2017-11

ユウに似てる!?

こんにちは~!Ryoです
今日は昼からお仕事です

ずっと気になってて、作ってみたかった物があるんです…



1_convert_20100622071246


それは、こちら


2_convert_20100622071332


普通、羊毛で作るそうですが
私はずっと前からユウの毛で作ってみたかったんです


3_convert_20100622071402


ただ、黙々とちくちく、ちくちく…針を刺し、毛だらけになりながら…
時々指に間違って刺したりしましたが…

なんとか無事に完成しました~


4_convert_20100622071435


やってるうちに、コツがつかめて来たので
ポーズを変えてまた作ってみようかな~。。。


なにしろ熱しやすく冷めやすいB型人間。。。いつまで続くかは分かりませんが


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

RYOさん、すごい!!これ、作っちゃったんですか~~~!!
難しくないですか???簡単なわけないと思うけど、スゴイ、スゴイ!!
昨日、デキの抜け毛取りをしていて、たーっぷりのアンダーを捨てましたが、
これで作れないかな?と考えていたんですよ。
なんていつもRyoさんと似たようなこと考えたりするんだろう?
あっ、そうですかB型なんですか!!これは奇遇ですね~、私もですよ~(笑)。
ユウちゃんの雰囲気、ばっちり出てますよ!!
次の作品、できたらぜひアップして下さい!!楽しみです!!

似てる、似てる~♪

Ryoさん、凄いよ!
ユウちゃんにそっくりだよ(≧∇≦)
へぇ~っ、
こういうって自分で、
しかも、自分んちのワンコの毛で作れるんだぁーーー!
ビックリ~(@_@)
でも、やっぱり、ゴルさんだからこそだよね…
チワワンでは無理だよねぇ

めちゃくちゃ可愛い~h!!
私も作ってみたいとずっと思ってるんだけど、作り方とかよくわかんないし、お裁縫できない私が
上手くつくれるのかと思ったりして・・・。

でも、これ、すご~い。
フセしてる姿なんか、リアルだわぁ。ユウちゃんのオケケで作ったってところがまたいいわよねぇ。
1度洗ったりして作るんだよねぇ?ユウちゃんのオケケだったら、そのままでもOKかな。
セナのは激くちゃだから、使えないわ、きっと・・・。

Ryoさん初めての作品ですかーー??i-201
しかも最初から100%自毛でチクチクだなんて・・・あり得ません、
Ryoさんすごすぎるi-189 上手です!!
いつか小春も自毛で作ってみたいけれどいつになることやら(笑)  

こんにちは。
先日、本屋で愛犬の毛を使って愛犬のぬいぐるみ?をつくる、という本をみつけました。
表紙がゴルなんですよ。Ryo さんすごーい!!!
私も本かって つくろうかなー。

か、か、かわい~~!!
いいな!いいな!すご~い。
以前、わんこの毛でぬいぐるみを作る・・という記事?を見たことが
ありますが、ホントに出来るんですね!(疑っていたわけではありませんが)
次回作、出来たらまた見せてくださいね~!!

いやーん、超上手!!かわいい!!
ユウちゃんのニオイがふんわり漂ってきそうなところもたまらないわ~。
私もB型。でも熱しやすく冷めるのが超早いため、作り始める前に断念なのよ。
お洋服も本買っただけで終わったし・・・
ゆうも場合はオケケが短毛だけどできるかしら?

すごーーい!!!
だってこれ、教室に通って作ったりしてる方いますよね!?
それをコツを掴んで作ってしまうとは♪
さすが可愛いリード&カラーを作ってるユウママさんだぁv-10
ちくちく縫うという事を初めて知りました~!
私ったら毛を丸めて作っているかと思ってました(笑)

☆コメントありがとう☆

v-22デキバディママさんv-22

こんにちは~!あら!デキバディママさんも型ですか~i-278
B型は何かと色々言われやすいですよね(笑)
やれ、ワガママだ~とか、自己中だ~とか…i-239
私は血液型は関係あるかどうか分かりませんが、かなりの楽天家&前向き人間ですw

デキママさんも、塗り絵が好きだったり、器用な気配がするのできっとすぐ出来ますよ!
それ程難しくないんじゃないかな~。。。

v-22mayuさんv-22

こんにちは~♪
へへ、似てますか!?嬉しいな~♪
チワワンでも、毛を溜めておけばできると思いますよ~!
又は、中身は羊毛にして、外側だけ自毛を使うとか。
圭ちゃんもロングコートだから、アンダーの毛はふわふわですよね!?
mayuさんもお裁縫上手だし(バッグ見ましたよ~!)お裁縫より簡単だと思います!

v-22senna母さんv-22

ありがとう~♪
お裁縫出来なくても、大丈夫だよ~!
だって、専用の針でちくちく刺すだけだから(笑)

普通は一度洗うのかな~!?
私は適当だから(笑)シャンプー後の毛だからいっか~♪って、そのまま使っちゃったi-278
ユウ臭ぷんぷん(笑)

お顔、同体、足を形作ってからつなげるようなんだけど、つなげてからボリュームが足りないところは
付け足したり、つなぎ目も何とな~く適当だったり(笑)
ま、なんとかなります!
senna母さんもやってみて~♪

v-22こはママさんv-22

こんにちは~♪
こはママさんの作品見て、私もずっとやってみたかったんです!
道具を買いに行ったとき、一緒に羊毛も買ってきたんです。
で、さてやろう!って、羊毛を触ったら、なんとなくユウのアンダーコートとあんまり変わんないんじゃ!?
って思ってi-179
やってみたら、・・・まぁ、毛が結構落ちて、自分が毛だらけになったけど(笑)そこが羊毛と違う所でしょうか??
最後も飛び出た毛をちょっとカットしてキレイにしました♪

コハちゃんもぜひ、コハ毛で!!
きっと可愛さ倍倍増ですよ~ん♪

v-22ももママさんv-22

こんにちは~♪
うんうんi-179ももママさんもぜひやってみて~!
へぇ~、本でも出てるんですね!
たまに雑誌とか、ブログで見かけて私もやってみたかったんです。
作り方はなんとなく羊毛フエルトの本を立ち読みして…(笑)超適当ですが・・・i-229

v-22ラピスままさんv-22

こんにちは~!
私もそういう記事を見て、ずっとやってみたかったんです♪
次はどんなポーズがいいかな~。。。と、只今思案中ですi-179
また出来たら、UPしますね~♪(いつになるかは分かりませんが・・・i-229

v-22ゆうままさんv-22

あら!ゆうままさんも型♪
同じですよ~。熱しやすく冷めるの早い(笑)
私は自分用のお洋服、型紙作り途中で放置してます・・・
ワンコ服も、生地だけ買って、そのままだし。。。なかなかね~i-229

ゆうちゃんのお毛毛、短毛ですか!?
でもアンダーコートも抜けますよね!
どちらかというと、アンダーコートのふわふわの方で作った方が上手く出来そうです!

v-22bonmamanさんv-22

ありがとうございま~すi-179
超適当人間&ケチんぼだからこそ、できるワザかも・・・(笑)
教室に行って教えてもらったら、もっとイイ感じに出来るかも~♪

そうだ!これね、「ちくちく」はちくちくなんだけど、縫ってないのよ~!
「ちくちく」専用の針で、刺してるの。
ママンさんの思ってた通りで、毛を丸めて、それをちくちく刺して固めていくの。
刺すと固まるの~!!


すっご~い

Ryoちゃ~んこんにちは~

これはすっごォ~~~いよ~~Ryoちゃん(^o^)/
ユウユウにそっくりィ~v-218可愛いィ~~~v-238

これは一つの革命だあ~って姫吉が言ってるよ・・(笑)

でも本当にすごいとしか言葉が出てこないよ~
いいなぁ~こんなに器用にチクチク出来て・・・羨ましいィ~(*^_^*)
ユウユウは幸せだね~

すごいすご~い!!
これ、ブログとかで何度か見たことあってかわいいなぁって思ってました☆
ブラッシングでごっそり抜けた毛を見るたびに
「ぬいぐるみ作れないかなー」なんて思ってしまうんですが
わたしにはちょっとムリかな(笑)
小首かしげてるところがめっちゃキュートです♪♪
ユウママさんはほんと器用ですね~(*^^)v

すごーーーーい!!!!!
めちゃくちゃ上手に出来てますね~~(^0^)
Ryoさん器用~!
最後の写真なんて、親子みたいでかわいいよぉ~!!
こーゆーの見ると私もチャレンジしたくなっちゃう!!
・・・・・・・・・っても、めちゃくちゃ不器用なんで、無理なんですけど~(^^;)

上手~i-237i-88i-88i-189
わたしもやってみたいわぁ。
でもやっぱり、どこからどう始めたらいいものか。。。
なんとかなるのか。。。な。。。?

にゃはは。わたしも同じく、ちょーB型。
あれこれちょろっと手を出すものの、身になるものがひとつもないの~!

☆コメントありがとう☆

v-22姫マさんv-22

お返事遅くなってごめんなさいi-201
あはi-179姫マさん&姫吉さん、褒めすぎ~笑
でもありがとうございます!
姫マさんもちくちく、いかがですか!?


v-22しーこさんv-22

こんにちは~!
そうそう、私もブログで見て、いいな~…やってみたいな~…ってずっと思ってたんです。
さあ!しーこさんもちくちく針買って来て、その毛を丸めてちくちくっと!!(笑)
毎日見て触ってる大好きなワンコだから、なんとな~く形は出来てくると思いますよi-179


v-22嵐ママさんv-22

ありがとうございま~す!!
嵐ママさんだって、チャレンジしてください♪
不器用でも、ちくちく刺すだけなんで(笑)きっとなんとかなるさ~!(沖縄風にw)


☆コメントありがとう☆

v-22ぷぅさんv-22

あら♪ぷぅさんもB型だったのね~i-278
そうそう!なんとかなるなる(笑)
とりあえず、羊毛フエルト用の針とスポンジ(台になるもの、私は台所用スポンジ使用w)買ってきて、
でんちゃんのおけ毛(アンダーのふわふわの部分)を適当に丸めて
ちくちく刺してみる!
そしたら多分あ~、こんな感じかって分かりそう(笑)←超テキト~e-440
頑張って~!!

ちょっと~!!ステキ!!

オケケなら春先大量に抜けるし・・良いなぁ♪

わたし、なぜか気の合う人ってみんなB型・・・
わたしO型なんだけど・・・

なので私の周りはBばっかり・・・

☆コメントありがとう☆

v-22サスケままさんv-22

こんにちは~♪
さっちゃんのオケケ大量にあるんですか!?
じゃあ、大きめさっちゃんが出来ますねv-238
毛だらけ覚悟でLet’s try!!ですよ~e-257

サスケままさん、O型なんだ~♪
BとOって合いますよね!?
テキト~なB型をO型が見守ってくれる感じ!?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umihesannpo.blog102.fc2.com/tb.php/467-4224cfb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

公園でわらわら… «  | BLOG TOP |  » 海岸とシャンプー

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
キラキラ輝くゴールデンレトリバー、
とわちゃんと、新入りゆいゆいと、海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!
(グンマフクシマ犬舎)

とわ
2011年9月4日生まれ(5歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
ユウ亡き後、美しくて最高のゴールデンに成長しました♪
(グンマフクシマ犬舎)

ゆい
2017年5月21日生まれ
とわちゃんの妹としてやって来た‘ゆいゆい’
どんなゴールデンに成長してくれるかな♡
(グンマフクシマ犬舎)

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃん&ゆいゆいは何歳?

script*KT*
script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (436)
ママの独り言 (264)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (25)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (5)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (7)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)
ゆい (3)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR