2017-06

スポンサーサイト


5月22日(土) バトンが来たよ♪

こんにちは!ユウママです♪

大分ご無沙汰してました~
だめですね、さぼり癖がついてなかなか更新できずにいました・・・

ユウも私も元気です

最近は、お散歩に行くときも良いコで準備できるようになりました

『ユウ、お散歩行くよ~

CIMG6138-A.jpg

『アイアイサ~

CIMG6139-B.jpg

ってな具合です


さてさて話は変わりますが、先日 ブログのお友達『ラピスと…』のラピスままさんより
バトンを受け取りました~

ラピスままさん、ありがとうございます♪

<バトンとは>
ブログ内で、回してもらったいくつかの質問(ここでは9つ)に答え、
それをまた別のブロガーさんに回す、というものです。
バトンを受け取った人が自分の記事内で実行するかどうかは自由ですが、
基本的には答えて、また別の人に回します  というもの。
                          (ラピちゃんのブログより)


では!いってみよ~♪

1.ワンコの名前は?

ユウです
ユウの名前について知りたい方は(何でカタカナなの?とか何でユウなの??とか)コチラへ(2007年10月の記事)

今、3歳に成長して…私が願った気持ちに近い感じにはなってきたけど…
苦手ワンコへのガウガウがなければね~


2.何歳?

2006年9月30日生まれ

只今絶好調の3歳の乙女です!!

CIMG6140-C.jpg

怖いもの無しなお年頃の様です


3.いつから飼い主さんと一緒?

え~と…2006年の12月29日からです♪

ちびユウ「トイレの練習」
蔵出し写真♪

マンションに引っ越して、無謀にも1週間後にユウを迎えました
すぐにトイレの練習開始です
ユウちん、トイレに関しては優等生こんな赤ちゃんだったのに、3日で覚えました


4.どこが一番可愛い?

ま!そんなこと…聞いちゃうんですか!?
そんなの全部に決まってるんですが、あえて言うなら…

クッキー006

この離れてちっちゃいタレ目顔でしょうか。。。
でも、やっぱり全部可愛い~(親バカですみませ~ん)


5.お散歩好き?

好き…でしょう!!(たぶん)

行きは勢いないけれど。。。でも外に出れば元気いっぱい!
小さい頃はエンストだらけだったけど。。。


6.どこを撫でられるとよろこぶ?

ん~…どこかな?
頭?お腹?背中はカイカイって掻いてもらうと嬉しいみたい


7.思い出は?

思い出か~。。。
う~ん…これまたありすぎて「これ!」って挙げるのが難しい。。。

パピーの頃の思い出を1つ

なぜかトイレシートに興味を持ち始め、私が取り替えるとすぐさまビリビリ破きに来て
私とユウの戦いでした
あの時は、本当にキ~ってなったな~(しみじみ)


8.飼い主はワンコ好き?

CIMG6143-D.jpg

もちろん!大好きですよ~
だから今の生活は最高です


9.次にバトンを渡す3組

どうしよう…
私、バトンを受け取るのは好きだけど、回すのがどうも苦手です
なので勝手ながら、私のバトンはここに置いておきま~す!
ルール違反は百も承知ですがラピスままさん、お許しを

←バトンのつもり

ココに置いておくので、もし「持って行きた~い!」と言う方がいましたらどうぞ

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ユウママさん、バトン受け取ってくれてありがとうございます~!
大変だった??
忙しいのにスミマセンでした!!
でも、きゃわいい~パピーのユウちゃんが見られてうれし~~!

私もユウちゃんのオメメ、大好きです!

☆コメントありがとう☆

v-22ラピスままさんv-22

こんばんは~♪
やっとバトンできました!
大変!?全然~i-179楽しく書きました♪
ちょっとさぼり出すとくせになっちゃうんですよね。
PCから離れる時間が増えてました。まぁ、そんな時もたまには必要かな~…とi-235
別に忙しいワケでもないんですよ~。

パピーのユウ、耳が大きくて、この頃から眉毛(?)があって、今見ても笑っちゃいます。
ちゃんとゴールデンの顔になるのかな~…ってちょっと不安でしたが、なんとかなるものなんですね(笑)

こんばんわ~。お久しぶりです。v-237
今日もユウちゃんの写真を見て、癒されています。v-10ほんとにどの写真も可愛いな。。。

お散歩に行くときの準備、バッチリですね。さすがです。
うちは未だに、ひと悶着しながら、やっとこさで出かけてますv-356
先日、かなりの勢いで、子どもに噛み付いてしまったので、(肩から出血しちゃったの)
トレーニングを再開。いまは、やや険悪ムードの我が家です。
ユウちゃんみたいにお利口さんになって!!と、心の中で叫んでいます。

「バトン」というのがあるのですね。ユウママのブログを読むと色々と勉強になります。はい。
どの質問の答えにも、感動して、胸キュンですv-344

これからも、ユウちゃんの可愛いお写真、楽しみにしていますね!




v-22レオママさんv-22

こんにちは~!
お散歩に行くとき、準備をしている間はウロウロ何かを持って走り回ったり
してるんですよ(笑)
でも、最後に玄関を開けて「行くよ~」って言うと最近は素直になりました。
前は首輪を出すとなぜか「イヤイヤ!!」ってバックしてましたから・・・

お子さん、大丈夫ですか?
レオ君も何かにビックリしたのかな?子供さんがレオ君のこと嫌いになったりしないといいのですが。。。
トレーニング、頑張って下さいね!!

先日はコメントいただきありがとうございました♪
ユウちゃん、すっごく「おりこうさん」そうに見えます←失礼か…?i-229
けんしろうもおめめがちっちゃいとよく言われます(笑)
ユウちゃんと顔のカンジが似てる気がするのはそのあたりかなi-237
パピーの頃のユウちゃん、激カワイイですi-233i-178

ユウちゃんちはそれほど遠いってこともなさそうなので
いつかご一緒に遊べたらいいなぁ~と勝手に思ってます☆

v-22しーこさんv-22

こんにちは~♪
ご訪問&コメントありがとうございますv-344

「おりこうさん」そうに見えるでしょ~(笑)そうそう!その通り!見えるんですv-408
でも裏の顔は・・・恐ろしや・・・女番長なのです~v-405

けんしろう君と顔の雰囲気、似てましたねv-345
きっとけんしろう君のパピー時代も可愛かったんだろうな~♪

はい♪ぜひぜひ、いつか一緒に遊びたいですねv-237
新しいお友達が増えると、楽しみもまた増えますね♪
どうぞよろしくお願いします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umihesannpo.blog102.fc2.com/tb.php/451-8f530336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5月23日(日)ウェスティのらむちゃん♪ «  | BLOG TOP |  » お隣のベティちゃん

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
天真爛漫ゴールデンレトリバー
ユウ&とわと海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!

とわ
2011年9月4日生まれ(4歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
これからどんな成長を見せてくれるかな…♪

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃんは何歳?

script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (429)
ママの独り言 (260)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (24)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (5)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (6)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

