2017-06



やっぱり海が好き!!

こんにちは!ユウママです♪

海の記事は次回~!!とか書きながらまたまたブログ放置してた私です
だってだって…花粉がすごいんですもの
普段から、あまり高くないテンションですが、この時ばかりは更にdown
鼻は詰まるし、目はカユカユだし、頭は重いし…挙げ句の果ては咳まで出る始末

花粉症って咳も出るの??

風邪もひいちゃってるって事かしら??


そんなこんなで、先日の海での記事
本日やっとこUPです

この日は…いつだっけ??
そうそう、3月16日(火)

海1
南風にのって、潮風がすごい日でした   海も波が高くて人もまばら

遠くにルークを見つけて、50m位ダッシュして久しぶりの再開を楽しんでました

海2

ご想像の通り、この後追いかけっこしまくって暑くなって入水
まぁ、なんとな~く覚悟はしてたけどね

海3
大好きなルークぱぱさんにおやつをもらってご機嫌

この日お休みだった私は、「今日一日の~んびり過ごせる」と思ってたのに。。。

CA392219_convert_20100319073231.jpg

このお方のお陰で朝から重労働するハメになりました


今日はお昼からお仕事です
さて、お散歩行ってこよ~

花粉症の皆様、お互い辛い時期頑張って乗り切りましょう
ちなみに、私は4月いっぱい苦しむでしょう。。。




ランキング参加中
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


● COMMENT FORM ●

ユウママおひさで~すv-290

やっぱりユウママも花粉症ひどいのv-361
私もこの季節は毎年大変なの~i-241
でも今年はまだ大丈夫みたい。。。
花粉がのどについて咳が出る人もいるみたいだよi-195

ユウユウは大好きな海でぶっ飛んでたのかな~v-361
朝から重労働ご苦労様でしたv-410

↓の記事でちょっと気になったから書き込むね。。。
お友達の所のゴルちゃんも昨年の12月ごろ目の上に
おできが出来てたらしく最初は小さかったから
気にしてなかったみたいだったんだけど
今年に入ったら大きくなってきたので病院にいった
ところ、腫瘍だった・・・らしいよ
結構出来る子がいるらしいから治らないようなら
1度受診したらいかがかしら。。。

こんにちは(^^)昨日は小町におやつごちそうさまでした☆
うちの母も花粉症ですが、鼻で呼吸できなくて口呼吸になるから喉がやられる!といって咳してます。
実際の理由はわからないけど。。
シャンプー前(後?)のユウちゃんかわいい♪♪

こんばんは~v-280
ユウママさんも花粉症ですかi-195
私は、花粉症歴、約18年ぐらいになりますv-406

やっぱり酷いと、咳がでますよv-356ここ2・3年でしょうかv-12
くしゃみ連発すると、顔全体がだるくなるし、喉の奥もかゆくなりますv-355

お勧めは、鼻の粘膜をレーザーで焼くといいですよv-222
ハナパパは、昨シーズン、初めてレーザー治療して、効果抜群でしたv-410
まったく、花粉の症状が出ませんでしたよv-426

効き目は、長い人で2~3シーズンとの事だったので、今年は治療しなかったんですが
やっぱり駄目でしたv-405

長々とすみませんでしたv-222
ユウちゃん、おめめの上のかさぶた、どうですか??
自然と治ればいいですね。

☆コメントありがとう☆

i-260りーたんママi-260

こんにちは!お返事が遅くなってしまいごめんなさいi-201

やっぱり花粉症でも咳が出るんだ!
今日当たり、風が強いから大変かな~。。。と思ったら、なぜか大丈夫。
なんとも変な体です。

ユウのおでき(?)アドバイスありがとうございます!
うん、私も考えたくはないけどそう言うこともあり得るから
近々獣医さんに行ってみようと思ってます。

i-260小町姉さんi-260

お返事遅くなってごめんなさいねi-181
おやつ、どういたしまして^^
最近、ワンコクッキーを作ろう!!と張り切ってるので、上手にできたら
小町ちゃんにも味見してもらお♪

最後の写真はシャンプー後のユウですi-236

i-260ハナパパさんi-260

こんにちは♪
お返事が遅くなってしまいスミマセンi-201

あら!ハナパパさんはレーザー治療したんですか~。スゴイな~。
でも今年も出ちゃいました??
私はいつも2,3週間頑張れば収まってくるので、今は我慢の時です(笑)

ユウのかさぶた、取れてきて今はちっちゃくハゲてます。米粒大ですが・・・
近いうちに一度診てもらおうと思ってます。

お!?久々、連休で、夜遊び中の姫吉。だよ~~~<`~´>v-272
今日(もう昨日だ!)ユウ家、御用達のキャンディーに行ったんだけど、渋滞に巻き込まれ、
着いたら夕方五時半!営業終了~(;一_一)
姫家もある意味”心”が終了~(-。-)y-゜゜゜チーン・・・。

仕方なく、店をぼ~っと眺めていたら(゜゜)キャンディーの”グランママ”が出て来て、オイラ思わず、
オーナーママですか?だって!!わははははー(>_<)
したら、グランマが、娘夫婦達がやってます。<m(__)m>って。。。ハズカシ!!v-219

しゃ~ね~から、ここで出すか!決めゼリフ!!ってな感じで、言った一言。
え~~っと・・・ェエエエアリー、エアリーさんの紹介で来ましたー\(◎o◎)/!。

グランマ。・・・・・五時で終わりですの~~ホホホホ。伝えておきます^^^^^。
グランマやるじゃん!と思いました。えーん(T_T)/~~~v-40

ってか家出たのPM一時半だったし、日曜のルート135だし、そりゃー間に合う訳きゃねーな~~~
わははははは(T_T)/~~~。
おあとがよろしいようで!。v-8

☆コメントありがとう☆

i-260姫吉。さんi-260

まあ!伊豆高原行ってきたんですか!?しかもp.m.1:30出発って・・・
4時間もかかっちゃったんですか。。お疲れ様でした~。
CANDYさん、残念でしたねi-229
またぜひチャレンジしてくださいi-199
下りのR134も混むんですね・・・あ、連休中日だったからかな!?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umihesannpo.blog102.fc2.com/tb.php/428-347670c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『SANTO CAFE』 «  | BLOG TOP |  » 昨日のこと色々

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
天真爛漫ゴールデンレトリバー
ユウ&とわと海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!

とわ
2011年9月4日生まれ(4歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
これからどんな成長を見せてくれるかな…♪

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃんは何歳?

script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (429)
ママの独り言 (260)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (24)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (5)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (6)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

