2017-10

可愛い年下のお友達

こんにちは!Ryoです


8月11日

Airyさんでお友達になったゴルのクルルくん(6ヶ月)とサモエドのホーリー君(8ヶ月)が
遊びにきてくれました

100811くるる&ホーリーと+013_convert_20100813092212

とっても仲良しなお二人さん、ずっとプロレスしてました

ユウも年下のクルル君にガジガジのやり方を教えたり!?

100811くるる&ホーリーと+011_convert_20100813092138

もうすぐ4歳になるユウ、パピッ子達の前で少しお姉さんに見えました

100811くるる&ホーリーと+019_convert_20100813092006

とっても可愛い年下の男の子よかったらまた、遊びに来てね!



~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

  
少しの間ブログお休みします




サボっていた間に、ちょっとありまして。。。
楽しい思い出がたくさん溜まっているけど、どうしてもブログUPする気持ちが起きなくて



散歩中、ほんのちょっと気を抜いたその時
前からユウが気にしていたワンちゃんに、ユウが私より先に気づいてしまって
そのワンちゃんにケガをさせてしまいました

そのコを連れてたお兄ちゃんにも、とってもとっても怖い思いをさせてしまいました
ごめんなさい

私がもっとちゃんと気をつけていれば…
何度思っても、落ち込むばかりで

どんな犬でも、飼い主がきちんと管理していれば起きないこと
悪いのは犬ではなくて、それを管理できない人間だと
そういつも考えていた自分が 一番起こしたくないことをしてしまった
ユウの事、一番よく分かっているのに
理由なくそんなことをする犬ではないけれど、理由があってもしてはいけなかったし、
できるような状況にしてはいけなかったこと…


少しの間、お休みすることにします

ユウのブログはユウの成長の記録と、ユウとの思い出の記録です
必ず再開します


楽しみに見に来てくれてる方には、ごめんなさい


これ以降の予定は、変わらずです
ご心配おかけしてごめんなさい



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

先日はご一緒して頂きありがとうございました。
とっても楽しかったです。

ユウちゃんのブログお休みするんですね。ちょっと寂しくなりますが、復帰待ってますね。
うちもDJが突然急に向かって行くから、今以上に気を付けます。
いつもはおとなしいユウちゃんにも起こったことだから、
すばしっこいDJなら余計注意しないとだわぁ!!
どんな時も飼い主の責任だものね。(´`)
Ryoさん、頑張ってくださいね。
再開楽しみに待ってますね。

Ryoさん!こんにちはv-222
ご無沙汰しています。

うちも散歩の度に、気を使います。
(ハイパーモルツは、いつでもワンプロモードです・・・)
大型犬だけに、これは永遠のテーマです。
落ち込まないでください。


ブログ再開待ってます!!

クルルくんもホーリーくんもかわいいね~。
ユウちゃん、年下のオトコもいいと思うよi-234

ユウちゃん、ケガさせちゃったのか。。。
大丈夫、RYOさんの気持ちは分かってもらえると思うよ!
ワンコさんと生活するからには、誰にでも起こりうることだもん、わたしも気をつけなくちゃ。
ブログ、気持ちが落ち着いたらで、いいと思うわん。

パピーはとてもかわいいですね~。
見ているだけで、うれしくなっちゃうな~。

Ryoさん、落ち込まないで!!・・といいたいけれど、
実はラピスもよそ様、大怪我させたことがあって・・。
だから、Ryoさんの気持ち、わかります。
ラピスは同じマンションの方(人間)に全治3週間の怪我をさせちゃいました。
これも飼い主の私たちの不注意で・・。

ユウちゃんにもユウちゃんの理由があったんだと思います。
飼い主の責任は免れないけど、ご自分を責めないでね。
ブログ再開、待ってますよ。

先日はありがとうございました。
ゆうちゃんとっても友好的でワチャワチャもちとも遊んでくれて・・・
でも・・・わかります。
でも・・・自分を責めないでくださいね。
又お会い出来る日を楽しみにしています。

先日はお邪魔しました~。とっても楽しかったです。
今度は我が家にも遊びに来てね。

今まで「絶対、他犬とケンカなんてしない」と思っていたクルルも
大人になりつつあるのか、最近ワンコに唸ったりするようになりました。
私も気をつけないと。

Ryoちゃん。
ご自分を責めずに、ゆっくりいこっ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パピちゃんたち、たまらないかわゆさ!
モフモフオケケがほんとにかわいいわ~。抱っこしたい妄想に駆られる私...

Ryoさん、元気だそうね。
ゆうファミリーとサスケファミリーでRyoさんに笑顔が戻ってくるように張り切っちゃうわ!

毎日お散歩してたらいろんなことあるもの。
その度にきっと何かを学んで、わんこも飼い主も成長するんだと思うよ。
このお話、ブログでしてくれてありがとう。
本当に皆さんの言う通り、誰にでも起こりうることだものね。
「ゆうはきっと大丈夫!」
って思いかけていた私に、それは間違いだよって気づかせてくれてありがとうね。

ブログはRyoさんがユウちゃんのこと書きたい!ってまた思えたときでいいと思うよ。

そっか、そんな事があったのね~。
でもどのワンコちゃんにもありうることだから。
うちのりーたんもいつもマウント仕掛けてくるワンコさんに
ある日自分からガウガウしたことがあって
お父さん帰ってきてから一緒に誤りに行った経験あるよ
幸い怪我はしてなかったけど、飼い主が気をつけていても
起こりうることだと思いますよ。

Ryoさんの気持ちが早く落ち着きますように。

v-22コメントありがとうございますv-22

v-254ラブ&DJさん
v-254sugar-moruruさん
v-254ぷぅさん
v-254ラピスままさん
v-254chako-もち-mamaさん(可愛いもち君、またお会いできるのを楽しみにしています)
v-254くるるママさん
v-254鍵コメさん
v-254ゆうままさん
v-254りーたんママさん

みんな、温かいコメントありがとうございます。
遅くなってしまった上に、まとめてのお返事、お許し下さい・
この記事をブログに載せようか、やめようか・・・何度も迷いました。
でも、そのまま黙って楽しい記事だけ書くことは私にはできなくて・・・
かといって、新しい記事も書けずにそのまま放置することも、一緒に遊んでくれたお友達にも
これから約束しているお友達にも心配をかけてしまう気もして
自分の中のけじめとして、載せました。

今までもしてきたことだけど、もう一度ユウと向き合って同じ事を繰り返さないように
したいと思います。

Ryoさん、元気出してくださいね☆
大型犬と暮らしてると気を使わないといけないこと多いですよね。
けんしろうもわりとのほほ~んとしてるんですが、けっこうビビリなので
相手の動きによってはどうしていいかわからなくなって
ワワワワワー!ってプチパニックみたいなカンジになっちゃいます(>_<)
自分の対応・対処が悪ければわざとじゃなくても相手にケガさせちゃうかもですよね。

今日のユウちゃんのブログ読んでわたしも改めて気をつけなきゃって思いました。
誰にでも起こりうる可能性のあること…Ryoさん、ご自分を責めないでくださいね。

ブログ再開、ゆっくりでいいですから!
待ってますよ~♪(*^^)v

☆コメントありがとう☆

v-254しーこさんv-254

コメントありがとうございます。
お返事がすごく遅くなってしまってごめんなさいね。

けんちゃんは恐がりさんですか、ユウも結構恐がりな部分があります。
だから初めての挨拶が積極的なコには注意してます。
怖くてキンチョーして怒ったりするんです、最近。

温かい言葉、嬉しかったです。
はい!少しお休みしたら、またユウの日常を見に来て下さい!

心中、察してますです。

ゆっくり、ユウちゃんと楽しい時間を重ねて下さいませ。
大丈夫ですよ~!!!

気ぃつけていても、この子のコトを一番わかっていると思っていても無理な時は無理ぢゃね?

動物だよ?

相手のケアは重要だけどさ…
凹んでもどーにもならないよ(^^ゞ

う~ん…
やっぱ普段から馬の喧嘩(近くに人間いたら即死する)や怪我を見ているオイラはワンコの飼い主さん達からしたら野蛮なのかもなぁ(^^ゞ

☆コメントありがとう☆

v-254くらパさんv-254

ありがとうございます!
落ち込んでても仕方ないですね。もうこういう事起きないように
気をつけるしかないですね。

くららさん、ナイスな泳ぎスポット見つけたよ~♪
今度一緒に行きませう!


v-254しのぶさんv-254

こんにちは!
コメありがとうございます。

馬も喧嘩するんだ~。どんななんだろ…なんかすごそうだな。
確かに、凹んでも仕方ないんですよね。気をつけるしかない。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umihesannpo.blog102.fc2.com/tb.php/479-f7611526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏の思い出 2010 北軽井沢 «  | BLOG TOP |  » 近況報告

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
キラキラ輝くゴールデンレトリバー、
とわちゃんと、新入りゆいゆいと、海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!
(グンマフクシマ犬舎)

とわ
2011年9月4日生まれ(5歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
ユウ亡き後、美しくて最高のゴールデンに成長しました♪
(グンマフクシマ犬舎)

ゆい
2017年5月21日生まれ
とわちゃんの妹としてやって来た‘ゆいゆい’
どんなゴールデンに成長してくれるかな♡
(グンマフクシマ犬舎)

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃん&ゆいゆいは何歳?

script*KT*
script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (435)
ママの独り言 (262)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (25)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (5)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (7)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)
ゆい (2)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR