2017-07

安静に…

こんにちは!ユウママです。



今日は昼間、とってもいい天気でユウと一緒にウトウトしてしまいました。

1週間ほど前、朝の散歩から戻るとユウが前足をびっこひいてました。
??どうしたの??
特に思い当たる節もなく、夕方の散歩で会うお友達に話してみたら
「足の裏が乾燥してて舐めすぎたのでは?」

確かに最近よく足の裏をしきりに舐めてたな~。

2日程様子を見たけど、やっぱり散歩から帰って静かにして歩き出すと足が痛そう。

お医者さんに行ってみたら
足の裏よりも、前足の肩の方の関節が炎症を起こしているかも…とのこと。

もしかして、遊びすぎ?
お友達とも毎日ドタン!バタン!!と転がって遊んでるし、
海では砂浜でサッカーボール追いかけて全力疾走だし…



お医者さんから、1週間分の痛み止めとサプリメントを処方され

「とりあえず1週間は安静に。それから、少しずつリハビリをしていきます。」
と言われてしまいました

毎朝、毎晩お友達と遊んで走り回っているユウ。
ウンPとチッチだけの散歩は物足りなくて
ストレスがたまります。

私が仕事から帰ると…



こういう事になってます(T_T)

でも、心を鬼にしてお散歩は控えめに。
いたずらしてもガマンガマン

ひどくならない内にケアしなければ、ユウの為にも良くないし。

ユウ、ごめんね。
私ユウのことちゃんと見てなくて。
しっかり治してまた元気に走ろうね。

きっとみんなと遊びたいよね。


いたずら探しに疲れて寝ちゃいました。




今日は私が一番癒されるユウの寝顔をUP

*途中、ユウママが最近ちょっとだけハマってる小栗旬が出てたので画面がズレました

約1週間経って、薬が効いているのかユウの足ビッコはなくなりました。

いつも遊んでくれるお友達ワンコへ
もう少し時間がかかるかもしれないけど、良くなったらまた遊んでね。


見に来てくれてありがとう

ブログランキング参加中
      ポチッとお願いしま~す
        
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

気軽にコメント下さいね
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umihesannpo.blog102.fc2.com/tb.php/382-d0926241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

買っちゃった♪ «  | BLOG TOP |  » ジャスミンちゃんと遊ぶ

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
天真爛漫ゴールデンレトリバー
ユウ&とわと海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!

とわ
2011年9月4日生まれ(4歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
これからどんな成長を見せてくれるかな…♪

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃんは何歳?

script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (429)
ママの独り言 (262)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (25)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (5)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (7)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR