2017-06



海岸とシャンプー

こんにちは~!Ryoです

昨日は映画を観てきました~
私の大好きな俳優、堤 真一さん主演の『孤高のメス』
いやぁ~。。。良かった


さて、そんなこんなで昨日はパパがいたのにユウちんのシャンプーする時間がなくなってしまい
今日、私がお休みだったので一人でユウをシャンプーすることになってしまいました~


シャンプーの前に、お散歩お散歩

海に行って来ました

海岸では強風の中、ゴルのリロ君ベルちゃん

CA392290_convert_20100621105857.jpg


そしてウェルシュテリアのルークと遊んで


CA392291_convert_20100621105925.jpg


みんなで仲良く帰宅


CA392294_convert_20100621110057.jpg


途中、ちょっぴり駄々をこね


CA392293_convert_20100621110019.jpg


それでも何とかお家に到着


さて、気合いを入れてやりましょうか


ユウをオヤツで釣って。。。

「お~い、ユウちんおいで~


CA392295_convert_20100621110142.jpg


ふふふ来た来た♪


「ん?ちょっと、こっちこっち」 お風呂場へ誘導~

CA392296_convert_20100621110257.jpg


「ん?まぁまぁ、こっちこっち


CA392297_convert_20100621110320.jpg


「あり!?バレた??(そりゃバレるか…)そゆこと♪」


CA392298_convert_20100621110344.jpg


あ、ユウちん意外と大人な対応なのね(笑)「はい!ちゃちゃっとやっちゃいますです



ジャブジャブ ザ~ザ~ ジャブジャブ ザ~ザ~ ブルブルッ!ブルブルッ! 



CA392299_convert_20100621110431.jpg


お疲れ様でしたなかなかよい子だったね


お次はドライね
我が家は扇風機&ドライヤーのW使いで乾かします
ユウの顔にドライヤーの風が行くと…パンチされます


CA392300_convert_20100621110502.jpg


あら、今日はなかなかイイコじゃん!
シャンプー前にいっぱい遊んだかいあって、眠くなってきた様子しめしめ…


CA392301_convert_20100621110523.jpg


はい終わったよ~



CA392302_convert_20100621110638.jpg


今日はいつもよりタオルドライを念入りにしたお陰で、いつもより楽に乾かせました
ユウもオヤツをちょっとあげながらやったので、最後までイイ感じで終われました~

疲れたけど、達成感
午前中にシャンプー&ブログUP出来た~わ~い




● COMMENT FORM ●

ふわふわ ぴかぴかになったユウちゃん、
可愛くなりましたね~!
ユウちゃんはドライヤ嫌い?
ラピは大好きなんですよ。おおいばりして、かけてもらってます(笑

モモちゃんへのお言葉いたたき、
どうもありがとうございました。

おやつにつられてお風呂場に入るユウちゃん、かわいいわ~。
↑ゆうも同様にドライヤー好きな女です。
がタオルドライが苦手なので、というかタオルを見るとカミカミしたくなるらしく、
まともな体勢でじっとできないの。

タオルカミカミユウちゃんですか~。かわいい(笑)。
でも、乾かすの大変になっちゃいますよね~。
タオルドライをしっかりやれば、後がラクなのにぃ~~~。
ワンコは高いところが苦手なので、台の上に乗せるとじっとしますよ~。
それでうちではトリミング台作りました。
市販のでもいいけど、折り畳んで省スペースにしたかったので
折りたたみ&自立式のテーブルとアーム棒を別々に購入。
コレを使わないとバディがブラシをカミカミしちゃって(汗)。
トリミング台だとウットリしながらやらせてくれます♬
それでなくても乾かすのに時間がかるゴールデン、ですよね(苦笑)。
台の上に乗るだけでも大人しくなる子がほとんどなので挑戦してみては?
バディはトリミング台を見ると無理なのに飛び乗ろうとします。
でも、ムリです。絶対ムリ~~~。

v-22ラピスままさんv-22

ラピちゃん、ドライヤー好きなんですね~♪
ユウは小さい頃は嫌がって逃げ回って、今はあきらめの境地に達したようです(笑)
でも、やっぱり顔の近くはイヤみたいでなかなか耳の毛が上手く乾かせませんi-227
顔の近くに風を送ると…手で「バシ!!」ってドライヤーにパンチe-262するんですよ~(笑)
ちょっと面白くてからかっちゃいますが。。。i-235


v-22ゆうままさんv-22

いいな~!ゆうちゃんもドライヤー好きですか~♪
ふふふ…ゆうちゃん、タオルがおもちゃなんだe-454
それは体を拭くの大変ですね!
でもドライヤーが好きならまぁ、なんとかなりそう!?
ユウも最近はドライヤーも我慢できるようになってきました♪


v-22デキバディママさんv-22

こんにちは~♪
デキ家はトリミング台使用ですか~!本格的ですね♪
「ウットリしながら」いいですね~e-454理想的ですね!
以前、ユウが小さい頃に台に乗せてやったこともあったんですが
最近はもっぱら脱衣所の中でユウが寝転がって半分ずつ乾かす形が定着してます。
これ、私がちょっと腰が痛くなるんですよね~。
またそのうち、トリミング台(ただの簡易テーブル)復活させようかな~。。。

え~っと、デキバディママさん、ちょっぴり誤解が~!!!(笑)
説明しますねe-454

カタカナで「ユウ」&「Ryo(ユウママ)」→我が家のお転婆娘e-397&私e-316

ひらがなで「ゆう」&「ゆうまま」→金沢にいるお友達のゆうちゃんe-266&ゆうちゃんのままさんe-420

なのです!!
よろしくで~すe-348

あっ、ホントだ!ユウ&ゆうで混線状態(苦笑)。
了解しました~~~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umihesannpo.blog102.fc2.com/tb.php/465-8015852c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユウに似てる!? «  | BLOG TOP |  » 夕方の公園で

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
天真爛漫ゴールデンレトリバー
ユウ&とわと海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!

とわ
2011年9月4日生まれ(4歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
これからどんな成長を見せてくれるかな…♪

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃんは何歳?

script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (429)
ママの独り言 (260)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (24)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (5)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (6)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

