2017-10

夕方の散歩は・・・

こんにちは~!Ryoです

本日も猛暑ですね私、どうも最近夏は苦手です

写真は2日前の夕方散歩 夕日の頃、海岸に行ってみました



ユウの体に夕日が当たって、キラキラ金色に輝いてました


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


毎日暑くて、ちょっぴり運動不足なユウ&私。。。

昨日は真っ暗になってから、訓練も兼ねて歩く散歩にしてみました

最近のユウは、みなさんご存知の通りちょっぴり強い女になって自分の縄張りを守ってるつもりみたいです

ちっち”だって男の子みたいにあんよを上げてしています

先日なんて、なにを思ったか・・・ウンPまで片足上げてしてましたユウちん、それ本当に意味ないからやめようね

そして、気に入らないワンコを見つけると「ガウガウ~」本当に困ったチャンです

なので、昨日はクンクン禁止決めた場所で“ちっち”して

あとはまっすぐ歩くお散歩

危なげなワンコを見つけたら、ユウが気づく前に道を変え、ガシガシ40分ほど歩いてきました


無事に帰ってきて、足拭き&ブラッシングしたらもう汗だく

ユウも疲れたみたい


これは、ダイエットにもいいかもね

ユウ、今夜も頑張るよそして、目指せ「No ガウ」よ


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ユウちゃん、Ryoちゃん、先日はありがとう~。
とっても楽しかったです♪

いつも大人しくて可愛いユウたんi-176
ガウガウや、足上げシッコの姿なんて想像できません!!

足上げうんP、今度見学させてねi-278

アハハハ~ユウちん足上げてチッチするのv-361
しかもウンPまでか~v-393
どうしてなのか我が家のお向かいさんのワンコちゃんも女の子なのに
足上げてチッチするのよ~v-363
そしてガウガウもしちゃうのね~
癒し系のユウちんからは想像できないけど。。。
でもRyoさんの目指せNoガウ気持ちわかるなv-363
がんばれユウちんv-290

こんにちは~~♪

ユウちゃんのお家歩いて海岸に行けるのね~~。
わ~あぁ。。いいな

ふふっ♪ ユウちゃん強い女か~~。
はなもそうよ。 売られたケンカは買うし(-_-;)
気に入らないとガウガウ!!ホント気が強くて・・
10歳過ぎて少しは落ち着いたけど・・・

あんよ上げてちっち?(笑)
でも可愛いね~♪

こんにちは~e-343
ご無沙汰してました~
ほんと~e-317
写真でもキラキラ~v-353
実際見たらもっときれいなんだろうな~e-349

癒し系のユウちゃんからは想像できないけど、
ガウガウってする前に他の事物に集中させちゃうといいんだって。
うちの青ちゃん、今それでトレーニング中ですe-319
お互い頑張りましょう~e-271

こんにちは~!

ユウちゃん、おとなしい女の子と思いきや、
あんよあげてのチッチですか(笑)
片足上げうんPとか、どこで覚えたの~~?

ラピも男の子みたいにマウンティングしますよ~。
しかも、私とぱぱ限定!

ユウちゃん=穏やかな女の子と、インプットされているので、
ユウちゃんのたくましい姿・・・想像できないですぅ??(笑)。

夏の散歩は、こちらも体力勝負ですよねv-356

ラウナも薄暗くなったころか、夜散歩することが多いです。
日中とは違う音にビビリながら、歩いていますe-276

西湖ではありがとう~
本格キャンプデビューもうスグだね
楽しんできて~

ユウちゃん足上げてチッチするの~?
実はソランもだよ。。
ソランはソフィが来てから始まったんだぁ~
お姉ちゃんとして偉そうにしてるのか
自己主張なのか・・・

強い女 万歳~(笑)

なははー!ユウチャンらしいよ(笑)

 今の時代は女性が強いようで・・・。

 ただウンP足上げるのは見たいかも・・・。

 ユウママも夜の散歩頑張って、私のようなスレンダーボディ(ケインコスギ風)を

 目指してくださいね!!

 キャンプいいなぁいいなぁー!

うふふ、ユウちゃん強い女の子だったのね(^_-)
ランでベンチに座るお姫様ユウちゃんしかしらないし、
ガウガウユウちゃん想像できないなぁ~~(*^_^*)

訓練して直ったらいいですね。
でもチッコやウンPに足あげるユウちゃん、ちょっと見て見たいかも?(^_-)(笑)

うちもミルちゃんのイタズラなおしたいわぁ^ロ^;

なんだか楽しそうな夏ですね!!
キャンプも素敵だし、写真のアングルも素敵♬
ぜひお泊まりキャンプにも挑戦してみてくださ~い!!
ユウちゃん、3歳で大人になって『意識』が出てきたのかな?
お散歩時、見知らぬワンコが来たら、ユウちゃんと目を合わせないように間に立って
ユウちゃんには特別大好きなオヤツで意識をそらすというのもいいかも。
食いしん坊な子にはオヤツで気をそらせるのっていいそうです。お試しください♬
うちのバディは外に出るとオヤツよりも外が楽しいから効果ないんです(涙)。
オヤツよりボール系だし(笑)。案外、食いしん坊なのがデキじぃです。
ユウちゃん、癒し系なのに、そんな一面もあるんですね~♡
なんでもユウちゃんだと可愛く感じるけど、きっとママさんが大変になっちゃいますね。
グッドラック!です☆

ぷぷi-237
ユウちゃん、片足あげて、ちっちとうんPするの~。
器用だねぇ☆1度、見てみたい気もしなではないi-235

セナさん、オウチのなかから見える人やワンコに吠えるんだよねぇ。
誰か来ても吠えないのに。。。番犬にならない上に超迷惑i-229

☆コメントありがとう☆

v-254いつもたくさんのコメントありがとうございます!
お返事がかなり遅くなってしまってごめんなさいv-254

v-22くるるママv-22

こんにちは~!
足あげちっちはね、ご近所限定っぽいの。。。
「ここ、アタシの道だかんねv-237」みたいなi-229

明日はくるるっちとほり君と、どんな絡みを見せてくれるか楽しみで~す♪


v-22リーたんママv-22

ありがとう~!!
ユウは多分、女の子だけどとっても強いコなんだと思います(笑)
自分の縄張りの意識が強いというか。。。多分りーたんのお向かいさんも。
だから、そこ意外の場所では全然問題ないの。
でも、自分の場所だと超強気!

あ、この数日は今のところNoガウですv-411


v-22はなまま*さんv-22

はなちゃんも強い女なんですね!強い女子仲間ですね♪
はなちゃんがのあ*ちゃんを迎えたのを見て、ユウもいつかは・・・と淡~い(いつのまにか淡くなってしまいましたが…)夢を見ています。

ユウ家からは、歩いて5分ほどで海まで行けます。
良かったらいつかはな&のあちゃんと遊びに来て下さいね♪


v-22ユミさんv-22

青ちゃんも頑張ってるんですね~!
ガウガウする前に他の物に集中させるのね~。。。何に振り向いてくれるだろ。
ガウガウ対象ワンコよりも興味があるものっていうのがなかなかないんですv-406
見つけたら最後。。。じ~~~~~っと見つめて、溜めて溜めて、最後にガウ~v-359ってやるんですよ。
だから、できれば見つける前に避ける!ユウが気づかないようにする!って感じですi-202

はい♪お互い頑張りましょうね!!i-179


v-22ラピスままさんv-22

ね!足あげウンPはないですよね~(笑)
ラピちゃん、パパとママにマウンティングするんですね。甘えんぼちゃんですねi-179
ユウは・・・嬉しくてテンション上がった時に私にだけ飛びつきます。
最近は少なくはなってきたけど、なんか「この興奮をママにぶつけてやる~i-184」みたいなi-229


v-22ラウナままさんv-22

こんにちは♪
はい、ユウ、基本的には穏やかなコなんですi-229
楽しくなるとぶっ飛んでしまいますが(笑)

暗くなるとなんにも見えないから、色んな音が怖いですよね。
ユウは後ろから急に自転車とか来るとすごくびっくりすることがありますよ~。

夜道のお散歩、お互い気をつけて楽しく散歩したいですね!


v-22YURIさんv-22

こちらこそ!先日はありがとうですi-179
え~~!?ソランちゃんも足あげちっちi-199知らなかった~(笑)仲間がいたとは♪

そっか~、ソフィちゃんが来てからですか。
ユウは2歳を過ぎた頃からかな~・・・
歳を重ねて、最強の女になっていくのかしら。。。末恐ろしいけど。。。i-229
強い女同士、これからもよろしくです(笑)


v-22ケインコスギ風ケイジオさまv-22

ふ~ん、ケインコスギ・・・v-389ふ~~~~~んv-391

キャンディ家も女が強いのかしら(笑)
今度、ハニーちゃんに足あげウンP伝授しなくっちゃv-363

初キャンプ、私もドキドキですよ~!
ご報告、こうご期待!


v-22ラブ&DJさんv-22

強いユウ。。。ミルちゃんに会ったとき発揮しないかちょっぴり心配ですわi-229

足あげウンP、今の所一度だけだったんですよ。
その時、ちっちもしたかったらしくて(笑)もしかしたら、間違えたのかも。。。i-237

ミルちゃんのイタズラ、減ってきましたか!?
お互い頑張りましょうね~i-86


v-22デキバディママさんv-22

アドバイスありがとうございます!!

なるほど~!ユウと目を合わさずにですか。
ユウは注意が他のワンコに行ってるときは、オヤツもほとんど効果がないんですi-195
ただ、特別なオヤツ(ゆでたササミとか)だったら話は別かもしれません。
今度試してみますねi-179


v-22senna母さんv-22

そうそう!めっちゃ器用だよね~。初めて見たときは、ビックリしちゃった。

そっか~、セナさんも色々あるのね~。
ユウは警戒心すごいから、家の前(マンションのテラスの外)に作業の人が来ると
すっごい勢いで吠えながら飛んでっちゃうのよi-202

一応すぐ収まるけど、これやられたらビビルだろうな~(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umihesannpo.blog102.fc2.com/tb.php/477-6670f7df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近況報告 «  | BLOG TOP |  » デイキャンプ in 西湖

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
キラキラ輝くゴールデンレトリバー、
とわちゃんと、新入りゆいゆいと、海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!
(グンマフクシマ犬舎)

とわ
2011年9月4日生まれ(5歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
ユウ亡き後、美しくて最高のゴールデンに成長しました♪
(グンマフクシマ犬舎)

ゆい
2017年5月21日生まれ
とわちゃんの妹としてやって来た‘ゆいゆい’
どんなゴールデンに成長してくれるかな♡
(グンマフクシマ犬舎)

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃん&ゆいゆいは何歳?

script*KT*
script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (435)
ママの独り言 (262)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (25)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (5)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (7)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)
ゆい (2)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR