2017-10

雨の日も楽しもう♪

おはようございます!ユウママです♪

今日はユウ地方、穏やかに晴れそうです

先日は雨続き
そんな雨の日、外に散歩に行けないユウと部屋で色々やってみました
その様子を動画に撮ってみました

ちょっと長いので、お暇な人(笑)どうぞ♪



ユウが一歳になるちょっと前頃から、しつけ教室に月2回通いました
しつけ教室と言っても 訓練士の先生に基本的な事を教えてもらって
あとは散歩中に練習、ちょこちょこと色んな場面で練習の繰り返し

そして次回行った時にそれをみんなと一緒に復習するという形のもの

ユウはな~んかちょっとフニャッとしてるけど。。。(笑)
でもユウと一緒に何かをすることは本当に楽しくて
たとえオヤツ目当てでもユウが私の言葉を真剣に聞いてくれることが嬉しくて


最近はもうしつけ教室も行ってないけど、今のユウはこんな感じです

まぁ、ぐだぐだだけど…これTake5くらいってことで良しとしましょうか

こんな事を繰り返し、あとはユウとプロレスしたり
ひっぱりっこしたり
1時間以上、そんなことして遊びました(どんだけ暇なんだ私。。)


ユウにとっても、私にとっても、これは「訓練」とか「しつけ」なんて
立派なものじゃなくて、「遊び」の一部
ユウと私が楽しくて、それでいてユウの普段の行動にも結びつけば一石二鳥
これからもマイペースで続けていけたらいいな~と思います




ランキング参加中
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



~追記は昨日のN響の感想~


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



昨日は月一回のN響定期公演の日
昨日は父と母と渋谷のNHKホールで待ち合わせ

父が若い頃から大好きな音楽会
チケットが一枚余分にあるからと、数年前から一緒に行ってます

私?…クラシックはあんまりよく分からない
これは何!とか、曲名もよく分からない(笑)

ただ、実家でいつも朝のラジオで(夜もたまにラジオで)毎日流れていて
どちらかと言えば好きかな~。。。程度


昨日の公演は

ベートーヴェン/ピアノ協奏曲 第5番 変ホ長調 作品73 「皇帝」('37)

ベートーヴェン/交響曲 第3番 変ホ長調 作品55 「英雄」('47)


一曲目のピアノ協奏曲、なぜかすごく心にしみて感動しちゃった
何度か聞いたことはあるメロディーだったけど
いつもはこっくり居眠りなんかしちゃったり。。

でもなぜか、昨日のはすごく心に残る演奏でした

家に帰ってきて早速amzonでCDを探して注文しました
早く届くといいな~♪
とっても楽しみです
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

動画見ましたよ~!
ユウちゃん、すご~い!!
実はラピは今日、4歳10ヶ月にしてはじめて、しつけ教室体験に行ってきました。
ラピちゃん、いまだフセの仕方、間違ってます~

しつけは(自己流しかできませんが)楽しくするのが一番。
楽しくなければ、続きませんよね。
ラピも、もっとがんばろー!!

ユウチャン、お利口ねぇ・・やっぱり。

サスケは人と犬がいない場所でビフがハンドラーなら・・って・・
それじゃぁ、ダメだよねぇ・・・i-195

たまに、待て、させておいてビフが後ろを向いた瞬間、逃走してるけど・・



N響!!いいなぁ♪

なんてたって、私のマイブーム「のためカンタービレ」にはまりまくってるのi-194

ベートーベン、7番やんなかった?

☆コメントありがとう☆

i-260ラピスままさんi-260

こんにちは~!
ラピちゃん、しつけ教室デビューですか^^
しつけは何歳からでも可能だと私は思ってます。
吸収するのは若い方が早いかもしれないけど、でもお家で、お散歩で、楽しく気長にやるのが
いいですよね!
犬が学ぶというより、人がやり方を学ぶ場所がしつけ教室だと思ってますi-179
お互い楽しんで続けましょうね~♪


i-260サスケままさんi-260

こんにちは~♪
「のだめ」私も先日TVで観ました!面白かった(笑)
残念ながら7番はやらなかったんですが、5番もとっても良かったですよ~♪
機会があったらぜひ、聴いてみて下さい!

>ユウチャン、お利口ねぇ・・やっぱり。

サスケままさんなら、知ってるでしょう!ユウがぶっ飛び脱走娘だってことを。。。i-237
肝心な時に言うこと聞かない悪い子チャンなんですよ~んi-229

ユウママお久しぶり~v-290

ホントに最近お天気悪い日多かったね~v-356
ユウユウとママのなが~い動画をみた暇人で~すv-411
うちのりーたんは躾教室なんて行ったことないから
全然ダメなのよ~i-229
お座りとお手お替り、付けぐらいしか出来ないけど
遊びの中で身に着けるのも良いね~i-179
ユウユウとママ見習ってやってみようかな。。。

クラシックか~私は全然分からないよ~i-229

☆コメントありがとう☆

i-260りーたんママi-260

こんばんは~♪
昨日、今日と気持ちよく晴れましたね^^良かった~♪
でもまた明日から崩れるとか…どよよ~ん。。。

長い動画にお付合い頂き、ありがとうです(笑)
しつけ教室は絶対必要とは思いません。
りーたんいいコだしi-176
遊びながらだと、結構覚えるのも早いです^^
お座りと付けができれば十分ですよ~!

クラッシックは私も「わかる」とは決して言えましぇ~んi-201
ただ、聴いてると気分いいだけですよ~i-185

お久しぶりです、圭ママです!

(最新記事のコメじゃなくてゴメンナサイ)
こんにちは~、また鬱陶しいお天気になりましたね。

ヒマヒマしてるわたし、ユウちゃんの動画見せてもらったよ~(^^♪
さっすがゴルさん!
ユウちゃん、とっても上手に色々出来るのですね(*^^)v
ユウちゃんとママさんのほんわかしたおウチでの様子が伝わってきましたよ。
それに、ママさん、上手に動画撮ってるね!

ウチの圭、最近やっとフセとバキューンが出来るようになり、
わたしも動画アップしてるので、良かったら見てやってね。(4月12日の記事です)

↑ 昨日、結婚記念日おめでとうございま~す♪
ウチも2003年、11月。
超晩婚なわたしデス(^^ゞ

☆コメントありがとう☆

i-260圭ママさんi-260

お久しぶりです!!コメントありがとうございます♪

今日は暑かったですね~i-201でもまた明日は雨で寒いとか…
本当に定まらない天気でイヤになっちゃいますね。

動画、見てくれてありがとうですi-179
これ、何度も取り直したんですよ。
撮り終わっ見てみたら私の顔全部入ってたり(笑)ユウが全然言うこと聞かなかったりi-229

圭ちゃんのバキューン、見てきました~i-189 
すごい可愛かった~i-176
また圭ちゃんに会いたくなりましたi-237

圭ママさんも2003年ご結婚ですか!一緒ですね。
最近のニュースで、火山が噴火して飛行機が飛ばなかったり・・・
あの当時だったら大変だったねなんて話してました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umihesannpo.blog102.fc2.com/tb.php/444-ccc288ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結婚記念日と朝の海岸 «  | BLOG TOP |  » 雨上がりの海岸で

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
キラキラ輝くゴールデンレトリバー、
とわちゃんと、新入りゆいゆいと、海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!
(グンマフクシマ犬舎)

とわ
2011年9月4日生まれ(5歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
ユウ亡き後、美しくて最高のゴールデンに成長しました♪
(グンマフクシマ犬舎)

ゆい
2017年5月21日生まれ
とわちゃんの妹としてやって来た‘ゆいゆい’
どんなゴールデンに成長してくれるかな♡
(グンマフクシマ犬舎)

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃん&ゆいゆいは何歳?

script*KT*
script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (435)
ママの独り言 (262)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (25)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (5)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (7)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)
ゆい (2)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR