2017-06

スポンサーサイト


バトンが回ってきました♪

こんばんは!ユウママです♪

ブログを始めて知り合ったラブ&DJのママさんからバトンを受け取りました。

最近、またこのブログを通してお友達も増えてきたので
ユウと私のことを知ってもらえるいい機会だと思って、いっぱい書いちゃいます

Q1 犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)




主人と私、結婚する前から二人とも犬が大好きで
いつか絶対犬を飼おうね…といつも話していました。

結婚して、最初の4年は社宅住まいだったので
犬はムリ。
ペットショップを覗いたり、ワンコイベントに行ってみたり…

まだ何を飼うかも決まってないのに
どんな名前にしよう?とか一緒にどこに行こう?とか
そんなことばかり話してました。

学生の頃からの夢だから、思えば10年越しの夢だったのかな…。

そして去年の冬。
やっと念願の犬の飼える場所に引っ越しました。
子供もまだいなかったし
マンションだけどレトリバーもO.Kと聞くや、
もう、気持ちはゴールデンに


あの優しい顔つきと柔らかい毛並み。
やっぱり憧れてました。


引っ越す1ヶ月も前から、主人は『愛犬の友』でブリーダーを探し(当時インターネット繋いでなかったの
普段見たこともない素早さで(笑)電話をかけ
群馬のゴールデン犬舎GUNMA FUKUSHIMAさん へ見に行きました。

最初から女の子にしようと決めて行って
見せられたのが



この、ユウともう1匹。

ユウは姉妹に踏まれて下で丸くなってました。

抱っこして、気持ちはもう決まってました。
「家の子になりなね」

きっかけは、こんな感じかな。

Q2 うちのワンコの変なクセは?

ゴールデンはみんなこうなのかもしれないけど…



いっつもこんな格好で寝ること。

Q3 ワンコの名前の由来は?

このブログの最初の頃に書いたことがあるので、
知ってる人もいるかと思うけど…



ユウの名前は、ユウに会う前から決めてました。
私と主人とで色んな名前を考えて…

私の案の『ユウ』に決まりました。

『ユウ』…漢字で書くと色んな意味があります。

“悠”私の好きな漢字。悠々とゆったりしてて
“友”友達がいっぱいで
“遊”元気にいっぱい遊んで
“優”誰にでも優しく、そして優雅で
“夕”夕焼けみたいにキラキラに輝く

そんなワンコになりますように…
思いをいっぱい詰めました。

漢字一文字じゃ言い切れないから
名前はカタカナで『ユウ』なんです。

もしよかったら最初の頃の記事、読んでみて下さいね♪

ラブママさんからの私への質問

ブログを始めたきっかけは?

友達が、
「ブログは自分の好きなこと書けるんだよ。ワンコの事だって
どんな自慢したいこと書いてもいいの。自分の世界だからね。」
って言いました。
大好きなユウの事、思いっきり書きたくてブログを始めました。

だから、多々、親バカ発言が見受けられるかと思いますが
どうかご勘弁を(笑)

Q4 次へ渡す人へ、あなたからの質問は?

愛犬の事、特に可愛いな~って思う時はどんな時ですか?

Q5 バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

ラブママさんへ

ラブちゃんとDJちゃんを見てると、いつももう1匹欲しくなる私です。
ゴルゴルもいいけど、DJちゃんみたいな小さいワンコも凸凹コンビで楽しそうでいいですよね
ラブ&DJちゃんのブログ、いつも楽しみにしています。

これからもよろしくお願いします

Q6 そして次にバトンを渡す3人は?

ゴルのバトンからは離れちゃいますが…
私の大好きなお友達

ちっちゃいけどユウのお兄ちゃん!『銀ぎら銀にさりげなく』の銀ママ

可愛い2匹のラブのママ、『2匹のラブラドールの暮らし』のジェナママ

いつもユウを可愛がってくれる『おとぼけコーギーこたちゃんROOM!!』の優しいこたママ!


ご迷惑承知でバトン回しちゃいます!
大変でしたら気にせずスルーして下さいね。
よろしくお願いします。


見に来てくれてありがとうございます!


ブログランキング参加中
      ポチッとお願いしま~す
        
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

気軽にコメント下さいね

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umihesannpo.blog102.fc2.com/tb.php/374-6871527e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お友達っていいね♪ «  | BLOG TOP |  » 華カフェに行って来ました♪

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
天真爛漫ゴールデンレトリバー
ユウ&とわと海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!

とわ
2011年9月4日生まれ(4歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
これからどんな成長を見せてくれるかな…♪

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃんは何歳?

script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (429)
ママの独り言 (260)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (24)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (5)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (6)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

