2017-10

マザー牧場へ♪

こんにちは!ユウママです♪
季節の変わり目、また寒くなりましたね
昨日も朝から風が冷たかったです

でも、予告通り千葉のマザー牧場行ってきましたよ~

さて、色々考えた結果
行きは東京湾フェリーで、帰りは東京湾アクアラインを使って帰ってくるという計画をたてました

朝6時半自宅を出発

久里浜のフェリー乗り場に7時半に着きました

8:15 久里浜発→君津金谷行きに車で乗船

ブログ0


東京湾フェリーはワンコも一緒に乗れますが
船室内には、小型犬はケージに入れて入室できますがユウの様な大型犬はデッキのみです


ブログ11

昨日は寒かったので、ちと辛かったけどもう少し暖かくなったら気持ち良さそう

40分の航海なので、デッキをウロウロしたり温かいお茶を飲みながら写真を撮ったりしていたら
すぐに君津に到着しました

車で乗船したので、降りるときも車でそのまま下船

君津のフェリー乗り場から走ること約30分


フェリーの待ち時間も含め、3時間で千葉マザー牧場に到着
ユウはフェリーも車も酔わずに行けました


ブログ3  ブログ4

牧場お約束の牛さん&ブタさんに挨拶をして

まずはドッグランへGo
ここでは、とにかく可愛くて元気なアメリカンコッカー6ヶ月のパピーちゃんに会いました


ブログ1  ブログ2

ユウと遊びたくてしきりに誘いに来るの(笑)仲良く遊べて良かった


マザー牧場の桜はまだまだ蕾だらけ。。。

でも、菜の花が満開でした

ブログ12


一面黄色の世界 なぜか菜の花の黄色い世界を歩いているとHappyな気分になってきます


ブログ6


朝は曇りで寒かったお天気も、昼頃には日が差してポカポカしてきました


ブログ5

マザー牧場を一回りして、お昼を食べて…
そう、あとはアレですよ、アレ

ブログ7

ちょっぴり寒かったけど、やっぱり食べたいソフトクリーム
苺のソフトを食べてきました

これで大満足

ユウ家、最近帰りが早いのです


12:30 マザー牧場を出発


帰りは東京湾アクアラインです

ブログ8  ブログ9

思ったより全然空いてて快適ドライブ

海ほたるにも待たずに入れました

ブログ10

海ほたるでちょこっと休憩して、その後は途中少し渋滞したものの
3時半には帰宅できました

今回は目的地よりも行き帰りがなかなか楽しいドライブになりました





ランキング参加中
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

お天気良くて良かったですね!!
ユウちゃん、またお船に乗ったんだね。
コッカーと遊ぶユウちゃん、楽しそう~。
春を感じるお写真いっぱいで、
私もなんだかうれしくなります。
ラピスのところは、昨日雪降ってました。
桜も菜の花も、まだまだです。

わぁ~、ユウちゃん船乗ったんですねv-232

はなまる家は、まだ結婚する前に初デートだったかな?v-290
千葉に行った帰りにフェリー乗りましたよ~v-402

菜の花畑キレイですねv-353
千葉って結構道路沿いに、キレイなお花たくさん咲いてませんでしたか??
なんか記憶にありますv-222

ハナパパも、いちごソフト食べたぁ~いv-367v-411

さすがユウ家、ちゃんと早起きして6時半出発なんて、すごいね!
お天気も晴れになってよかったね(お互いに♪)

ブルーの空と菜の花の黄色のコントラスト、綺麗v-10
ソフトクリームのバックのユウちゃんの写真もプロっぽい。
カメラ、はまってますねーーv-7

わぁ、すごい、いいなぁ。楽しそう♪
我が家からだと、なかなか千葉までは。。。ってことで、行ったことないです
i-227
フェリー ワンコさんもデッキまではOKなんだね。
フェリーでも、車の中で待ってなきゃいけないとなると、ちょっとねぇi-195
わたしも絶対ソフトクリームははずせません☆

何、このまぶしいくらいの青空は!!
黄色い菜の花と青空、美味しいソフトクリームに、ユウちゃんの笑顔。。。
言うことナシのお出かけだわぁ~。
フェリーのデッキでも、今の季節だったら、気持ちよさそう♪

ソフトクリーム。・・・いやいや!オイラ菜の花畑に釘付けさ!!
菜の花のカラシ和え。ありゃー酒のアテに最高っす。v-91v-275

菜の花畑見ると、いつも、のどがゴックンってなりますv-271
きょうはユウ絡みのコメはなし!(>_<)

あ!あとでっかいびーびがいましたけど・・あれはモノホンか~v-8

おっきいびーびって、ぶたさんのトナリ?e-465
アクアラインの橋とトンネル。対照的に撮ってるのが
遊び心があっていいな♪

いいお天気で良かったね~。
今日は寒かったぁ~。

☆コメントありがとう☆

i-260ラピスままさんへi-260

ラピちゃん地方は雪ですか~!?それはビックリi-199
もうすぐ4月なのに、どうなってるんでしょうね。
こちらも今日はとにかく寒い一日でした。

マザー牧場に行った日は、昼間晴れてきてホッとしました。
コッカーちゃんが積極的に遊びに誘うのですが、ユウ最初はパピー相手にどうして良いか…
みないな顔して、ちょっと困ってました(笑)

i-260ハナパパさんi-260

初デートですか~i-176いいですねi-278
私も、昔パパと二人でマザー牧場行きました♪
フェリーに乗ったのは今回が初めて。でも先日江ノ島で、ユウは小さい船に乗れたので
大丈夫かな~と思って行ってみました^^
千葉の道路沿い!?
マザー牧場までの道には…何もなかったですi-182
たぶん、もっと房総の南の方ではなかろうかと。。。お花畑がいっぱいあるって聞いたことあります!

イチゴソフト、おいしかったですよ~ん♪

i-260まきまきさんi-260

本当はね、6時出発予定だったのi-229
朝早く出て、早く帰る!!最近はこのパターンです^^

お天気、本当に良かったね~!
銀次家も、雨男(女?)説返上だね!

写真はね、ちょっと画像処理したの。
空はわざとらしいくらいに青くしてみた(笑)
こういうのするのもなかなか面白いi-278

i-260ぷぅさんi-260

そっか~、でんちゃんちからはちょっと遠いね。
でもいつかお泊まり兼ねて行けたらいいね^^
フェリーはデッキO.Kだけでもありがたいよね。

ソフトクリーム、おいしかったよ~i-179

i-260senna母さんi-260

うひひ…この青空、わざとらしいでしょ!?「ちょっと青すぎでない!?」って感じしたでしょ??
実はちょっと手を加えてみましたi-235
こういうのもたまには面白いと思って^^

フェリーのデッキは…良いお天気で温かい日だったら最高だったのね。。。
この日は…めっちゃ寒かったi-282

i-260姫吉。さんi-260

やっぱり酒飲みは目の付け所が違うな~(笑)

でっかいびーび(笑)いたいた!
ちっちゃいびーび(ボステリさん)も結構いて、見るたびに「びーびーがいるよ~!」って
ユウに言ってたのi-278
でもやっぱり、本まもんのびーふが一番可愛いわi-234

i-260くらパさんi-260

そうそう!ぶたさんのとなり!!(笑)

アクアライン、本当にま~っすぐでビックリ!!
思ったより全然空いてて気持ちよく走ってきました♪

惜しい(^.^)

久里浜⇔金谷
なんだな(^-^)
フェリーとマザー牧場のセットプランとかも使えますよね♪
渋滞もさほどなかったようで(o^∀^o)
えがったえがった♪

☆コメントありがとう☆

i-260しのぶさんi-260

いや~、うっかり間違えました(笑)そうそう!金谷。訂正しておきましたi-201
はい♪マザー牧場入場券セットで購入しましたよ~。
ちょっとお得ですもんねi-278
渋滞は、帰りの戸塚で少しでした~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umihesannpo.blog102.fc2.com/tb.php/433-82ddbbc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夕方は海独り占め!! «  | BLOG TOP |  » 明日はドライブ♪

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
キラキラ輝くゴールデンレトリバー、
とわちゃんと、新入りゆいゆいと、海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!
(グンマフクシマ犬舎)

とわ
2011年9月4日生まれ(5歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
ユウ亡き後、美しくて最高のゴールデンに成長しました♪
(グンマフクシマ犬舎)

ゆい
2017年5月21日生まれ
とわちゃんの妹としてやって来た‘ゆいゆい’
どんなゴールデンに成長してくれるかな♡
(グンマフクシマ犬舎)

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃん&ゆいゆいは何歳?

script*KT*
script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (435)
ママの独り言 (262)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (25)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (5)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (7)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)
ゆい (2)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR