなくなるのかしら。。。v-404

v-304デキバディママさんv-304

こんにちは~!
実は今日、ユウと二人で鵠沼散歩行ってきましたv-364
デキさんいるかな~♪ってキョロキョロ見回してたけど、残念ながら今日は会えませんでしたね。
またそのうち出没しますね~v-410

iPod、本当に小さくてビックリですよ!
指先まで。。。(笑)操作に慣れるまで、なかなか大変そうですv-356
私も実は説明書読むの苦手なんですよね。
でも、何となく色々いじってるとなんとかなっちゃうものですv-398

v-304ラピスままさんv-304

こんばんは~!
私も取説読みません(笑)で、行き詰まったときに「あ。。。最初から読んでおけば良かった・・・」って
後悔したりv-393

クラッシックは父が好きで、実家でいつもFMがかかっていました。
今もたまに渋谷に両親と聴きに行ったりします♪
なぜか集中できて、癒されるので難しいことは分からないけど私も好きなんだと思いますv-410
以前父に、「聴いていて気持ち良ければそれでいいんだよ」って言われたことがあって
「そっか~♪」って気楽に聴いてます。

v-304ゆうままさんv-304

たまには(私はしょっちゅうですがv-356)の~んびり過ごすのいいですよね♪

iphoneにはipodも付いてるんですか!!(知らなかった~)
車の中で聴けたらより楽しいですね♪
あ、でも私とパパの音楽の趣味が違うから、私のipodはかけられなそうだけど。。。
そのうち、ipod用のスピーカーを買おうと思ってますv-410

iPod愛用中~♪

こんばんは☆ コメ返し後にコメごめんねぇ!
ももママのさくらです。こちらにコメするのは久しぶり~(^-^)/
iPod nano買ったんだね♪
私もiPod touch愛用者だよ! nano本当小さいよね~ドクターが買って見せてもらった時あまりの小ささに驚いたよ!
何よりデザイン可愛くていいなって思ったの。 touchでは主に動画楽しんでるよ~pvとかライブ映像とか。 やっぱり日常に音楽よね。
タッチパネルも慣れたら使いやすいよね~携帯がXperiaだけど、もう普通の携帯に戻れませぬー(*_*)

マンションのお部屋ちらり映ってるけど素敵☆ ただ今実家暮らし築30年には羨ましい限りです(笑)

v-304さくらさんv-304

久しぶり~!!コメントありがとう♪
ももちゃんも元気かな~v-410
さくら、Xperia使ってるんだ~!最先端行ってるね~v-414
iPod nano、とっても小さくていいよ~。邪魔にならなくて(笑)

マンションのインテリア、最近はあんまり手を付けてないんだよね~・・・
たまには可愛い雑貨を見に行ったりするんだけど、どうも「これだ!」っていうのに出会わなくてね。
ゆっくり気に入った物を少しずつ揃えて行けたらいいよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umihesannpo.blog102.fc2.com/tb.php/496-8e035f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユウと二人で鵠沼海岸散歩♪ «  | BLOG TOP |  » 私の好きな時間

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
キラキラ輝くゴールデンレトリバー、
とわちゃんと、新入りゆいゆいと、海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!
(グンマフクシマ犬舎)

とわ
2011年9月4日生まれ(5歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
ユウ亡き後、美しくて最高のゴールデンに成長しました♪
(グンマフクシマ犬舎)

ゆい
2017年5月21日生まれ
とわちゃんの妹としてやって来た‘ゆいゆい’
どんなゴールデンに成長してくれるかな♡
(グンマフクシマ犬舎)

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃん&ゆいゆいは何歳?

script*KT*
script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (433)
ママの独り言 (262)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (25)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (5)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (7)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)
ゆい (2)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR