2017-07

デイキャンプ in 西湖

こんにちは!Ryoです

先週末、お友達と一緒に富士五湖の一つ、西湖へデイキャンプに行ってきました


100731西湖+071_convert_20100803092641

ソラン&ソフィ家のすごい“タープ”にまずビックリ

一緒に遊んでくれたお友達は。。。

CA392351_convert_20100803092405.jpg

左から、バロン君、ソランちゃん、ソフィちゃん、オラちん、くららさん、くるる君 そしてユウのワンズ

人間は9名でワイワイ賑やかに遊んできました


今回お世話になった場所は、西湖の『レークサイドキャンプ村』です

8時に集合だったけど、うっかり寝坊したユウ家はちょっぴり遅れて到着
先に付いていたくらパさんが場所を確保してくれてました

くらパさん、感謝感謝もし我が家が一番に到着してても、何せ初めてのキャンプ場・・・どうして良いか分からなかったことでしょう


セッティングが終わったら(我が家は何にもしてませんが…)さあ!湖へLet's go


100731西湖+032_convert_20100803100708


ユウのカナヅチ時代を知るお友達に、ユウが泳ぐ姿を初めて披露できました♪


100731西湖+008_convert_20100803093018


夏休みのキャンプ場、ファミリーで賑わってました


100731西湖+078_convert_20100803093209


なんか、サファリパークみたい!?(笑)


一遊びしたら、お昼~

今回は、ソラン&ソフィ家のパパ特製グリーンカレー&ナン、ママのスペアリブ、くらパさんのBBQ、バロンママの浅漬け。。。などなど、美味しい料理が並びました

CIMG6215_convert_20100803094203.jpg


全くな~んにも用意せずに、完全手ぶらで参加したわたくし。。。
みんなに本当にお世話になりました

次は、何か用意していきたいな~

そして午後も。。。

100731西湖+021_convert_20100803101921


泳ぐ泳ぐ

100731西湖+077_convert_20100803093420


まだお水に慣れてないお子ちゃまくるる君も頑張りました


100731西湖+035_convert_20100803094044


午後はカヌーも登場


100731西湖+067_convert_20100803093702


とっても楽しい一日


100731西湖+070_convert_20100803093756


ワンコも人間も笑顔がいっぱいでした


100731西湖+064_convert_20100803094122


ユウ、アウトドアって楽しいね

ちょっとずつ、パパも乗り気になってきてるよ

次はお泊まりキャンプだね~♪

今まで以上に夏を満喫しているユウとママです




● COMMENT FORM ●

わ~楽しそう~!!
ゴルゴルが一杯!デイキャンプ!BBQ!カヌー!・・・・
これはいいですね~。
楽しい一日でしたね。
次回はお泊りキャンプかな?

おぉ・・ユウチャン、キャンパー一家になりますかぁ!!

サスケ家は久しぶりのキャンプですよ!!(3.4年ぶり・・)

楽しみだなぁ♪

軽井沢、涼しいといいなぁ・・

なんせ、日本一暑い所に暮らしてるとねぇ・・・


あ・・でも、涼しすぎてサスケがハジケルカモ・・・そしたら、ゴメンね・・・

楽しそう~♪
みんなで泳いで食べて、THE夏ですね!!
ユウちゃんがカナヅチだったなんて、知らなかったよ~。
どうやって克服したの?セナさん、未だカナヅチ・水嫌いi-232

もうすぐさっちゃんたちとキャンプ!?
いいなぁ~、ベビがもう少し大きかったら、参加したのにぃ~。
ユウちゃんに会いたいi-181

楽しそうだね~i-237
いろんなブログで、アウトドア楽しんでる様子を見ると、我が家も挑戦したくなっちゃうi-86
ユウ家がキャンプ慣れしたら、西湖あたりで一緒に楽しめるかしら♪
その時は手ぶらで行くんで、よろしくね☆
ユウちゃんもオトモダチも、とっても楽しそうなお顔してるね。
やっぱワンコさんは、自然の中で遊ぶのって好きなんだね~。

同じ日にワンコの集まりで西湖に行ったご近所の人がいるんだけど…西湖はワンコに優しいアイテムが揃っているのかしら♪
因みにご近所のワンコはキャバリエなんとかってワンコです(^-^)

着々とキャンプデビューに向かっておりますね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
富士五湖では本栖湖と西湖が好きです(*^▽^*)
ユウちゃんもプールより川や湖派なんですね!
ボヌールもプールはイマイチだけど湖や川だとすいすい~っと勝手に入水するんですよ~。

アウトドアはワンコ連れにはぴったりですよね♪♪
ワンコとキャンプはセットです(*´∇`*)

v-22ラピスままさんv-22

こんにちは~♪
はいi-179と~っても楽しかったです!
次回は・・・ブログで知り合ったお友達とのキャンプですi-237i-178
もう、わくわく・ドキドキです!


v-22サスケままさんv-22

キャンパー。。。まだまだ先は遠いです~i-229
キャンプは男の人が色々お料理とかするのが「キャンプ」かな~。。。と思ったけど
我が家は私の方がキャンプやりたいので、頑張らないとi-229
パパも少しずつ乗り気になってきてるけど、まだ道具とか購入するまでは行ってません。
まずは色々レンタルして、やってみる!!
お泊まりキャンプが楽しかったら、きっと次に続くでしょう(笑)

軽井沢、本当に涼しいといいですね~。
せめて夜は。。。

さっちゃん、はじけちゃってもいいのよ~i-176


v-22senna母さんv-22

そうそう!ユウは水が苦手だったの~!
今も、入って泳いでおもちゃ取ってきてくれるけど、「ずっと入っていたい~!!」って程ではないみたいi-229
でもまあ、他の子達にまじって泳げるようになったのは、驚くべき進歩だし
遊びの幅も広がったかな~♪と。

克服方。。。とにかくめげずに連れてった!?i-278
でもあんまり無理強いはしなかったかな~。。。
一緒に行った子達が本当にいっぱい泳ぐコばかりで、見てたら泳ぎたくなったかな!?(笑)

セナ家もいもうとちゃんが大きくなってきたらぜひ一緒に遊びましょう!!
すぐよ!すぐ♪

v-22ぷぅさんv-22

でん家とキャンプ、いきた~いi-237i-178
でもそれまでに色々勉強しておもてなしできるようにしなくっちゃi-201

自然の中に行くと、表情も変わってくるな~。。。って思いました♪
いつか一緒に行きたいね!

v-22しのぶさんv-22

ご近所さんも西湖ですか~!
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル♪ですねi-179白と茶色のブチのワンコですよね。

西湖は我が家は初めて行ったんですが、ワンコいっぱい遊んでました!
ワンコに優しいキャンプ場もあるようで、犬連れにはありがたいですね。
西湖は富士五湖の中で、比較的空いてて、水がきれいなんですって。

v-22bonmamanさんv-22

にひひi-278この調子で、最後にはテント&タープ&シュラフくらいは自前で持っていける様にしたいんですけど。。。
まだまだ道のりは遠いです~。
でも、ボンちゃんのブログを見てても、やっぱり楽しそう~i-185って思うから
パパをどんどん引っ張って行きたいと思ってます♪

ユウは小さいプールはあんまり遊ばないけど、川や湖は結構積極的に行ってました~i-179
でもボンボンには負けるわ

楽しそう!!(*^_^*)

ユウちゃんすっかり泳ぎが上手になりましたね。
オモチャくわえてスイスイなんてかっこいいです。(^^)v

西湖も泳げるいい所あるんですね。

ユウちゃん今年はアウトドア満喫ですね。

パパさんにRyoさんもアウトドア挑戦頑張ってください!!(^^)v

次回も楽しみにしてます(^_-)

こんにちわ~v-410
西湖行ってきたのね~。
ワンコ連れにはとっても良い所だっていろんな人から
聞くけど我が家は未だ行ったこと無いの~i-229

そう言えば昨日の夕方お家近くの公園に居たかなv-361
うちのいパパさんがユウチンとRYoさんを見かけたって
言いながら帰ってきました~v-290

来週はユウ家が遊びに行ったことのある川でBBQの予定ですv-290

楽しそうに泳ぐユウユウみれてよかったぞ!!
私もRyoちゃんと久しぶりにお話できて楽しかったよ~
ユウぱぱもありがとう(^・^)
また遊ぼうね~v-48

こんばんは~
うわー楽しいそうですねv-354
ユウちゃん一家、夏を満喫していますね!!

我が家は、パパが昔からキャンプしたい!と熱望していましたが
娘たちが「えー虫が。。。。」なんていってるうちに、いまだにできずじまいです。

ラウナを向かえ、今年こそは!!と、
パパはアウトドアーデビューを楽しみにしていましたが
今年も無理みたいですe-263

☆コメントありがとう☆

v-22ラブ&DJさんv-22

こんにちは~!
西湖、良かったですよ♪
道も意外と単純で思ったより近く感じました。
夏休みなので、人は多かったけどまたそのうち行ってみたいな~♪

アウトドア、まだまだ初心者ですが夏が終わって涼しくなった頃もいいな~なんて思ってます。


v-22りーたんままv-22

こんにちは~!ご無沙汰してますv-356
西湖、良かったですよ!
我が家も初めてだったんだけど、道も単純で運転しやすかったし♪
泳ぎが苦手なコでも、浅瀬からだんだん深くなるから怖くなさそうですv-410

先日の夕方!?海岸に行って、帰りに小さい公園でお水休憩したんだけど、
その時かな~!?
りーたんパパさん、こっちの方にも来るんですね!

来週はBBQか~♪
多分混むと思うので、結構早めに行くのがおすすめですよ!
あと、この時期はもしかしたら一番下流の方が気兼ねなく遊べる・・・かも!?

気をつけて、楽しんできてね!

v-22ユウ姉御のガー子ばかりレトリーブしてたolaちんv-22

ふふ(笑)本当に、みんな自分のオモチャよりお友達のオモチャが欲しいんだよね~v-410

私も~!オラママと会うの久しぶりだったもんね♪
嬉しかったし、とっても楽しかったです!

ぜひ♪また遊びましょうv-415

v-22ラウナままさんv-22

こんにちは~!
あら!ラウナぱぱさんもキャンプに興味ありですか~♪
西湖でも、トイプーちゃん遊んでましたよ!

うん、虫はね~v-356確かにい~~~~~っぱいいるかも・・・(笑)
私は虫は別に大丈夫なんですよ!
パパの方が虫苦手かもv-411

パパさん、きっといつかデビュー出来ます!!がんばれ~♪
始めたらきっと楽しいですよ♪←まだ全然言える立場じゃないけどv-398


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umihesannpo.blog102.fc2.com/tb.php/476-400a6d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夕方の散歩は・・・ «  | BLOG TOP |  » 暑いなら。。。

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
天真爛漫ゴールデンレトリバー
ユウ&とわと海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!

とわ
2011年9月4日生まれ(4歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
これからどんな成長を見せてくれるかな…♪

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃんは何歳?

script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (429)
ママの独り言 (262)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (25)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (5)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (7)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR