2017-08

ユウ、お仕事Day!

こんにちは!ユウママです♪

ゆうちゃんとの夢の対面に浸っていたら…まぁ気づくと10日も経っていましたね
あの時は本当に楽しかった~。。。


さてさて、今日は午前中老人ホームに訪問活動に行ってきました

今日はユウと、14歳のトイプー ポップちゃんの2頭で頑張ってきました~

100509箱根 002

2つの建物内の3箇所を訪問して、おじいちゃん&おばあちゃんとふれあってきました
みんなとっても嬉しそうで良かった~

3箇所終わったら、ユウもポップちゃんもくたくたでした
お疲れ様!よく頑張ったね


訪問活動中は、私も写真を撮る余裕は全くなく
どんな感じかいつも文字でしか表現できていませんでしたが
今日はちょっとイラストにしてみました!


私の力ではこれが限界 まぁ、雰囲気は伝わるかな~!?


ユウはいつもぺろぺろマンなぜか、おじいちゃん&おばあちゃんの手を舐めまくります
でも、みんなニコニコ嬉しそうに笑ってくれます

おじいちゃんにオヤツをあげてもらったり、みんなの前で一発芸『ゴロ~ん』を披露したりしています

大変だけど、やっぱり喜ぶ顔が見られるとまた来よう!と思えます


ユウも車と部屋の暑さですぐに疲れちゃうけど、何とかオヤツパワーで最後まで持ちました(笑)



さて、次回は順番が逆になっちゃったけど、土曜日のお出かけをUP予定です!
また見に来てね




ランキング参加中
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

訪問活動、お疲れ様でした!
ユウちゃん、すごいね~!
ユウちゃんのお顔見ると、おじいちゃんおばあちゃんたち
元気もらえるんだろうな~。
とても立派なお仕事だと思います。
ユウママさんのイラストも上手!!
うん、うん、雰囲気伝わりますよ。

バトンの件、気にしないでください。
時間のある時お願いします。
気を使わせて、かえってスミマセン

ユウちゃん、お疲れさま~。
えらいな、ユウちゃんは。みんなを癒しているのね。
私も癒されたもの。
イラスト上手!ほんとほんと雰囲気伝わる!
一発芸、ゴローン、今度見せてね♪
ゆうも何か仕込んでおくわ、新たな芸。

ユウちゃん お疲れ様ですv-22
どの犬でもできるものではないから、尊敬しちゃいますよ。
私も以前、アニマルテラピーに興味があって、調べた事があります。
結局時間がとれず、できずじまいでしたが・・・2代目ごるは適正はあったなと、思います。
自分が精神的に落ち付かなかった時に、犬に抱きついて気持ちを落ち着かせてたので、アニマルテラピーの有効性は自分の体で実証済みです。
寝ているところを無理やり抱きついていたので、犬的には迷惑だったでしょうが(笑)
ユウちゃん ほんとすごいです。

先週土曜も エアリー 行きました。ナナちゃんとプリンちゃんに会いました。
二人に感化され、なんとプールにはいったんです!結構のりのりでした。

v-22ラピスままさんv-22

ありがとうございます♪
ユウの力の抜けた(笑)顔を見て、柔らかい毛を触って撫でて
みんなが嬉しくなってくれたら、私も嬉しいと思ってやってます!
今回は、ワンコが苦手なヘルパーのお兄さんも
トイプーちゃんを抱っこできるようになったり(笑)
2頭だと、負担がちょっと多かったかもしれませんが
頑張った一日でした♪

バトンはネタに困ったときの頼みの綱として使わせて頂きますね!

v-22ゆうままさんv-22

ありがとうございます♪

私もゆうちゃんに癒されました~!!もう、見てるだけでも元気出てくるし。
一発芸、ゴロ~んしかできないけど、これだけは得意です!!
はい!今度披露しますよ~v-392

ゆうちゃんは鼻パックン意外に挑戦ですか!?
楽しみ~♪

i-260ももママさんi-260

ありがとうございます♪
そうですね。こう言うのに向いてるワンコっているんでしょうね。
ユウはとにかく人が好きだから向いてるかな~!?

私もユウの存在でいつも癒されているので、ももママさんの気持ち良く分かります!
抱きしめるだけで「ホッ」とするんですよね。
どの子もみんな、お家の人たちを癒してるんですよね。

そうそう、来週の日曜日(23日)は雨じゃなかったらエアリーさん行きたいな~♪と思っています。
もしお時間あったら一緒に遊びましょうね!

訪問活動、お疲れさまでした!
えらいね~ユウちゃん!
うちの近所にホームがあるんだけど、お散歩していると時々そこのおばーちゃまに会います。
ヘルパーの方と一緒にぱべの頭をナデナデ。
喜んでもらえるとコチラまで笑顔になれちゃうよね!

ユウママ、絵心あるわ~!
伝わってくるよ、ホームでの様子が。
これからも頑張っておじーちゃん、おばーちゃんを癒してあげてね!

ユウちゃん、ちゃんとお仕事してきて偉いです。(^^)v
ママさんが描いたイラストで雰囲気良く分かります。
ラブもやらせたかったです。気が付いた時には病気になってたから残念でした。
DJでもできるかしら?おとなしくないから無理かな?(;^_^A

v-22ぱべママv-22

あら!ぱーさん&べーさんも立派なセラピードッグじゃないですか~v-410
うんうん!そうなんです。みんなに喜んでもらって、自分も嬉しい笑顔になれちゃう♪

はい、がんばりますv-410

i-260ラブ&DJさんi-260

いえいえ、偉くなんかないですよ~!
DJちゃんも抱っこが好きそうなので、人気者になれるかも♪
表情も個性的でとっても可愛いし!
いつかチャレンジできたらいいですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umihesannpo.blog102.fc2.com/tb.php/448-672fdd40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新緑の箱根、最高!! «  | BLOG TOP |  » ゆう&ユウ、夢の2ショット~!!

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
キラキラ輝くゴールデンレトリバー、
とわちゃんと、新入りゆいゆいと、海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!
(グンマフクシマ犬舎)

とわ
2011年9月4日生まれ(5歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
ユウ亡き後、美しくて最高のゴールデンに成長しました♪
(グンマフクシマ犬舎)

ゆい
2017年5月21日生まれ
とわちゃんの妹としてやって来た‘ゆいゆい’
どんなゴールデンに成長してくれるかな♡
(グンマフクシマ犬舎)

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃん&ゆいゆいは何歳?

script*KT*
script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (431)
ママの独り言 (262)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (25)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (5)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (7)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)
ゆい (2)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR