2017-06

スポンサーサイト


パパと華カフェへ♪

こんにちは!ユウママです♪

パパを初めて華カフェに連れて行ってみました。
“華カフェ”は、以前にも紹介したカフェですが、ニューファンドランド華ちゃんが看板犬です。

今回お邪魔したら、その華ちゃんに初めて会えました
なのに…ユウママ、うかつにも写真を取り損ねてしまいました~

華ちゃん、ごめんね。今度また行きま~す


さてさて、華カフェは今回で3度目のユウ。
華カフェ2
もう、着くなりくつろいでます。。。

今までは目玉商品のハワイのアイスクリームをいただいてましたが、
今回はランチを食べに行ってきました
華カフェ1
ユウママは和風ハンバーグ。
ご飯の上にハンバーグと和風ソースがかかっていて、とっても美味しい~キッシュも美味しくて、ぺろりと食べてしまいました

パパは牛すじカレー。大盛り
ピリ辛で、これまた美味
華カフェ3
これにコーヒーも付いて900円~1000円で食べられるとは…
嬉しいばかりです。

もちろん食後にハワイのアイスクリームもいただき、
大満足のユウママ&ユウパパでした

さあ、次回は可愛い華ちゃんをカメラに納めてきたいと思います


*********************************

話は変わりますが、コレ、ユウママのお気に入りの
「世界の犬図鑑」です。
1/3くらいは覚えてますが、まだまだ知らない犬種がいっぱい。
この本には165種類のワンコが載ってます。
世界の犬図鑑
でも、欲張りな私は、もっといっぱい犬種の載った図鑑が欲しい~と思いました。

だけどパパに、「この本の犬種が全部覚えられたら、買ってもいいよ」と言われました。

ワンコに関しては、子供並みに吸収の早いユウママです

夕食時、パパが本を適当に開いて、私に問題を出します。
名前を聞いただけで、どんな犬か答える。
特徴、原産国を聞いて、犬種を答える…などなど、試験の真似事のような事をやって楽しんでいます。

よ~し!仕事も辞めて時間もできたことだし、いっちょ全部覚えてみるかな
やる気満々のユウママです

ちなみに、パパは全然覚えません(笑)カタカナが苦手なようです


今日も見に来てくれてありがとうございます

ブログランキング参加中
  ユウママ、暗記がんばれ~と応援してくれる方、
      こちらをクリックお願いします
        
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

気軽にコメント下さいね

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umihesannpo.blog102.fc2.com/tb.php/332-0d16fe9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんで?? «  | BLOG TOP |  » 久しぶりのしつけ教室♪

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
天真爛漫ゴールデンレトリバー
ユウ&とわと海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!

とわ
2011年9月4日生まれ(4歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
これからどんな成長を見せてくれるかな…♪

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃんは何歳?

script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (429)
ママの独り言 (260)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (24)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (5)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (6)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

