2017-10

お隣のベティちゃん

こんにちは!ユウママです。
気持ちいい風の吹く今日は、朝から洗濯&お掃除Day

5月15日(日)2
ユウは傍らで昼寝です

パパも昼過ぎまでお仕事だし、夕方からは私がマンションの会議なので
残念ながらどこにも行けず・・・


先日お隣のワンコ、アフガンのベティちゃんが虹の橋を渡りました

Bettyちゃん

ベティちゃん、16歳だったそうです
亡くなるちょっと前まで、おじちゃんとお散歩してました
私も、ユウも会って挨拶しました

とっても急な事だったけど、天寿を全うしたんじゃないかな。。。

お話を聞いて、お花を持って行きました
おじいちゃんとおばあちゃんが心配で

最近は、ユウがテラスに出ると足が悪いおばあちゃんもユウに会いに出てきてくれます
ユウと話をしています
ベティちゃんを失った悲しみが、少しでも癒えますように。。。

しばらくは、ユウがテラスでお隣さんを呼ぶのを見て見ぬふりで許そうと思います

ユウが大好きなベティちゃんのおじいちゃんを呼ぶとき
「ワンワン!!」とは言いません

「ゥワッ!ゥワッ!!」って感じに、小さい声で呼びます

ベティちゃんがいないのが、ユウには分かるのかな・・・?
最近とってもお隣を気にしています

5月15日(日)1


ユウ、私とあなたに出来ること…
おじいちゃんとおばあちゃんと話をして、笑顔になってもらうことだね
今こそあなたの出番だよ!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ユウちゃん、きっとおじいちゃんとおばあちゃんのことが心配なんだね。
小室山公園でもユウ&ゆうは癒し担当だったものね。
おばあちゃんもユウちゃんとお話してきっと癒されていると思うよ。
本当にわんこのパワーはすごいね。
今、うちも父が入院しているんだけど病院にいくたびに
「ゆう、どうしとる?」
と淋しそうに話しています。
ちょっとお散歩できるようになったみたいなので
明日は病院の外をちょっとだけお散歩しようと思ってるの。

こんばんは
ユウちゃんは、ベティちゃんのこと、おじいちゃん、おばあちゃんのこと
分かっているんでしょうね。
うちのおとなりのわんこも虹の橋を渡りました。
お花持ってうかがったのですが、
飼い主さんの気持ちを思うと涙が止まりませんでした。
ユウちゃん、おじいちゃん、おばあちゃんに
元気を分けてあげてね。

v-22ゆうままさんv-22

こんにちは!
ゆうちゃんの大好きなじーじ、入院されてるんですね。。。
でも外にお散歩に出られるようになったとのこと、良かったです!
ゆうちゃんにも会えたかな?
ゆうちゃんに会えたらきっとどんどん元気になりますね♪

そういえば、ゆう&ユウ癒し担当でしたね。
この子達を見て、触れていると、過去の話も自然と出てくる感じでしたね。
おばあちゃんが部屋に入るまで、じ~っと見つめているユウは
心の痛みが少しは分かってるような気もしてきます。

v-22ラピスままさんv-22

こんにちは!
ラピちゃんのお隣さんも虹の橋を渡ったんですね。
じゃあ、きっとベティちゃんと会ってますね!
私もお花を持って伺って、お話を聞いているととても切なかったです。
でも話すことが悲しみを少しづつ薄れさせて行くこともあるかな。。。って思ったり。
ユウは、オヤツをもらえるからウキウキしておじいちゃんを待つけど
その後もじっとおばあちゃんの傍にいたり、
やっぱりオヤツだけじゃないんだな~。。。と思います。
悲しみは消えることはないけど、落ち込まないで元気でいて欲しいです。

そうか~ ベティちゃん 出かけて逝ってしまったのね
おじいちゃん 大事にしていたよね? 大丈夫か心配だけど こればかりは・・・
ベックといい しずくのママといい 皆 いなくなっちゃうな~ 家の場合 次は我が身だからな~ いろいろ思うといなくなる不安って大きいよ

v-22ジェナママv-22

こんにちは~。
そうですね、おじいちゃんベティちゃんのこととっても大事にしてましたね。
最近ではオヤツのジャーキーもカンナで薄く削ってあげてました。
散歩も欠かさず。
ベックも逝ってしまったんですよね・・・
今朝、パパさんに会いました。マーラがまだベックを探してると。
当たり前のようにそこにいたぬくもりが突然消えてしまったら。。。
考えると怖いですね。
怖いけど、現実なんですものね。。。
でもみんな、そんな風に思ってくれる家族と暮らせてとっても幸せだということも事実ですよね。

あれ?

このアフガン見たことあるぞ(・ω・)


アフガンって昔の江口洋介に見える(´∀`)

ユウチャンなら、きっと癒しになるねぇ・・

私のワン仲間のべりちゃんおばあちゃんも、サスケと会いたくて、
ウォーキング始めてくれたわよ♪
会ってオヤツをくれるために歩いてるんだって・・

ウレシイ・・

サスケでも役に立つんだからユウチャンの力はスゴイと思うよ~♪

☆コメントありがとう☆

v-22しのぶさんv-22

すみませ~ん!お返事遅くなりました~v-237

ベティちゃん、見覚えありますか?
この辺ではアフガンはあんまり見かけないから、見たら分かりそうですね。
アフガンは毛がシルクみたいに細くて長くて、本当!ロン毛の江口洋介みたいですよね(笑)
歩いてるととっても優雅でした。

v-22サスケままさんv-22

それは嬉しいですね!
さっちゃんも、周りの人たちを幸せにしてるんですね~♪
私もブログでさっちゃんの顔を見るだけでも、元気になりますもの!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umihesannpo.blog102.fc2.com/tb.php/450-94c3fcd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5月22日(土) バトンが来たよ♪ «  | BLOG TOP |  » 新緑の箱根、最高!!

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
キラキラ輝くゴールデンレトリバー、
とわちゃんと、新入りゆいゆいと、海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!
(グンマフクシマ犬舎)

とわ
2011年9月4日生まれ(5歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
ユウ亡き後、美しくて最高のゴールデンに成長しました♪
(グンマフクシマ犬舎)

ゆい
2017年5月21日生まれ
とわちゃんの妹としてやって来た‘ゆいゆい’
どんなゴールデンに成長してくれるかな♡
(グンマフクシマ犬舎)

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃん&ゆいゆいは何歳?

script*KT*
script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (435)
ママの独り言 (262)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (25)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (5)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (7)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)
ゆい (2)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR